今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2013-07

届いてくれると良いな。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

届いてくれるといいな
君の分かんないところで・・
僕も今 奏でているよ
育たないで萎れてた 新芽みたいな音符を
二つ重ねて 鳴らすハーモニー


なんだか
思うのは
自分ってやっぱりオカシイ人間だなと。

とはいえ
オカシイとは思っていても
自分が自分であるから
自分の物差しで物事を考えるのだけれどもさ。

ま・・置いといて

皆様
こんにちは。

先週の土曜日
餃子を作りました。

餃子を包んでいる時に
どこまで具を包めるか?みたいなテンションに。
ぎょうざさん

田村家男子たるもの
餃子を包めないで食べる事は出来なかったので
レッドもブルーも親父殿も皆上手に包みます。

レッドが田村くんに
一番いっぱい具を包むのはお前だよな。

と言われて
食に卑しいのかもしれないなと妙に納得。

大きい餃子ってなんとも幸せな気持ちになるんですもの。

にしても
餃子の種と皮の数がピッタリだと凄く嬉しいのですが

いつもどちらか余ってしまいますorz

土用の丑の日

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

眠れない夜
君のせいだよ~。

皆様
こんにちは。

なんだか眠りが浅いのか・・
凄く眠い・・。

さて昨日は土用の丑の日

うなぎを食べる日・・なのか

TVでは鰻が高いだの
絶滅危惧だのと騒いでおりましたが

鰻もどきシリーズなるものがやっていて

エビやらイカを使用しているものや
鶏肉を使用してたり・・

もはや鰻じゃないよなぁ・・と見ていて

じゃ・・私も作ってみようかなと。

材料費は鰻よりも安くしなければだよねぇw

さばフィレと豆腐と鶏肉の挽肉
豆腐を水切りして
さばフィレは皮を剥いで
鶏肉の挽肉と豆腐とさばフィレの身と卵白と小麦粉を
ミキサーにかけて下味に塩と山椒を混ぜておく。
ミキサーにかけた物を
フライパンに広げたら弱火で火を通し
剥いだ鯖の皮を貼り付けておく。
大体火が通ったらひっくり返し鯖の皮がくっつくまで火をかける。

取り出して
鰻の形におおよそ切り出して
表面に隠し包丁を入れて(うなぎっぽくね)

今度はオーブンに入れて
表面に鰻のタレを塗りながら
表面を焦がしていきます。

んでご飯の上に乗せれば・・
うなぎどん?

うーん
うなぎっぽいけれど
やっぱり遠い。

身の質感が違うんだよなぁ・・。

さばじゃ・・駄目かもなぁ。
もう少し研究が必要です。

ちなみに
鰻くらい買えるんだからね!!と声を大にして言っておきます。

ジャニクロ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ウイスキーが・・
お好きでしょ?


ジャックダニエル

久々に
アメリカなウイスキーを飲んだなぁと。

ブランデーでもなく
スコッチでもなく
ウイスキーなのですよ。

皆様
こんにちは。


ウイスキーは
国産が一番とかね、思ってたけれども

アメリカ産も久々に飲んだら美味しい~><

サントリーレッドもね
美味しいのだけれども

このアメリカンな感じがね、また良い。

ジャニクロ。

なんかね、ジョニクロに対抗したい感じw


サイサリスさんが購入してくれましたの。

また一段と美味しく感じます。

どうだ?

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ねぇ君はもう
友達じゃない
友達より大事な人


金の晩~日の朝

サイサリスさん一家
が我が家にやってきた。

洋食のコースを食べたいと
電話口で言っていたので

こさえてやるべなと

少し手をかけて作った田村君。

サイサリス嫁様がパシャパシャとスマホを
駆使していたので
画像をメールで頂いた。
ディナー

このほかにもポタージュなんぞ作ったのよ。

コース料理を作るなんて
少し久しぶりだわ。
アミューズ
ポタージュ
ライス
ポワソン
ビヤンド
デザート

うん、なかなか皆が良い反応で
自分へのご褒美だった気がする。

酒を飲みながらサイサリスと
素敵な夜は更けていったのでしたよ。

翌朝
快晴とはこういう日の事を言うんだと
思うくらい空は青空だった。

五色温泉で温泉に入り

焼き鳥を食べて
眠りにつくのです。

思ったのはね

心とは裏腹に
起きてられない・・ってのが正直なところ

中学の頃は
寝ないでカラオケとかもOKだったのにな。


・・・歳だねぇ。


どうだ?と私が聞くと
まぁ・・まっ!かなと答えるサイサリス。



色々と大変な事もあるだろうけれど
たいして語らないのは・・お互い様なのか。
深くも聞かないが
お互いが酒を酌み交わせているうちは
きっと大丈夫なんだろうなぁ。

私信
サイサリス様
遠いところ大変お疲れ様でした。
また、焼き鳥をご馳走になり大変申し訳ございません。
近いうちまた飲み食いしましょっ。

144秒

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

山へ行こう
次の日曜・・。


皆様こんにちは。

今日は
2本立て


さて
先週に健康診断だったのだが

バリウム検査にて
なぜかタイムを測られた。

・・・。

右に回って!
やや左!
次はクルリと一周!!

となにやら急いで写真を撮っている。

バタバタと
足早に終わらせ

出てきて
先生が言った言葉・・。

144秒。

すこし嬉しそうだ。

うーむ。


で・・なんなんだ?

3日分の命

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ちっぽけな
縁起かついで
右足から家を出る・・。


サイサリスさんがやってくる。
三連休に。

火曜日電話でお話をした。

晴れたら・・ニセコ方面に行きたいのだけれど
週間天気予報では絶望的だと思う。

とサイサリスが言う。

3日分の寿命使うけれども・・
晴らすかい?

と田村くんが言ったのだが

サイサリスさんが・・おう、晴らしてくれと言う。

えぇ~・・即答かよ!!。
田村くんの寿命が3日分無くなるんだよ?

もう少し躊躇いが欲しかったなぁと思う。


しかしながらね

愛の為にね、生きる。

寿命が減ってもさ。

祈ったモン・・祈ったモン・・。

業務報告
ニセコ方面・・土曜日晴れです!!

早死にしたらサイサリスさんのせいです。

七月七日

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

しちがつなのか?
まなかななのか?


皆様
こんばんは。

うーん。
やばい・・。
というか・・めんどい。

仕事なんだけれどね
お客様はA社嫌いB社も嫌い
だけれども田村くんを好き・・(嬉しくない面倒な客)
だけれどもこのお客様の会社は
A社とB社の取引先で当社の取引先ではない。
と言うのは、このお客様、今の会社に入る前に違う会社にいて
その時からのお付き合い(やっと開放されたと思ったのに)

と言う事を前提に

A社もB社も当社の取引先であるから
このお客様と直接商売する事が難しい・・。
しかしながら・・
仲間だと思っていたB社がなにやら不穏な動き。
となればA社とタッグ組んで仕事するか?
となっちゃうとね、これはこれで問題でさ・・。

板ばさみな訳で・・

どうすればいいのだろうねぇ・・。

私が余計な存在な気分になる。

さて・・

七月七日 七夕で幸せな日ですが
そんな中、町内会のお祭りの役員会に出席してきたのだけれど・・
婦人部長(女帝)VS男性陣
移動の賽銭箱の作りが立派過ぎるの!
もっと簡単で良いんじゃない?


作った人は
賽銭箱はお金を入れるものです
しっかりと作るのは当たり前です。

男性陣+婦人部もそうだそうだと肩を持つんだけれども。

二言三言捨て台詞を言っていたな。

と言うような感じで・・なんだか恐ろしい。

しかも!!
前に田村くん・・この総務部長に楯突いた事?があって
目の敵にされてる気がするのです。

というのは遡る事、新年恒例回のゲームでの事

残ってる景品も大した物がなく
なるだけ省略しようとしたところ・・

キッと睨まれてまだゲームは終わってないバリに
消化ゲームを無理やりやらされた(無論盛り上がってない)

その時に・・

お祭りの時は田村さんに
ゲーム考えて貰いましょ!


と皆の前で言われた田村君・・うへ・・

無論忘れてるはずもなく

この度の役員会でも声を大にして

田村さんに!!

と言っていた。

にゃろう・・あの時に楯突かなければ良かったなぁ・・と
思うわけでありますが

心配そうに見つめる
町会の男性陣・・

わかりましたと
とりあえず・・引き受けてしまった。

なんとか・・しなければ。

皆様
なにか良い案があれば
ご教授願いたいのです。お願いします。
助けてください。


口は災いの元ですなぁ・・。

強いぞ田村くん。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

泣き出しそうな
窓際のブルー
やりきれないね


皆様
こんにちは。

ネットのゲームを日々チョコチョコやってたら

仲間申請なるものが
たまにやってくる。

来るものは拒まずと

何気にOKしてたんだ・・田村くん。

最初に仲間になった人が
今や・・そのゲームでランキング1位の人になって

その他にも3位と4位が私の仲間に居ます。


ふむ・・


気になって自分のランキングを調べたら・・

345位でした・・orz。


そりゃあね、レベルの割には最高峰のクエストをクリア出来るわけだ。
主人公田村くんは毎回漏れなく死亡してますが
仲間が強いからね、私の屍を超えてBOSSを倒してくれます。

ヘタレプレイヤーですが
毎回感謝の言葉だけは忘れずにとプレイしてます。

んで
仲間の発言をゲーム内で見ることが出来て・・

ん?と思ったのさ。

洗濯とか晩御飯の支度とか・・

主婦か!!

厳ついキャラクターだから男だと思ってたのに。

なんにしても
主婦に支えられながら
なぜかしらトップギルドに入っております田村くん。

強いぞ!田村くん(仲間が)

ネット対戦もバッチコーイ!!

瞬殺で田村くんだけがすぐに死亡しますがw

カレーを

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

Baby boy わたしはここにいるよ
どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ
心配しなくていいんだよどんなに遠くにいても変わらないよ

皆様
こんにちは。


カレーが出来たよ。


さて
やっぱり一週かかると言う事を実感した
カレー製作。

作ってみて思ったのは
何度も自分で製作したからか
感動が年々薄くなってきてる気がする。

うーむ。
昔は自画自賛雨霰に雹まで降ってたのに。

仕組みというのかな・・
鼻の抜けを良くするとか
コクを出すとか
まろやかさはとか・・

なんとなくやり方がわかってきて

それ以上を追い求めなくなったのかもしれない。

灰汁取りも
コツがあって
あくが出る時ってのが
豚骨と鶏がらや野菜を煮出す時だから
そこだけ丁寧にやれば良いとか
カレーの煮込み方っていうのにもコツがあって
こうしてれば焦げないとかね、そういうのもさ。

いけない・・こんな事では。

とはいえ
食べりゃぁね、旨いのは旨いのです(自画自賛)
カレー

お・・美味しい。

食べたい人いたら
少量ですがお送りする事出来ますよ。

コメントください

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる