今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2014-06

至高のTKG

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

口笛を遠く、永遠に祈る様に遠く、響かせるよ・・・
言葉より確かなものに、ほら、届きそうな気がしてんだ。

たまごかけご飯
色々試行錯誤しておる方も
いらっしゃる事でしょうが

そもそも
たまごかけご飯
米と卵と醤油

この三役にて出来上がってるわけです。

まぁ、至高と言うには
魚沼産のコシヒカリを釜で炊き
産み立ての烏骨鶏の卵を使用し
醤油蔵の醤油を使い・・

なんてね、それが至高のTKGか?

と思うと

違う、違うそうじゃない。
国民の国民による国民の為のTKGだろう?と

田村君の考える
至高のTKGはね

ジャーに入ったごはん
1パック178円の卵
醤油はいつでも絞りたて
キッコーマンの昆布しょうゆ
醤油
ここはちょっとこだわってみた。

まずは
卵を黄身と白身に分けて
白身だけをご飯に混ぜ合わせる。
そして
キッコーマンの昆布醤油を混ぜいれたら
最後に黄身を入れて
さっくりと混ぜると出来上がりなわけなんだが・・。

そう、そうなんですよ

黄身と白身を分けるのが面倒だし
器をもう一つ使うのも嫌でしょう?

田村くん考えた。
いや、作った。

TKG用どんぶり
TKG用
右のくぼみに黄身を入れておくことが出来る
んでまず白身をわさわさ混ぜるの。
醤油で味を調えたら
TKG2
黄身と混ぜ合わせるのさ。

そうそう
最後に一つ
至高というのは
食材にこだわるのも悪くないけれど
器にこだわるのも悪くないかと。

呑み過ぎ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

どんなに小さな蕾でも
凍える冬を越えればほら
春が来るたびに
鮮やかな花が咲くのだから

金曜日
土曜日と仕事で飲みでした。

さぁ・・今週の始まりだ。
身体がだるい
やる気が出ない
でも電話は沢山鳴るぞってなもんで

頑張らなければならないのです。

皆様こんばんは。
今日の田村君です。

さて金と土曜の接待の話

今回もそうだけれど
最近、若い人と飲む機会も多く
若者の考えとかを聞くと
微妙にずれてるなぁと感じます。
私自身も
きっと昔にそうだったのかもしれませんが
世間の荒波(上司とか偉い人)に揉まれていくに
一般的な“誰か”の意見が
私自身に浸透しているのか?と。

と思うに
若者の考え方の方が正しいのかもと少し思ったり。
とはいえ
これから潰されたり、伸ばされたりと
若者たちは歩き始める~訳です。

まぁ・・だけれどね
会社なんて!!
ってね
自分の会社の上役の前で言う事ではありません。

ある意味勇者ですが
嘘でも社の為に頑張ります!!と言わなければね。
上役の説教で済んでるうちが華ですよ。

でも私も言ってみたいかw

輝いて見える若者を見て
この頃にちょっとだけ戻りたいなぁっておもったり。
失敗しても許されるって訳じゃないけれど
誰かが責任を負ってくれてるってだけで違うんだよねぇ。

父の日とか。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

アンマーよ あなたは私の全てを許し全てを信じ全てを包み込んで
惜しみもせずに何もかも私の上に注ぎ続けてきたのにアンマーよ
私はそれでも気付かずに思いのままに過ごしてきたのでした。

特に反抗期も無く
順調に育ってきたと自負していたけれど

振り返ってみると
結構、ハチャメチャな学生時代だったのだなと思う。

悪い事をしているって認識は
まったく無かったけれど
我が家に10人以上も遊びに来てたことなんてザラにあったのを考えると

親父殿や母も理解があったのだと思うw

本当に申し訳ない。

父の日には何もいらないと言うがね

その頃の恩返し(罪滅ぼし)をしていかねばと思うところです。

近況はブログが中々UP出来なく
本当に申し訳ない。

なんにせよ
細かい仕事でなにやら忙しい。

のんびりと片付けていこうと思う今日この頃です。
さてっともう一仕事だ。

恋に年齢は関係ナッシー。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつも
仲良しで
良いよねって言われて
でもどこかブルーになってた・・

あれは・・恋だった。


45歳会社員から
なぜか恋愛相談を受ける田村くん

どうしたらいい?

と聞かれても
まずは飯でも誘ってみては?と言うしかなく

無理無理無理と言われたら

じゃあ、諦めるしかないかと。

それで冷たいだのと言われるから

じゃ、私がサクッと誘ってみますか?

それは、それで困るって言われるのだから
中々、難しい。

相手の年の頃は28~32歳くらい
顔もまぁ、カワイイと思うのだけれども
早いところ、誘うなり何なりしないとね
後悔してもしきれないのだからね。

と色々言ってるのだけれど

まぁ・・相談にのってはいるものの

実際どうしたらいいんだべなぁ・・。

バンプオブチキン

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ベルトに結んだラジオ
雨は降らないらしい。


皆様
こんばんは。

札幌に住んでいる方
室蘭への移住をオススメします。

暑いなぁ・・と言ったところで
本日も24℃

海風が気持ちいいですよ。

さて
先週の土曜日

ライブ
WILLPOLIS 2014
BUMP OF CHICKEN

きたえーるに行ってきました。

ライブって良いよねぇ。
CDでも満足とかね
思ってはいるんだけれど
大音量が体にドンっと来る感じはね
やっぱりライブならではです。


正直
私みたいな
すッげーファンでも無い人が
すっげーファンに囲まれると
いささか緊張いたしますし
何時椅子に座って良いのかわからないし・・
腕は疲れるし、頑張れ自分と思いながら
周りと少し遅れて腕を上げていたのは

間違いなく田村君です。

でも、楽しかったよ。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる