今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2013-10

ばーぶ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


一面の銀世界に
針葉樹の影・・


皆様
こんばんは。

バブ メディケイティッド
バブ

通常のバブより泡が10倍

いきなりの紹介ですが
これを使って湯に浸かり

鍋を食べ

お酒を一杯飲んで

パタッ
アーウゥー (-ρ-)。・。・。zzzZZZと倒れました。

コレの効き目なのか
相当疲れていたのか・・。

なんにしても
次の日の快適さって言ったらなかったよ。

疲れが溜まっている方
是非お試しくださいな。

さて
これから年末に向かって頑張ろう!!

コロッケ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつでも
二人は
シンデレラハネムーン

皆様
こんにちは。

さて
タイトルのコロッケなのだけれども

自分で言うのもなんだけれどもさ

自分で作るコロッケって
なんで買ったコロッケより美味しいのだろうか?

じゃがいもと挽肉と玉ねぎ
下味は塩と胡椒とナツメグ少々。

作り方なんて誰が作っても変わらないじゃない?

いつも不思議に思ってるのですが

惣菜屋さんでは
なにか不味くなるものでも入れているのか?

さらに言わせて貰うとね

ニセコで買ったなんちゃらコロッケよりも
自分のが冷めてても勝っているとか
思っているのです。

自画自賛過ぎましたか・・。

とはいえ
大量にコロッケを揚げて
持っていった実家からは
美味しいもなんも連絡が来ない。

迷惑だったのかな?

とりあえず
ここで叫んでおくとします。

コロッケ

函館を観光する。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ぺーぺーぺーぺー

誰かに住む街 聞かれたら
はい 函館と答えます
明るく胸はり 答えます
親子みんなが住みついて
いのちかけたい海の街
そんな街です そんな街です
はこだて

10/12
朝9時に室蘭を出て
途中でお金を増やそうと画策し
失敗に終わった11時。

それでもめげたりしない。

函館を観光するのである。

空は天気雨
虹が出ていたりもした。

なのになぜ勝てなかった・・(めげたりしてない・・よ)

しかも
仕事の電話が鳴って
明日の昼過ぎには現場へ行かなければならず・・(日曜なのに)

と言う事を踏まえると
あまり函館観光も出来ないよなぁとか思ったり。

急遽高速に乗り
函館へと急ぐ。

最初に向ったのは
後藤精肉さん

後藤精肉店さん。

メンチカツと串カツを咥えながら

函館市営 谷地頭温泉へ向う

谷地頭温泉

洗い場がこれでもか!と言うほどあるので
凄く快適にお風呂に入れましたよ。

その後
本日のお宿である
饗場


饗場

趣きのある外観
中もね
凄いんだよ。

饗場の中
饗場の中2

レトロ
と言えばひと言なんだけれど

アナログテレビが普通に見れる事に驚いた。
函館の坂
宿の横の坂を降りたらすぐ海が見えます。

立地がよくってね
ベイエリアまで徒歩5分
函館山も近いし
旧公会堂や旧イギリス領事館もすぐそば。

花見時期とかも利用したいなぁって思ったよ。

夕飯は・・
はせすと

やっぱりハセストとラキピでしょ!!

いやはや
焼き鳥弁当ってこんなにしょっぱかったっけ?
とか思いつつ

しょっぱいご飯で呑む酒もまた中々に美味しかった。

ラキピも改めて考えると
凄い秀逸。
普通のハンバーガーで十分なほど身厚だし
味のトータルバランスも流石のひと言です。

私は分厚いハンバーガーが上手に食べれないので
マックの薄っぺらいのが結構好きですが
函館に来たらやっぱりね、LOVEラキピと言いたいものです。

帰りにハセストの焼き鳥弁当を大人買いしようかと葛藤したのだが
米は家にあるしさ
焼き鳥本体は室蘭のが美味しいしなぁ・・
冷凍してもどうなんだ?とか考えるとね、どうしても難しい。

焼き鳥弁当は焼き鳥弁当だから美味しいのだしね。

この饗場さん
夕飯が出ないため、このような晩御飯になったのですが

どちらにしても
ハセストとラキピ食べたかったので、良かったなと。
ちょっとジャンクですがねw

しかしながら
朝食は+1000円で頼んでおきました。
饗場朝食

炊きたてご飯と
美味しいお味噌汁
頼んでよかったと思えるほど美味しい朝食でした。
これに
イカの刺身少しあれば
私が喜んだなぁと思うくらいかなぁ。

朝にベイエリアに下りて少しお土産買って
ダッシュで室蘭に戻ったと言う
慌しい函館旅行でしたよ。
函館山

でも楽しかったし
函館の雰囲気は室蘭と似ててやっぱり好きだなぁ。
函館の方が賑やかだけれども。

心配なのだけれども

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

これ以上
何を失えば
心は許されるの?

皆様
こんばんは。

忙しい上に
問題多発。

なんとか明日までに終わらせて
三連休を勝ち取りたいと思っております。
eru様の真似して函館に行って来ようかしら~。
貧乏旅行になりそうだけれども
レポを後日あげますね。

中山峠
いつぞや中山峠から見た景色が綺麗だったので
携帯で撮影したもの。



さて
親父殿が
胃酸が上がるというので

逆流性食道炎
患部からの出血も伴う事もあり
吐血(胃液交じり)もあります。

治療法は
やはり食生活の改善
生活習慣の改善
胃酸の出が悪くなる薬を飲む

等なのだけれど

まずは病院で検査してもらう事をオススメします。

親父殿はもう、死んでも良いと言いますが

母の件で親父殿もわかっている筈ですよね?。

異変があれば早くに病院に行って下さい。

首根っこ捕まえて連れて行くわけにもいかないのですから。

Eggs 'n Things

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ほらピンクのまんまる
空いっぱい広がる
キラキラが
隠されてた
繰り返し遊んだら
すぐそばで笑ってた
毒入りのケーキのカケラ


お元気ですか?
こちらは、まぁ・・なんとかやっております。

会社辞めて・・
なんか新しい事をしたいとか考えるが

結局は逃げなんだよなぁ・・

新しい事って何さ?

と言われればね

なんだろうなぁとなるんだからさ。

コレをやる!!

ってのが無いのもね、なんだか。

不景気と言いつつも
そこそこ仕事が来て
工場がもう作れない!!と文句を言うし
(私はまだ本気を出してないのにさ。)
じゃあ、他に頼むか?と言うと
会社は自社製品にこだわるし。

仕事をとっても、とらなくても
なにかしら言われるもので・・

どうしたものかしらね。

ま、置いといて

オーナーJrが
この繁忙期にハワイへご出張されていてw
お土産何がいいか?と聞かれたので

前に買ってもらったパンケーキの粉で良いよ!と伝えたところ

重いから嫌だ!!と言うので

それならば、なおさら
パンケーキの粉を必ず買ってくるように伝えた。

ささやかな嫌がらせです。


とはいえ
素直なJr様は買ってきてくれましたよ。

パンケーキミックス

パンケーキが今ブームとか言うけれど
私が小さい頃は
ホットケーキって凄く憧れの食べ物だった気がする。
母に泣き叫んで頼み込み
やっと買ってもらったホットケーキミックスだったが
家に牛乳が無くて
水で溶かれたホットケーキミックスを
フライパンで黒く焼かれたのであっても
なにやら特別な気がしたものでさ~。
その後
友人宅でホットプレートで焼かれた
牛乳入りのホットケーキにバターとシロップかかったのを
食べた時の衝撃ったらなかったなぁ。
しばらく、母にちゃんとしたホットケーキが食べたいと言って
他所は他所、うちはうち 嫌なら出てけと怒られた。

とまぁ昔話は置いといて
前にも書いたが
このホットケーキミックス
牛乳を使ってはいけません。使用するのは水だけ。

昔にこれがあればなぁ~とか思ったり。

エッグスンシングスって結構有名らしいが
検索したら
ホイップたくさん乗っててちょっと・・重たそうでした。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる