今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2012-12

今年もお世話になりました。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

優しくなりたい
子供に帰りたい


皆様
今年も一年大変お世話になりました。

仕事での
大きな問題も本日なんとか無事に収めて
新たな失敗も発覚したのですが・・

ま、もうしょうがない。

デスクも綺麗にしたし
明日はちょちょいと掃除したら
今年も無事終われそうです。

請求の絡みがまだ残るかもですが。


なんにせよ
色々バタバタしてた今年もあっという間で
終わりそうです。



年賀

来年は巳年。

挨拶回り

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

年末だからぁ
あああああああーーーーあ”

選挙来て
忘年会して
挨拶回りして
クリスマスが突然やってきて
年末の〆

もう、なんだかおかしい。

ブログを更新せねば!!と思ってる間にどんどこ日にちが経過していきますね。

皆様
こんばんは。
メリースマス

さて
タイトルの挨拶回り

毎年この時期に書いてるのだけれども

客先への挨拶回りってあまり意味がない気がする。

本来はさ
本当にお世話になった人へ挨拶回りしたいものですね・・

メーカーさんとかさ
お世話になったお客様個人にとか。

そういうことを考えて
自腹でクリスマスブーツをもって先週に
お客様数人には時間を作って行って来たのだけれど

あの人もこの人も・・って沢山ありすぎてキリがないことに気付いた。

考えるに結構世話になってるよなぁ。

なんにしろ
一部のほんの一握りにしか買うお金も無いのだけれども

クリスマスブーツってのもどうよ?と思うのだけれど
時期が時期だし、カレンダーやタオルってのもね、なんか違うかなと。

札幌方面のメーカーまでは挨拶がいけなくて
本当に申し訳なく思うのだけれど
いつか私がもう少しだけ“特権”が使えるようになったら
その時にでもと思う。

そういえば
コレもこの時期恒例になるのかしら?
siraoiusi

親父殿から頼むから1パック持ってってくれと渡された
白老牛。

しゃぶしゃぶにしたんだけれど
お腹が一杯になる前に胸焼けになるのです。

と言う事で
田村くん、白老牛で牛丼を作ってやったぜ~。

白老牛を熱湯で1分くらい煮たら
お湯を捨てて、蛇口のお湯でもう少しだけ洗うぜ。

そうしたら
それをざるにあげて水気を切るぜ。

玉ねぎをフライパンで炒めて
めんつゆとみりん、酒と白ワインを入れたら
すぐに水を切った牛肉を投入だぜ。
5分位煮たら
お好みで醤油を最後に投入するんだぜ。
なぜかって?
牛を煮たらなんだかメリハリがなくなるんだぜ。
だので最後に醤油なんだぜ。
出来れば一旦冷えてから温め直して食べる方が
味がしみこんで美味しいぜぇ。

ポイントは玉ねぎを炒めすぎないことだぜ。
温め直すこと前提で考えてるからだぜ。

だぜだぜめんどくさいぜ。

つまりは
白老牛の高価な脂は全部流してしまうぜぇ~
ワイルドだろう?

ってことなんだな。

親父殿も嫌になるぐらい食べたらしいが
実は私にくれたこの白老牛・・
まだ2パックも余してるらしい・・
ワイルドに食してください親父殿w

私信
この方法で牛丼を作ると
脂っぽさが無くなり、よし牛よか美味しい仕上がりになりますし
冷凍も出来るよ親父殿。

選挙。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


愛の言葉
世界中に届くかな..
空を越えて君の元に届くかな?
飛行機雲


師走に
選挙。

ま、勝手にやってくれれば良いのだけれどもね。

皆様
こんばんは。

寒い中ね
決起集会だの
街頭演説だの

もう少し考えたらどうなんだ?と思うのです。

大体からして
立候補者が話す前に
応援者の演説3人で30分・・

凍えるわ!!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

早く立候補者が話す事をお勧めする。
誰も応援を聞きに行く訳でないんだからさ。


そんなこと言うなら
行かなきゃいいじゃん!

と思われる方もいるでしょうが

我々、建設業界
お客様が後援会に入っているのは当たり前で
召集かけられるわけです。

行かなきゃ行かないで仕事に直結するのでね。致し方なし。

にしても
この区から出る候補者には
応援しても良いかなと思えるからまだ良いが

応援したくないなら
白票を入れるのだろうか・・。

政治家
いつから憧れや魅力や希望を感じさせなくなったのか
政治家と聞くだけで
どうにもダークなイメージがするのはいつからなのか・・。

日本の夜明けは何時来るんだろうかね・・

かといって
自分が変える!!と言う人が出たとしても
そういう人が勝てないのが選挙なのですがね。

政党政治・・良いのか悪いのか。

実現可能なマニュフェスト。

本当に実現するのだろうか?

小沢昭一さんについて・・考える。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

テンテケテーンテテテン
テーテーテーン

田村くんの
田村くん的こころ・・。

本日は
小沢昭一さんについて、考えるぅ~。

今の会社に入社以来
TBSラジオを聴いているのですがね

最近TBSラジオから
小沢さんの声が聞けなくなり

なんだか寂しいですなぁと思っていたわけなんですが

昨日TVを付けると
どうにも小沢昭一と言ってるように聞こえる。
おお、ついに復帰か?
と一瞬よぎるも

それに続く言葉は
死去という信じられない言葉。

今日の田村くんの

~について考えるは

小沢昭一さんを真似て
田村くんの感性で書いていたのだが

あの切り口を真似出来たとは到底思えないわけで。

今のラジオパーソナリティーには
あの域まで達してる方は皆目見当もつかず・・


美人論もサラリーマン論も
聞いた時には笑いもしたけれど
考えさせられたりもしたものです。

とまぁ・・
色々書いたんだけれども

小沢昭一大全集買うのに98000円もするのに驚いた。しかも中古。

でもあの語り口を
日がな一日聞いていたいなぁと思うのであります。

小沢昭一さん

小沢昭一さん
心より
ご冥福をお祈りします。大好きでした。

エヴァ見た?

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

夢の夢の夢の中で
君を君を抱きしめていたよ・・。

夢の中に
あなたが出てきて嬉しいが
少し切なかったな。

皆様
こんにちは。
寒さに挫けそうになる毎日
いかがお過ごしでしょうか?

災害復旧は電気だけじゃなく
我々資材を扱う者も
ちょっとだけ忙しかったです。

さて
色々と日常に戻りつつあるのですが

気付いたら師走。

こんな中選挙ってどうなの?

って思っているのは私だけではないでしょう。

これが今の政治なのか?
国民の事はどうでもいいのか!
給料上げろ!
休みを増やせ!

と関係ないことまで叫びたくなりますね。

もう昔の事
エヴァを見に
チームレッドで旅に出ました。
エヴァ見た?

ネタバレすることなく
お伝えする自信たっぷりです。

簡潔に言うと

良くわからない。

主人公の少年が
ただただ、可哀想な感じだったなと。

他の女性陣が
とても優秀なのに対し
主人公だけありふれた少年というのが
このエヴァの醍醐味なのか?

男性の卑屈な心を掻き立て
打ちのめされていく様を見せられたように感じたのだが

この次の映画まで
訳わからない状態な気持ちのまま過ごさなければ
なりませんので
お気をつけ下さい。


なんにしても
停電をお気遣い頂きました皆様
本当にありがとうございました。

ボーナスが入ったら
必ずポータブルストーブを一台買おうと思います。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる