今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2014-03

PM2.5

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

二人の儚い
行き先を
変えてみようか
裸になって・・。

ぴーえむさん

本日、室蘭市にて
微小粒子状物質(PM2.5)の注意喚起が発動されました。

(1)5時~7時の1時間値の平均値が85μg/m3を超えた場合
または、(2)5時~12時の1時間値の平均値が80μg/m3を超えた場合に
1日平均値が70μg/m3を超えると予想し注意喚起を行ないます。

なんとなく
喉が痛いかも・・
等と思っておった次第ですが

中国からの贈り物だったなんて。

あー
ありがたやーありがたやー迷惑ですわ!!

なんにしても
外では激しく運動したりしてはいけません。
窓の開閉もなるべく避けてください。

皆様もご注意してくださいね!

おしごと。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

四畳半を広げたくて・・


皆様
こんばんは。

お久しぶりですね。

暇なのか
忙しいのか
微妙ですが

お金にならない仕事が
実は結構大事なのですよ。

期末になると
工事もバタバタと終わり
それに伴い

書類が足りない
コレの説明はどうすればいいか?
製品規格がどうのとか
まぁ・・お金にはならないけれど
アフターサービスってなもんでしょうか・・。

それに手を掛けていると

思いもよらないところから
大きい仕事を頂けたり・・。

金になる方を優先!!とは思うんだけれどもさ。

とりあえず
発注関係を取り急ぎ済ませて・・
金額を決めて・・
と色々やってると結構遅くなったりします。

ちなみに集中できれば
結構早く終われるのでしょうけれども

やはりね、パソコン作業していると
息抜きに2ちゃんねるまとめなんて見てしまって
無意味に時間を費やしてしまったり・・
(私は残業代でないからね、良いの)

ま、仕事はね、良いのだけれども

お客様との会合やら
組合の絡みも、ぶん投げられると・・

苛々してしまいます。

そこはねぇ・・(そこぐらい)
やってくれないかなぁ・・と思うのですよ。

とはいえ
サラリーマン
言われればやるしかないのです。

はぁ・・南国にでも遊びに行きたいよ・・。

愚痴でした。すみません。

温泉へ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

思うまま泣いて笑う君は
俺の心奥底まで響いた
周り見ずに1人傷つき
そこで己脆さに
気付き人目はばからずに涙流して


バレンタインデーも
貰って嬉しいのだけれども

お返しに頭を悩ますのよね。

女物はコレが良いのか、悪いのか
全然わからない。

ハンカチ一つ選ぶんでも
お菓子を選ぶんでも
お酒が良いのか・・

倍返しとも言うし。(半沢か?)

ヌガーーー!!

と言うのもなんとか終わらせて
週末・・

会社で温泉旅行。

何か作ってくかい?と皆に聞くと

玉子焼き!!子供か?

とはいえ
こういうのって作る側も楽しい。

鶏肉のリエットも作っちゃおう!!

なんて思って
製作したら意外や意外に美味しい。

パンが・・止まらない。

ロマンチックが止まらないくらい止まらない。

一応作り方を覚え書く。

鶏胸肉を一枚
セロリ一本くらい
玉ねぎ小さいの1個
ローリエを2~3枚入れて
塩コショウで煮る。
水は少なめが良いと思う。

ザルで固形を取り(ローリエは取り除く)
それを道場カッターで細かくする。
そこにクリームチーズとバターを二cm圧に切って
一緒に攪拌する。
味を見ながら塩コショウを加え味を調える。
香辛料は好みでタイムとかバジルとか。
粘度が足りなければ、ゼラチンとか加えてみる。


後は冷蔵庫で寝かして出来上がり。
冷凍が出来ます。

ま、なんにしても
気の合う仲間との温泉はちょっと楽しみです。

ダウン。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

瞳を閉じれば
あなたが
まぶたの裏に居る事で
どれほど
強くなれたでしょう・・
あなたにとって私もそうでありたい。


先週、火曜日に悪寒を感じて
病院へ。

インフルエンザではなく
ただの風邪だったのですが

病院の先生から
インフルのほうが楽だったのに・・

といわれ耳を疑いました。

インフルだと特効薬があるからかねえ。

アンのジョー
熱は40度まで上がり

フラフラと仕事をしつつ

金曜日まで頑張っておりました。

固まり焼
いつぞやの鹿塊肉をオーブンで。
マッシュールムや
アスパラも加えて
美味しく頂きました。

おみやげ
親父殿の海外のお土産・・他各種。



ぷじょー
親父殿とレッド兄から
プジョーのミルを貰った。
触れると先端が光る優れもの。

寿司
嬉しいことに
久しぶりに寿司屋様のお寿司。
いくらが眩しいぜ~。

へねしー

へネシー(ブランデー)を飲むと
石原裕次郎になれそうな気がします。

大吟ジョー

酒は純米と言いますが
やっぱり美味しいと思うのは大吟醸ですなぁ。
飲み口がフルーティーなんですよねぇ。美味しい。

とまぁ・・

具合悪くなる前に
色々と栄養補給してたはずなんだけれどもなぁ・・。


皆様もどうかご自愛ください。
私も結構辛かったです。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる