今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2014-10

Rogue Gem

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

止まった
手のひら
震えてるの
躊躇して
この空の
青の青さに
心細くなる

皆様
こんにちは。
忙しさを理由に
色々な事柄から逃げている気がします。

暇があったって
何もしないのにさ。

さて
親父殿に
イクラ漬けて~イクラ漬けてよ~と
何ヶ月も前に言ってたのだけれども
頼んでた本人がスッカリ忘れてた頃

親父殿から
漬けたよ
と連絡あった。

イクラ

今回のイクラは
すごく良い感じの味付けだった。

しょうゆ漬けした後に
漬け汁を一晩ザルで切ってから冷凍保存したんだとか。
冷凍してたとは思えないほどのイクラの質感に
驚きを隠せない。
というか
冷凍する前に連絡くれても良かったのだよ。

沢山ご飯の上にかけ

宝石箱やぁ~と言うのは
毎回の事。

なんにしても
やっぱり買ったイクラより
親父殿が漬けたイクラの方が数倍美味しいのよねぇ。
今度習わなきゃと思う次第です。

親父殿ご馳走様でした!!

おねこ様

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

赤い実に
唇染めて
空を見上げる・・。

まねきねこ

田村ちょび(享年20歳)

これで
田村実家猫たちが全員
旅立って逝きました。

どうか安らかにな・・と思う。

ペットロスって言葉があるから
親父殿が落ち込んじゃいないか
心配に思っておりましたが
元気そうで良かったなと。

なんやかんや言っても
最後のオネコ様は
親父殿といつも一緒に寝てたのでね。

往年は
石油ストーブの熱い所に着地したりと
おてんばな猫だったよなぁって色々思い返していた。
最近はおとなしく、人懐っこい猫だったけれど
寝てばかりだったし。
このオネコ様を良く追い回した
なんせ、悪さを一番するのも最後のオネコ様だったからねぇ。
魚を咥えた猫って家の中で初めて見て
洒落にならないなぁと実感したものだ。

昨日、親父殿と話して少し笑ったのだが

親父殿:今週の月曜日がおねこ様の初七日だから・・

ってなにやら人間と変わらない感じで
親父殿は考えてるんだなぁって。

通夜

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

人影も見えない
午前零時
電話ボックスの外は雨・・。

一昨日と昨日と客先の通夜へ出席し
どちらも告別式まで出席してきましたが
この時期・・季節の変わり目なので
人の死もまた多い気が致します。

直接は知らない方とはいえ
やはり通夜に出席すると気分が沈みます。

出来る事なら
皆が幸せであれば良いのにねぇ。
お坊様は
人の死は救いであるって言うけれど
やはり遺族は悲しいしさ。

さてっと
グラタン2
いつぞや作ったグラタン。

寒い日が続くと
温かいものが食べたくなりますなぁ・・。

仕事の意義。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ



こらえて
震えてた。

やればやれる
が・・なんだか最近疲れてきた。

残業もしないようにすれば
なんとかなるけれど
やっぱり気忙しい。
んでもって風邪も引く。

ああ
仕事ってなんだろう。

サラリーを貰う為なんだけれどもねぇ。

親父殿が
有能な人も無能な人も
サラリーは貰えるって言ってたが
であれば・・無能の方が楽なのかもなぁ・・

いやいや
私が有能って訳じゃなくてね
仕事量=金じゃないってことだよなぁ。
たとえ2人分の仕事をしても
2人にはなれないって事なんだと。

はぁ・・
休みがない!!
って忙しく働いている人も居る事でしょう。
私が思うに
じゃあ、仕事減らしてとか
出来ないって言えばいいじゃない?
誰かにやってもらえば良いとか。
とかね、誰かが言ったとしても
きっとその人は仕事するのよねw


という事に
私自身も今日気付いた。

やる人はやる。

けど
やっぱり休みは大切だから
最近はなるべく休める日は
休もうと思っております。

なのでね、忙しい人も
どうにか休みが取れるようになれれば良いなっておもう。

テレビで
仕事の出来る人はキッチリ休むんだとか

って本当かどうかは別として

振り返った時に
おれ・・仕事しかしてなかった・・って寂しいじゃない。

仕事の意義は
休暇を謳歌する為にあるのやも知れません。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる