今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2014-07

レッド兄と親父殿

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

夏の魔物に
会いたかった・・・

皆様こんにちは。

先週末
レッド兄の誕生日を祝いに実家へ

親父殿の
頭痛が酷いとのことで
その心配もかねて様子を見に行ったのだが

どうにも、頭痛の種はストレスっぽいなぁ
と親父殿と話して思った次第。

なんでもかんでも考え過ぎじゃないか?
とは思うけれど
それが親父殿だ!と言われればそうなんだよねぇ。

なんにせよ
楽しい事だけ考えていけたら幸せなんだけれども。

レッド兄は
ムシャムシャとコロッケを
むさぼり食べていた。

ワンダーコアの効果の程は
今のところ見受けられずですw

電気代

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

夕焼けを
追いかけていく
列車の窓の中

皆様
こんばんは。

先月我が家に届いた電気代請求

334円

コンビニで4000円だして
3666円お釣りを貰う事になったのだが

コンビニの店員さんも
私もずいぶん安いよね~と話をしていたんだが・・。


なんにしても
メーター読み違えで来月に2か月分支払いかしら?
と楽観していたんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

電気の支払い通知が来ないなぁと
言っていた
本日、電話が来た

電気料金のメーター壊れてました!!!

そうなると先月の電気代ってどうなの?

とか思って聞いたんだ。

過去をさかのぼって
同時期の金額で請求します!とのことで
どうやら5月頃から壊れていたのではないか?
とも言われて
その分も支払っていただきたいと。

まぁ、ね、電気の恩恵に授かってますからね
(真冬の停電に心折られてるからね)
支払うのは良いのだけれども

5・6・7と三か月分・・。

合わせて一万円超えたら私、泣いちゃいます。

と言ったところ
考慮します。との返答が返ってきた。

本当に考慮出来るのか?

5月か・・確かにいつもの月より安い気がしたんだよなぁ・・。

メーターが基準になるものなのに
肝心なメーターが壊れるなんて・・。

そういえば、春の大雨の時に外のブレーカーが落ちた事があったんだ。
もしや、あの時からかもしれないよなぁ・・と。

電気代が高くなったとか
安くなったとか
メーターが壊れる事がある!!を前提に考えねばねぇ。

さくらんぼ狩

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

若い娘は お色気ありそうで なさそ
で ありそで ほらほら 黄色いサクランボ

黄色いさくらんぼ

先週末
町内会で
さくらんぼ狩という
恐ろしいイベントを開催された

逃げ惑うことも出来ない、可愛らしいさくらんぼを
むんずとむんずと狩っては捕食する
食すに値しない弦と種は口の中からペッとおもむろに吐き出す。

高いところにある、さくらんぼは
田村くんに、アレとってけれ!!
と、とても不安な脚立に乗せて狩らせるのである。

不思議なもんで
上の方に出来たさくらんぼの方が
すごく甘くて美味しい。

だいたいさくらんぼ狩りなんて
小学生以来で久しくしてなかったよなぁと。

それが終わると
みんなで温泉に行き

子供たちが歌っていた
アナ雪の歌を歌いながら
脱衣してたら皆に爆笑された。

ありのままの
姿見せるのよ~♪
中略
少しも寒くないわ~。

なんやかんやで
一番楽しんだのは
私かもしれないなぁと帰ってから思いました次第ですw

黄色いさくらんぼは
月山錦という
高級品種らしく
あまりにも美味しくてビックリしました。
コレばっかり食べてましたよ^^。

もうすぐさくらんぼも終わるらしいので
皆様も行って見ては如何ですか?
場所は壮瞥の浜田農園さんでしたよ~。

キャンプをやっぱり考える

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

一人むなしく
ビスケットの・・
しけってるひびをへて~。

待ちに待った
キャンプ当日
昨夜から何度も目が覚めるのは
キャンプへの意気込みからだろう・・。

朝4時30分に起き
5時30分に出発

この朝早いのには理由がある。

朝7時に京極のキャンプ場に入り
テントをすぐに立て
9時にはラフティングする為である。

着くなりサイサリス一家と会話をする間もなく
汗だくでテントを立て
すぐにラフティング会場へ
ラフティング
画像は拾い物ですが
ここで体力を使っては駄目だとは思いつつ

体力をエンプティーまで使っちゃったのは
サイサリスと一緒だと はしゃぐ為で・・。

その後、水の広場で昼食を食べて
(ラフティングのパックに含まれてるの!)
キャンプ場へ戻ると
2時頃
えっと、燻製作らなきゃ、芋をダッチオーブンで焼かなきゃと
なにやらとしていたら
もう4時
風呂入りたいよねぇと近場の温泉に入って
上がったらもう5時30分

ステーキを焼いて
海老も焼いて
ツブ煮て
燻製も仕上げて
明日の朝のポトフも作って
おっと
デザートのスイートポテトも作るぜ!!
焼おにぎりも作んなきゃ!!
あ、ホルモン焼いてないし・・

で PM7時30分

写真を撮る間もなく
サイサリスと語らう事もなく・・

やっとこ9時
よーし、サイサリスと語らうぜ!!

となったところで

今度は寒い

いや、田村くんは暑かったのだが

サイサリスさんは寒いと震えていた為
温かくなるスープを作って・・

夜10時過ぎ就寝となりました。

ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーー


朝、4時過ぎ
ヨウテイ

目が覚めて
昨日の夜の片づけを
終わらせて、コーヒーを飲み
ふと見ると羊蹄山が眼前に広がり
なんとも悦に浸っていましたよ。

ポツポツと皆が起き始めて
朝はサイサリスさんが朝食を作ってくれました。
ホットサンドと
昨夜作ったポトフ
オイルサーディンを食べて

キャンプは片付けへと移行するわけです。

さてキャンプを振り返り
やっぱりね、食べ物は作り過ぎだし
手間もかけ過ぎなのだなぁと。

サイサリス効果でやり過ぎたかぁ・・。

おかげで語らう時間が持てなかったし
サイサリス娘と遊んでやれなかった・・。

次回は簡単手間なし
足りないくらいで
夜にインスタントラーメンだなと。


ちなみにデザートのスイートポテト
サツマイモをダッチで焼いて
潰してプリンを加えてバターを混ぜいれ
水気を火にかけて飛ばして
型に入れて卵黄を表面に塗り
もう一度ダッチオーブンで焼き上げたもの。
まぁ、芋が美味しかったので美味しかったですよ~。

ワンダーコア

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

遠くから胸震わす音が響いてく

皆様
こんにちは。

先ほど
実家を覗いてきたら
ワンダーコア

ワンダーコアがあった。

田村くん、これ絶対辛いだろうなと思っていたのだが
ちょっとやってみたら

案の定、結構辛い。

まぁ・・運動したくても
腰痛が原因で出来ない人とかは
良いんだろうなぁ・・

結局は運動する気が必要と言う事か。

親父殿がやってるのか
レッド兄がやってるのか

なんにせよ

継続する事が慣用だと思うよ。


2014 サイサリスフェス

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

天気図は 曇りのち晴れの予報
週末の第三京極 選んだ
流れる雲の切れ間から
吸い込まれそうな 青空

おうおう

皆様
こんばんは。

朝からずっとサボり(休憩)もせずに
最近ずっと働き続けていますが
仕事が終わりません。

まぁ・・PM9時前に帰ってるので
そんなのまだ序の口だと言われるかもしれませんが。

さて
土曜日の夜に
口の中の奥が痛くて眠れず

虫歯とは違う痛みなんだけれど

症状をネットで調べると
疲れが溜まったりすると
このような症状が出たりするらしく

イソジンでうがいをして
チョコラBB飲んで安静にしてました。

キャンプで何作ろうか
色々と考えるうちに
キャンプに出席する人数が足りません。
何人前作る気?
ってなぐらい
アレもコレも食べたいとなってきました。

なんにしても
今週末
サイサリス一家と楽しく過ごしてこようと思います。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる