今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2014-01

蜂に刺される夢

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

らーらー
らららー
らららー

さっぱり・・


仕事がうまくいきません。

蜂が出てくる夢は吉夢らしいのですが

現実でも夢でも

刺されてはいけないようです。

そのせいなのか

お客様へ納入するものが入らなかったり・・
話した事もないお客様から
わけの分からない苦情がきたり・・

世の中にはどうにもならない事ってあるんだよなぁと
痛感した次第です。

某大手の商社の
若手に頼んだ仕事も・・

田:納期は?
若:2週間です!
田:注文してくださいね!
若:はい!!

~2週間後~

田:いつ入ってくるの?
若:2週間後です!
田:へ?


なんだかもう嫌になってきた。

びんちょうマグロ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

寒い夜だから
あなたを待ちわびて・・

皆様
こんばんは。

白ワインに合う
料理を作ろう!!

なんて思って

イオンをプラプラしてたら

びんちょうマグロ 248円

でサク売りしてた。

コレだ!!

表面をサッとフライパンで霜付けして
短冊に切り
塩・胡椒とオリーブオイルとレモン汁とワインビネガーを入れて
隠し味程度に醤油を少しで和える。

びんちょうマグロ

クレソンを添えて出来上がり!!

白ワインと合って凄く美味しかった。


霜付けする事で
触感が変わるのが良いと思う。

簡単なので
皆様もお試しくださいね。


さてもうちょっと仕事頑張りますわ~。

新年からあれこれと。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


楽勝
楽勝
私にかかれば


昨日の夜中の3時過ぎ
下の部屋に居る住人(夫婦?)が
泣き叫んで外に飛び出したり
イヤー!!キャー!!だのと
ドッタンバッタンと騒がしく飛び起きた。

真夜中に女性の悲鳴が聞こえれば
さすがにね、目がパッチリ覚めた。

何がどうでどうなってるのか
皆目検討もつかないが
(DVとかではなければいいけれども。)

ただの夫婦喧嘩なら
大人として
どうなのだろう?と田村君思う。

すっかり寝不足な
今日の田村君です
皆様こんばんは。

年明けの仕事の忙しさに
ちょっとやられております。

同業と話をしていたら
物件抱えすぎだと笑われたが

我社では・・いや私自身がコレが当たり前なのだと思っていた。


ま、おいといて

当社の顧客であります
親父殿の会社の新年会にて

ライバル会社の商社から
うちに来ないか?と誘われ
親父殿の会社の専務から
うちに来ないか?と誘われ
親父殿の下請け会社から
うちに来ないか?と誘われた。

まぁ・・嬉しい話ですが
期待に見合うほどの実力は持ち合わせていないのでねw

そっと楽しく飲ませて欲しかったなぁと思う。

その後
親父殿と軽く飲んで
蕎麦食べて温くて不味い熱燗飲んで
具合悪くなって帰ったのだが

親父殿と外で2人っきりってのも久しいなぁって
嬉しく思ったよ。

また、いつか二人で。


先週末には温泉に出かけたりと

なにかと忙しく過ごしております。

サイサリス一家がやってきた正月が
少し遠い昔に感じます。
私的には、サイサリス一家とは何か
やり残したような気がする。
という事でまた来るといいと思うよ。

なんだか仕事が
片付く気がしないので
どうにも嫌な感じがします。

頑張るよ。

あけましておめでとうございます。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


翼を広げて・・


皆様
あけましておめでとうございます。

初夢からずっと仕事の夢ばかり見ます。

最悪な気分ですなぁ・・。

さて
大晦日は
サイサリス一家も田村家スタイルに巻き込んで
楽しく過ごさせていただきました。

サイサリス嫁様と娘様に衣付けを手伝って頂いたりと
すこし楽もさせていただきました。

お正月26年

写真を撮っていると
親父殿が
写真とって自慢するのか?
またブログにUPして自慢するのか?

というので
自慢ではなく記録です。

というと

ほへーっと気のない返事をしておりました。

毎年何を作ったかと言うのが
結構大事になるのだけれどもねぇ。

なんにしても
皆でワイワイと楽しく過ごさせていただきました。


サイサリス、たいしたもてなしも出来なかったが
楽しかったですよ。

また近いうち遊びましょね。


皆様
本年も
今日の田村くんを
何卒宜しくお願いします。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる