今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2014-02

大雪。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

大雪が降ったせいで
車は長い列さ・・

なんでもないようなことが
幸せだったと思う。

甲府で大雪
70センチを超えるところも!!

というニュースで


室蘭の横
伊達市(大滝区)とか大雪は結構あって

70センチなんて結構あるよねぇ~なんて
お客様と笑って話していたのだけれど

TVで見ると、アレ?
なんだかすごい事になっとるな・・と

原因は車のタイヤが夏タイヤで・・
放置車両となり、除排雪の妨げになっているらしい。


我々、道民には

なぜこの時期に夏タイヤで走るのか??
自殺行為か?

などと思っちゃうんだけれど

むこうでは当たり前なんだろうねぇ。

ちなみに
北海道の豪雪地帯では
除雪センターなどあって
24時間体制でいつでも出動するのです。

室蘭でさえ
夜中に除雪車が出動するのですから

本当にありがたいものです。
除雪作業の方いつも本当にありがとうございます。

それにしても最近、異常気象が多いです。

どうなっても対応できるようにしておきたいですね。
備蓄食料など少し考えねばです。

鹿は

いつぞや作った
鹿のステーキ。
鹿の味はどうなの?と問われれば
美味しいと しか 言えないですよ~。

2/7

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

改札の前
繋ぐ手と手

2/7はブルー兄の誕生日です。

まぁ・・だからと言って
何がどうってわけではないが

誕生日おめでとう。

とだけは言いたいものです。

さて

なんも関係ないけれど

マルちゃんとか
ラ王とか

色んなメーカーから
生めんタイプのインスタントが出ていましたが・・


ふと最近になって思うのである。

それはそれで美味しいのだけれど

マルちゃん醤油

やはりコイツを食べたくなる。


昔の事だが
お昼ごはんに自分の為に作ったマルちゃん醤油ラーメンを
横からブルー兄に取られた事があった。
代わりに
パン粉と卵を混ぜて焼いた不思議な食べ物を渡されたが
どうにも腑に落ちない気持ちになったものである。

ただね
やっぱり
焼っぺとか
このマルちゃん醤油ラーメンは
田村くん作るの得意。


ちなみに
酔っ払って帰ってきた親父殿に
マルちゃん醤油ラーメンを作ると

500円貰えますw

田村くんの昔の小遣い稼ぎでしたなぁ~。

YUHAKU

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

背中にあった翼は 君とともに失くした
飛べたころの記憶は
擦り傷のようには消えてくれない


長年
愛用していた財布をついに手放す事とした。

ま、あまり物に執着はしない方なのだが
母がくれたものだったので
使えるならずっと使おうと思っていたの。

小銭入れに穴が開き
カード入れるところもボロボロで

さすがに限界かぁ~っと思っていたのですが

田村ちゃんがサッと新しい財布を購入してくれて

申し訳ないやら
嬉しいやらです。

yuhaku

YUHAKU
というメーカーの物で
あまり知らないけれど
カッチリしてて、色合いが不思議なものです。
大変気に入りました。

大事に使わせていただきたいと思います。


近頃は

コンビニで隠すように財布を出していたのですが
今は少し自慢げに広げている田村くんなのでした。

ほへ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ずっと
何年経っても


皆様
こんばんは。


仕事最中
家の台所の蛍光灯が切れたので買いに行った。

ホーマック

何気に一周すると
なんだか楽しくって
しばらく眺めてました。

蛍光灯って高いのは、本当に高いの。

寿命1.4倍!!

とかね書いてあって

価格を見ると2倍以上するの。

それってどうなの?
とか思いつつ。
安いのを手にしたわけなんだが。

最近、家とか
リフォームとかに興味があるせいか
工作機械を見て
ほーとかへーとか
していると楽しい。

もう少し、こう・・素敵な物を眺めて
ほへーっとなりたいものである。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる