今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2013-02

スパイスと親父殿とカンボジア

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


破れぬ夢を引きずって
もがいて・・身をよじれ!!


皆様
こんばんは。

鼻の奥から
じゅぱん!と凄いのが出・・

と冒頭で言う事ではありませんね。すいません。



さて誕生日だったと言う事も
すっかり忘れ去られていた頃
スパイス

スパイスの山が届いた。

送り主はサイサリスさん。

ナツメグ
バジル
タイム
山椒
味覇
白・黒ペッパー
純カレー粉
ジンジャー
など

台所に並ばないほど頂いたので
本当に何処に保管しようか悩みます。

ちなみに
田村くんの一番好きな香辛料はタイム。

昔にスープに煮込みにと色々使うことを教わった。

精神安定にも良いそうだよ。

サイサリスさん
いつも気に掛けていただき
本当にありがとうございます。

プレゼントよりも
君が来訪してくれる事の方が嬉しいのだよ。
手ぶらで遊びに来てくだされ。

さて
話は変わり

最近HOTな観光地として
有名なカンボジア

親父殿が社用?で行ってきたのだが
そのお土産を貰いに実家にいったんだ田村くん。

というかね
お土産話を聞きに行ったはずなんだが

特に感想はないとか
カンボジアの少年らに色々物を売りつけられそうになり
ゴートゥースクール!!と言ったら
笑顔でホリデー!!と言われたとか。

他になにかあるだろうよ。

なにより親父殿
旅先の話より
あなたの幼少の話で少し盛り上がってしまったではないか!!

冷蔵庫もない
洗濯機もない
電球は竹製フィラメント・・だったのか?

戦後の日本

デーデーテーを頭から被ったぞ!!

という話や

給食開始の話

確かに・・
カンボジアの話より興味深いのである。

すくなからず
私はカンボジアには色々興味があったはずだったのに・・

さて親父殿

アンコールワットは何㍗だったかね?

誕生日だというのに。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ルキンフォー
どこまでも
続くでこぼこの・・。

2/17あたりから
確信的に具合が悪いと気が付いたが

月曜から色々と社内でゴタゴタしてて
病院へ行けなかった。

鼻水と微熱が続き
何をする元気もなく
それでも仕事には行かなければ・・と言う日々が
先週でした。

お祝いメールや電話
誕生日プレゼントを頂いておきながら
何もアクションを起こせなくて
本当にごめんなさい。

本当に具合が悪かったの。

未だ、本調子と言うわけでもないのだけれども

そろそろ復活せねば!!と
自分に言聞かせ、鞭を打って頑張ります。

誕生日には
ワインとか日本酒とか
おくって頂いたり貰ったりしたのですが
随分と高価なもので
当方正直、困惑したり。

dassai

この日本酒は
今やプレミアムもつくのではないか?
と言われるほどの一品。

刺身との相性が抜群で
気が付いたら無くなってた!!というほど
クイクイと飲んでしまいます。

万寿

この日本酒
名前は聞いた事ある方も多い事と思います。
久保田の萬寿
このお酒は
何と合わせる?という飲み物ではないです。
ただただ酒の味を楽しむ酒という方が正しい。
無論食べ物と合わないわけではないのですが
そのままの方が美味しく頂ける気がします。

道場プロデュース

このフードプロセッサー
まだ使用していないのですが
レビューを見る限り
素晴らしいものだと思われます。

レビューは
驚異の☆4.63
480件ものレビューがあるのにです。

体調が復活したらこれで何か作ろうと思案中。
これはレッド兄から貰いました。
本当にありがとうね。

この他にも
ワインを頂いたりしていて
こんな私に本当に申し訳ないなと思う次第です。

出来る限り
なにかしらでお返ししなければと思います。

とりあえずは
生きています報告と
ありがとう報告までにて

ちょっとやっぱりまだ具合悪いなぁ・・・。

三連休という

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


小雪降り続く道
見上げた瞳の中
幾つも溶かしたあの日も


札幌へ
エヴァ展なる
催しものを見に行く事にした土曜日。

所詮、アニメの世界とね
どこかで小馬鹿にしていたのですが

この世界観を作るのに
色々と苦労してきたのだなぁという事が
大変良くわかった。

エヴァ展

アニメの中での
登場の仕方や音楽とのタイミング等など
沢山の人の手がかかっているのだと
絵コンテなどで垣間見えた気がしました。

gendou

ゲンドウさんの雰囲気が中々出ていて素敵だったな。


ま、本来であれば
札幌まで行ったのだから
雪祭りとか大丸とか・・と思っていたのですが

人と車の多さに(雪祭り時期だものね)

8km先へ行くに1時間30分かかるので
色々と諦めざる終えなかったなぁ。

渋滞とはまったくの無縁な室蘭育ちゆえ
具合が悪くなりますねぇ。

その後
サイサリス家へ荷物を届けて
少しお話して帰ってきました。

帰ってきて
繁華街で食事をして
カクテルバーへ行き
ヘロヘロで帰宅。

日曜日には
ユージくんのお誘いで
ダンパラ雪祭りへ行き

ゴムチューブスライダーを堪能し

滑る時の楽しさと
登る時の過酷さの両方を味わいました。

その後
ユージヨメ様の作る
手料理に舌鼓したのですが・・

サラダ一つ取っても
食べやすい大きさに切り揃えてあり
とても美味しかった。
鶏のサムゲタン風鍋には
鶏のだしが他の具材と優しいハーモニーを奏でて
一口大のピッツアやら
ピクルスのピンチョスなどなど

全てが素晴らしい

ズボンのボタンがぶっ飛ぶほど食べてしまった。

次回は逆に我が家がモテナスぞ!!

と田村くん燃えております。

ユージ様
ならびに
ユージヨメ様

本当にご馳走様でした。


ここまで色々やっても
三連休・・

最終日はゆっくりと寝る事が出来るのって素晴らしいよね。

しばらく
色々ともてなし料理を考え
ビックリさせたいと考えておりますが
ユージ君が忙しいので・・すこし遠い日になりそうだな。
幾つも考え付きそうですねw
全部食べてもらいますけれども。なるべく早いうちに
遊んでやってくだーさい。

物品購入契約書。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


回る
回るよ
時代は回る・・


皆様
こんばんは。

3年に一度・・
というのか・・
物品購入契約と言う物を
国・道・市などに提出するのだけれども
これが結構面倒でして
当社の場合
室蘭・登別・伊達・虻田・北海道・開発局
全部で6つ用意するのです。

んでもってあり難い事に
期間が大体一緒なので
いっぺんにやらざる負えないのですよ。

だからと言ってですね
コレを提出しないとどうなるか?と言うとですね

国(役所)に対して物を売れないという事になるのです。

ま、顧客が買ってくれるから良いのだけれども・・

という訳にもいかないのです。

例えば、業者を経由できない場合等
緊急時などでは役所から直接買いが入り
ある程度高く購入して頂けたりもするのです。
ま・・滅多にないのだけれども
有珠山噴火とか大型河川氾濫とか
たまーに無い事もないようなので。

主な目的は維持補修用に役所ストック分を
納入する為なんだけれどもさ。

やっとこそれが今週で終わり
これであと3年後になるなと。
(今年から期間が2年から3年になった)

さて
この契約書の中に
誓約書というのがあってね・・
暴力団と関係は一切ないとか
そういう事を誓約するのだけれども・・

実際・・関係者・・

結構いるんじゃないか?

と思ったのは私だけでしょうか・・。

その中には良い人も悪い人も
いるのだろうけれども
どうかドンパチはドラマの中だけにして頂きたいものです。

お犬様

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

簡単な
ことなのに
どうして言えないんだろう?

皆様
こんばんは。


胃酸が逆流してるのか
呼吸が苦しいほど
胸が一瞬苦しくなりましたな。
お・・ぉ・・オメプラール。(胃薬です)

さて
ついこの間の事

お犬様に噛まれました。

と書くとなにやら仰々しいのですが

たいした怪我もしてません。

ただ、私もびっくりして
コラー!!と怒ったところ
お犬様もアワアワしておりました。

それから・・
2日くらい
お犬様は反省してるのか
あまり近くに寄ってこなかったのです

・・・。

寂しい。



もう怒ってないから
おいでよ。と話すと

よたよたと歩きながら
私の横に倒れこみ

はふーん

と寝るお犬様を見ながら

結構反省してたんだなぁって思う次第です。

一応、お犬様の名誉の為言いますが
尻尾を摑まれても
口を手で押さえても
咬んだ事は一度もありません。
私の手がお犬様の口にピンポイントで入っちゃって
びっくりして噛んだのかな?と今では思っております。
逆に悪い事をしてしまったなと思う次第です。

たむこ様

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる