今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2014-05

どうぞお好きなように。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ひとつだけこんな私のわがまま聞いてくれるなら
あなたはあなたのままで変わらずにいて下さい
そのままで

偉い人は
なんでも好きなようにしてください。

と最近私は思いますが
私がいつまでも我慢できればの話ですよ。
その為にも、もう一人くらい人は入れておいた方が良いと思う。

皆様
こんにちは。

どうにもこうにも
最近上司が自由過ぎる気がしますが
あまりおおっぴらにやると
私は良いとしても
工場の人間に反感を買います。
私に工場の人達が色々と言ってくるので
回答に中々困っておる次第です。


さて
話は変わりますが
この間
室内スモーキングをしてみました。

パスタ鍋の底にアルミ箔を敷き
そこにさくらチップ
そしてパスタ鍋のパンチ内鍋を入れて
手羽先を並べ燻煙したところ

とっても上手に出来ました。燻煙は。
kunnsei

しかしながら
手羽先の付け込みダレに
ソースを多めに入れたせいか
酸味の利いた味となってしまい
すこし残念だったかなと。
ソースって酸味が出るのよねぇ・・。
次回は気をつけます。
焼肉のタレなんかが恐らくベストなんだろうなぁ。
我が家ってばあまり焼肉のタレ使わないモンで
今度、どこかで買っておかねばと思うところです。

予想していたほど
室内モクモクにはなりませんでしたので
今度も挑戦しようと思っております。

営業部会やら株主総会

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

うまくいえないけど
今でも君の事想ってる。

皆様
こんばんは

昨日は
組合の営業部会なるものに
強制出席させられ
わかりきった事を説明された後に
質問はありませんか?

あるか!!

と思ってたら

皆、わかりきっている事を
質問していてビックリした。

前段に理事会で決定している事項なので
各々社内で報告を受けているはずなんだが?

なんにせよ
道業種の中で一生懸命
名刺を配っているある人を見て
軽く引いていました。

私は名刺交換を云々言うつもりはありませんが
集まった中で一番嫌われている人だったから
名刺交換にこられた方も困惑しているのが
目に取れましたよ。

なんにせよ
くだらない営業部会は必要ない
せめてこの後、懇親会を設けたら良いのにねぇと・・
ススキノでパーッと泊まりでさw

さてと
もう一つ
本日当社、株主総会

えっとね、聞いたのは
先ほど常務から電話があって
今日どうやっていく?と言われて

どこに行くんですか?

と言う事で発覚。

常務に欠席で!!と即答してみたが
いやいやいやそりゃマズイべと返答がきた

なぜに私に誰も報告してこない・・。

昨日も社長と専務にお会いしているはずなんだが?

色々と思う。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あー
どれだけ待てばいいのですか?
届かぬ愛を・・

皆様
こんばんは。

ちょっとね
ある人が入社1ヶ月で辞めたいと。

まぁ・・よしんば辞めるに当っては自由なんだが

どうやって生活するのか?

ともね、思うのです。

まぁ、甘える事が出来る場所があるのだから
良いのでしょう。

どうするにせよ
一人で生きていかなきゃならなくなるのだから。

さて
この間
同業者から相談を受けた。

自分の部下が成長していかないから
上司に助けを求めたところ
お前が悪い!!の一点張りだったそうだ。
三年間教育頑張ってたんだけれどもね。

んー、すこし可哀想にも思うが
教育係って皆悩むんだろうなぁと。

大体、仕事のやり方って
全部が全部教えて貰えるものではないし
どこかで自分なりのやり方っていうのか
臨機応変に対応しなければならないからねぇ。

失敗して、怒られて覚える事も
沢山あるはずなんだよね。

教育係が辞めるって本末転倒な事にならないように
そこの会社も考えなければならないよね。
さりげなくサポートしてくれる上司だったら良いのにねぇ。

なぐさめにもならないけれど
仕事覚える人って
特に何も言わずとも成長するんだとも思うよ。

って言ったら
彼もそうなんですよねぇ・・と肩を落としていた。

傍から見ても
確かに苦労するよなぁ(その部下)とは思いつつも
それでも部下が居るってのは羨ましいと思う田村くんなのでしたよ。

ロールキャベツ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

状況はどうだい 僕は僕に尋ねる

函館土産に
タナベのイカしゅうまいと
ゴルフのグリップの変な傘を実家へ持っていったのだが

親父殿が
ロールキャベツを作ったんだと
私に言う。
明らかに挑戦的な目つきで

フフン

じゃあ、貰って帰るよと
言いながら
足早に帰宅したんだが(まぁ疲れてたし)


家に帰り
温めてロールキャベツを食す。

箸を入れた感じが
すごく柔らかい。
かといって崩れているわけでもないし。

よく見ると中に少しだけ米が入っていた。
口に運ぶと
程良いやわらかさで疲れた身体に
コンソメが染み入る気がした。

それと同時に
何とも言えない悔しさも感じた。

いつだったか
私も米を入れてロールキャベツを作ったのだが
米の分量が多すぎたのか
ロールキャベツを食べてるのか
何を食べてるんだか、わからなくなったのでね。

そう言えば、あの時に私も次回は米の分量を
減らしてみよう・・とか思ってたはずなのに。

すっかり忘れてたわ!!

まで頭の中で考えた後

ハセストの焼き鳥弁当をやけ食いしていました。

ま、親父殿の事である

これも幻シリーズかもしれないし。

親父殿の幻シリーズ解説
親父殿がたまに神がかった料理を作る事がある。
過去の幻シリーズは

親子丼
鯖の味噌煮
麻婆豆腐

特に親子丼は
えも言われぬ美味しさだったが

あの一回以降、近しいものも食べていない。

と言う事で、あんまり調子に乗らないことね。と

言っておく事にしよう。


GWはやっぱり。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

さくら
ひらひら

皆様
こんにちは

今日の田村くんです。

GWは暦どおりで
あまり休んだ気はしなかったのですが

3日に実家にてたこ焼きパーティー
4日に我が家でスパークリングワインを飲み(licky様ありがとう)
サクラ シャンパン
このワイン美味しかったよ。
鹿で酒を釣り上げてゴメンね。
次回は何も気にせずにお願いしますね。

5日に深夜に起きて函館へ行ってまいりました
6日に帰宅

今回思った事は
やはり・・GW時期は函館が良いよなぁ・・と。

さて
函館の事をもう少し

サクラ

朝6時
森町の桜を眺め
人が少ないと心なしか桜も寂しそうだなと。

イカ釣り

イカを釣ってやりましょう!!
と思ったのだけれど、人が多すぎて断念。

無論、この後
他の店舗(空いてるところで)
活イカを食し・・ウニ丼やらも食した。
イカはやっぱりこの時期ではないよねぇ・・

トラピスチヌで
見学などをせず
駐車場料金を払い
ソフトクリームだけ購入した。
ここのソフトクリームは
某ソフトクリームマニア
ランキング1位である。
300円+駐車料金と考えると、まぁ高いのかも知れませんが。

サクラ2

見晴らし公園にて
桜をまた眺めて・・

リス

リスにあった。

老夫婦がカメラ小僧のように
色んな角度から激写していて近づけなかった。

その後
熱帯植物園へ行き
サル

サル山を眺めていたら
人間と一緒で
必死に餌をとるサルと
マイペースなサルと
気が狂ったようなサルと

眺めている分には
この写真のマイペースな方が和むなぁ・・。

サルばかりでなく
ちゃんと熱帯植物も見ました。
熱帯植物と言えば
コレでしょ
ハイビスカス

私的にはこの赤いハイビスカスは
派手すぎて少し苦手かもです。

そして前回も行った
谷地頭温泉

谷地頭温泉にまた浸かり

怪しいラーメン屋さん
ごんちゃんラーメンへ

店主のおばあさんが
いかに自分の所の塩ラーメンが
健康的で塩分が少なめなのだ!!
通はコレぐらいで最高に美味しいのだ!!
と力説する中
もうちょっとしょっぱくして!!とは
言えない自分の小心が
なんとも恥ずかしくもあります。
でもチャーシューサービスして貰ったから良しと言う事で。

塩チャーシュー
しかしながら
チャーハンは凄く美味しい。
チャーシューも凄く美味しい。
ここは肉屋さんが経営するラーメン屋さんなのでね、納得。
この肉屋の前に車を止め(おばあさんが見張っててくれるとの事w)
函館公園へ
函館公園

変わらずレトロで
そして桜満開でしたよ。

この後、ホテルにチェックインして
駅前の居酒屋と大門横丁にて飲んだくれておりました。

朝にベイエリアを回り
函館山を車で登りましたよ。
函館

室蘭見えるかなぁ・・って見えるわけは無いが
海岸線がうっすらと遠く見えました。

その後
函館の蔦屋へ
蔦屋

まぁ・・
なんだろう、本屋として・・というより
本は凄く探しづらいのよ、多すぎて。
しかしながら
だからこそ、ずっと居られる気もするんだよね。
他の本に目移りしちゃったりさ
コンビ二もスタバもあるし、軽食も食べれるし
中にあるインテリアや小物もまた素敵なものが
沢山あるように見受けられました。

ここを満喫するには
ちょっとお時間が足らなかったかなと。
出来れば、ここは一人で来て長時間のんびりってのがいいと思う。

まぁ・・なんやかんや端折ってますが
今回の函館旅行はこんな感じ。

やっぱり函館は素敵な町だなぁ・・

室蘭の次くらいにw

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる