今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2012-10

吠えたところで。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

君は知ってるだろうか
いつも傍にいるのだけど・・



さて皆様こんばんは
私の着信履歴に名前が残ってるのは
おじさんばかり・・


モテるなぁ・・私がホステスだったら。



なんてね、思う今日この頃。


着信履歴も2周すると
なんだか具合が悪いもんです。

と言いますかね

これ以外にもね、メールがやってきます。

通話中や電波の届かない所にいた場合

あとから腹ただしい事
いや有難い事に
今やメールでお知らせしてくれるのです。

あ・・このおじさん
いやお客様
本日7回目だわぁ~とか思うと

出たくなくなります。

別にクレームとかならね、まだわかるのだけれどね。

私にまったく関係の無いことまで
聞かないで欲しいと願うばかりです。

・・・。

ストレスが極度に溜まってるのか

大声で叫びたくなります。

シャンプーしたら抜け毛が多い気がします。

こんな時にイラッとしてはいけないのに
してしまいます。

いつでも
微笑みを
そんな歌が昔あったような・・。

とね優しく歌える自分でありたいね。



ウへーーーーー!!

とね、せめてブログで叫んでみるか。

吠えたところで
着信は減らないけれどねw

toshi

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


風の吹く音
夜空の星座
そういうものには
勝てない
ただ
すこし君の事とか
思い浮かべて眠った。


皆様
こんばんは。

突然雨が降って
今は捨てられた子犬のように震えております。


最近年をとったなぁと思うことが
結構ある。

体力の低下は
ま、単に運動不足からだと思うのだけれど

目が見えない。

メガネ常着しなきゃ駄目なのかね・・。

んで辛さは口の中では大丈夫なのだけれど
胃やら腸で悲鳴をあげる。


というのは
先日・・

グリーン

辛さ10段階あったら
10と頼むのは男として当然の行為。
ライスが多いのはサービスなのか・・。

グリーンスープカレー辛さ10
VS
田村くん

たいした辛さではない
なんて言って平らげたのだけれど

全身から吹き出る汗。

スパイスはキッチリ入ってるようだ。

その後
襲い掛かる腹痛は
その日の夜まで続いたのである。


ま、今後はちょっと考えて注文しなければと
反省を踏まえてここに記す。


あと
最近首に知らないうちに
引っかき傷が出来たり
赤い発疹が出来たりとなんだか変です。
誰かに呪われてるのかw

PCB

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


でもいつもなにか
もの足りなくて
探してる・・
僕らしいだろう。


室蘭は工場が沢山あるから
いつも空が灰色なんだと小さい頃思ってた。

そんな事もないのだけれど
TVで映る他の地域はいつも晴れていたからか。

そんな室蘭
PCB工場というのが4年前
本格始動したのだが
この工場建設には
我社も色々と関わっていた。

新聞沙汰にもなったこの工場を巡る
事件も今は誰も話す事もなくなった。
ま、実際はたいしたことでもない
労災隠しやら、談合など
こういう大きな現場にはつき物なんだけれどもね。


さて皆様
こんにちは
今日の田村くんです。

秋だからか
最近物思いにふけりやすく
運動でもしてスッキリしようかと思案中。

日曜日に
PCB工場を見学しに行ってきました。

さて聞きなれない
PCBという言葉

Poly Chlorinated Biphenyl

ポリ塩化ビフェニルの略称で
ダイオキシン類に属する毒性の強いものです。

熱に強く、電気を通さない
変性にも強い為

電気のコンデンサーやトランスの
絶縁油に使われていたものです。

このPCBは油(脂)に溶ける性質を持っているため
人体の外皮からでも影響を及ぼします。
生態系への影響、人体に蓄積される事からも
このPCBを処理する工場が必要となったわけです。

今までは処理工場がなかった為
30年以上も保管されていたんだとか。
その為紛失や漏洩など大きな問題となっていたのです。

プラント2

ここがこのプラントで一番の危険区域
LV3

コンデンサやトランスから
PCB油を抜き取る作業をしていた。
地震やなんらかの事故があった場合
この場所は隔離されるよう出来ているらしい。

LVとか聞くとウハ~となるね。

プラント3

この12個のタンクは巨大な洗濯機
この中には洗浄液とPCBに汚染された木屑などを一緒にいれ
本当に洗濯機の要領で
洗浄されるのです。
脱水も同じ要領なんですよw

プラント1

最後はここで
PCB自体を無害化
ポリ塩化ビフェニルを化学反応にて
ただのビフェニルにするのだそうです。

残ったただのビフェニルは
工業燃料として売れるのだそうです。

工場の中には
原発並の防護服を着た人が
一日2時間だけしか作業出来ないそうです。(週10時間まで)

2時間で日当貰えるんだべか?

ま、とりあえず
工場見学を終えて・・

猛毒感があってなんだか興奮しました。というのが正直な感想。

べ・・別にドキッとなんかしてないからね!

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


冬が
来る前に
もう一度
あの人と・・


皆様
こんばんは。

セブンイレブンで
夜に買い物をした時のこと

ビールをチャチャっと買って
千円札を出し

手を片方出して
お釣りを貰う時にさ・・

何でこんなに丁寧にお釣りを渡してくれるのか?

と思うほど

片方の手で私の手を優しく支えながら
もう片方の手でお釣りを貰ったんだ先日。


ぬお!!っとね思ったよ。
無論平静を装うが。


店の教育が良いのか
この女子高生の育ちが良いのか・・

なんにしても
こんな事でドキッとなんかしないんだからね!!

ぬおっとしただけです。

にしても
改めて、こんな事で関心するもんでもないのだけれど

お金を頂く、お釣りをお返しする
奥が深いなぁと思うのです。


男性店員にされたら気持ち悪いのかもだけれどw



・・・。


そう考えると・・やっぱり奥が深いな。

じゃ男性店員はどうすりゃいいのだろうか。

私はそうでもないが
手毛がモジャモジャな人はそれだけで
あまり清潔に見えないかも知れないではないか・・
すごく綺麗好きなのかも知れないのにね。

フライパンの入れ替え考察。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

帰りたい
唇から
こぼれる愛
心を溶かした
名前のない時の中で・・


空高く
馬肥ゆる秋

最近、寒くなってきたよなぁって
思うのだけれど
ちゃんちゃんこに腕を通すまでは
冬と認めません。
パンツとタンクトップで家での夜を過ごす
田村くんです。

秋空

先日空を見ていたら
炭酸みたいにシュワーとした雲に見え
急いで写真に収めたのだが
写真だとなんだか伝わらないな。

さて
最近忙しくて
色々ぞんざいにしたまま
生きてきた気がするのだけれど
ちょっと見つめなおさなければいけない事が沢山ある。

服もそろそろ
捨てるものは捨てようかとか

フライパンがもう限界だとか。

この前
餃子を焼いた時に苛っときたからね。

ぎょうざ

ここまでは完璧だからね
焼で失敗すると挫ける。


お客様(料理の先生?)に
フライパンは高いのが良いのかな?と
相談したら・・

安くていいから
常に新しい物をとの事。

本当は用途わけした方が良いのだけれど
と言われたのですが
玉子焼きフライパン以外は
用途わけするほどフライパンを持ちたくないしね。

家にある大きなフライパンと
お別れするには寂しいけれど
もう15年お世話になったので
心を鬼にして。


昼から雨が降ったねぇ。
雨は大好き。(電話減るし)
でもこれからは雪に変わるんだよねぇ。。><。。

レッドと田村と海物語

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


海よ
俺の海よ~。


皆様
こんにちは。

忙しさはね
まだ耐えられるのだけれど
胃がもう駄目だと悲鳴をあげております。

さて月曜日
レッド兄をパチンコへ誘いました。

給料日前なので
当方、金子を持ち合わせておらず

レッド兄のチームに入れてくれと。

チームレッド。

説明しよう
レッドのお金でパチンコで遊ぶ複数人のグループの事で
勝っても負けてもレッドの収支になる共同体の事。
よしんば沢山勝った時にはレッド以外の者が
お小遣いを貰おうという腹積もりである。


とはいえ

一円パチンコですから
そんな大層負けることも勝つことも無いのですけれどね。

と説明しても
レッド兄は財布にある2万円では足りないかもと
銀行よりお金を降ろすのであります。

どれだけ負けるつもりなんだろうか?
どうしてこう・・前向きに物事を考えられないか?と思うのだけれど
それが兄の人となりなのである。

いざ決戦の地へ

まずは兄がパチンコ初心者なので
王道の王道 海物語をやってみることに。

海

ほどなく
レッド兄の台に魚群(激熱予告)が登場

来たか?キラーンと思いきや
あえなく外れる。

その後、数回転で何の前触れもなく
ぴたっと大当たり図柄が揃う。

レッド兄、混乱。

な、なんかキター!!

後ろに詰まれる玉の箱
後ろから盗む田村くん、ちゃん。

どんなに盗まれても
出し続けるレッド。

手が痙攣するほど強くハンドルを握り締めるレッド。

盗んだにもかかわらず
7箱を交換して12000円くらいをゲット。

ちなみに
田村くん、ちゃんに3000円づつで6000円
レッド兄3000円使用で計9000円

儲けは3000円位か?

チームで参戦しなければ
1円パチンコで1万円以上勝ってたろうな。ゴメン。

今度は別チームで行こうね♪
田村くんがお金がなくなったら
レッドチームに入隊すると思うけれどもw

なんにしても
ビギナーズラックってあるもんだ.

ヴァンガード。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

届かない
身動きも出来ない。


ヴァンガードと聞いてね
車を思い出す人もいることでしょうが・・

私は
遊戯王カードのようなものを思い浮かべます。

皆様
こんばんは。

本日50代のお客様より

ヴァンガードが欲しいんだけれどと
問い合わせがあったのですが

カードの?
と私が言うと

そうそう!
返事が来たので

ドローとか言いながらやる奴ですよね!

うーんと・・きっとそう!

コンビニとかで売ってないですか?
と言うと

売ってるの?


確か・・甥っ子がローソンで買ってました。

という話をしたうえで・・

UVのガードで硬化させる奴だよ~

カードの効果?

というチグハグのお話の結果・・

ネット検索の結果

UVヴァンガード ストーンガード
「UVヴァンガード/ストーンガード」は
公共建築物のエントランス及び
内部石材床のコーティングです。

いやはやなんとも。

しかしながらコレは凄い。
石やフロアーに塗布後
UVを当てて硬化させるコーティング剤なのですよ。

と言う事は専門業者の機械が必要なわけでして。
電話番号を教えただけで
(実際はヴァンガードの会社じゃないところの)
それでは私の仕事にはならないのです。

にしても
車のコーティングやらの技術だったのが
今は床や石やネイルにも使われているんだなぁと関心。

そのうち
建物全部コーティングできるようになりそうだなぁ。

10年経っても新築の輝き!!とかね。

なんだか恐ろしい気もする。

熱を測らない。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

記憶の中で
ずっと二人は
生きていける~君の声が・・


なんだかね
体調が悪かった先週末から昨日まで

昨日は7時30分に床についた田村くんです。


皆様こんばんは。

まず
題とは関係ないけれど
私が最近思ったこと
ブログというものはね
何を書いてもいいと言うわけではないのと同じく
コメントに何を書いてもいいわけではない。
誹謗中傷を書く人の神経が私にはわからない。
私たちは選択が出来るのだから
嫌なら見なければ良いし
忠告をしたいのならば
言葉に気を付け、礼節をもって書き込むべきだ。
表面だけをなぞって
勝手な解釈をする人はいったい何様なのか?
聖人君子にでもなったつもりなのか?
もしも同じくブログを書くものならば
せめて自分をハッキリと見せてから書くべきだと
私は思います。
ブログを何年か書いてきて私自身も
一番気を付けるようになったことです。

さて・・っと

頭が痛い
寒気がする
関節が痛い

と来たら・・

そう!!

老化!!

なので昨日は早く寝たのですよ・・。

季節の変わり目
皆様もご自愛下さいね!

風の匂いがすっかり秋ですね。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる