今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2015-04

どうか。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

頼りない三日月よ
どうか・・


悲しい出来事や
未来が見えない事
大事な人が苦しんでたり

神様よ、どうか、もう平穏を与えてくれないだろうか?



胃は大事だよねぇ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

見つめ合って
いなくたって
触れ合っていなくたって

皆様
こんばんは。

胃痛持ちの私ですが

昨日、昼前
痛すぎて動けなくなりました。

息するだけで痛い・・。

とりあえず
病院に行ってみる。

昼食も食べていないため
すぐに検査と胃カメラ

鼻からカメラを入れると楽とかね・・聞くけれど
私の場合は胃カメラ並みに悶えてしまいました。

胃酸過多
胃と食道が少しボコボコしていて
炎症は起こしているが
潰瘍はなしとの事で・・

それであれば、前回の8年前病院行った方が酷かったよなぁ・・と。

まぁ・・他の部位も超音波で検査。

なんにしても
胃が異常に反応しているので
検査の後の方が痛くて痛くてどうにもならなかったが

先生が
神経性かもねぇ・・と

筋肉注射の痛み止めも
あんまり効かずで
すぐに処方された薬飲んでくださいと言われ帰された。

・・私もずいぶん精神が弱くなったな・・と
確かに、ここ最近はいろいろとやられっぱなしだった訳で・・


何にしても、今日で懸案が解決?したので少し気は楽になりそうです。

仕事って難しい。
押してもダメ
引いてもダメ
人付き合いを大事にしていても
どうにも出来ないときもあるんだよなぁって思った。

精神的に抱えすぎちゃって居るのかもしれないけれど
やっぱり、仕事を軽く見ることはできないしなぁ。
何度もそれで失敗もしてきたしねw

しかしながら・・寝るのはやっぱり大事ですね。
なんとか今日は無事乗り切れたし。

皆様もどうかお体に気を付けてくださいな。

なりたい自分

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

歌を歌おう
君のために
心から歌う。

皆様
こんにちは。

コンビニのレジで並んでいると
前のおばさまが・・
思い出したようにホットスナックを頼みだしたので
ずいぶんと待たされていた。
隣のレジに並んでいた
お兄さんが
こちらにどうぞ~と言ってくれたのだが
そのお兄さんの前のおばさまも何やら時間が掛かっていて
結局、どちらもレジの空きが同時で苦笑い。
人の優しさをありがたく感じます。

いらいらして見えたのかなぁ・・とか思いつつ
私もそうできるような人間でありたいと思いました。

話は変わりますが

わが社の若社長は
今、ハワイにいる・・

にゃろう・・こっちは寒いのに。
とか思っています。

南国に私が行くには
お金の問題より
そこまで仕事をほったらかして
行けるのかって事だよなぁ・・。

はぁ・・南国行きたいねぇ。

新社会人。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あなたの一日が終わる時に
そばにいるね何も言わないで
やさしいキスをして・・・

皆様
こんばんは。

さて
4月になると
他社の営業が連れてくる新人の挨拶などを受けていると
これから頑張って上司も教えなきゃならないのだろうとか
思うと本当にお疲れ様です。

新人の傾向としては
車や女性やお酒に興味がない人が多いような気がします。
煙草も吸わないければ博打も打たない。

なんだか
良いような気もするんだけれど

じゃあ、何するの??

などと聞いてみても

特に何も・・と返ってくるのは少しねぇ。

色々な欲がないのは、良いのかも知れないけれど
仕事へのモチベーションも持てないのでは?
と私は思ってしまいます。

若者よ・・
ほどほどに全てを楽しんで欲しいと思うよ。

わが社も今年新人(中途採用ですが)
2名・・やってくるようです。
私自身、あったことがないのですけれど
明るく、頑張って働いてくれれば良いなぁと思います。
私の部下になれるような人材なら嬉しいのですがねぇ~。

天才とは。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

爽やかな朝
溢れる光
頬を撫でる風
もっと・・もっと・・
濃さを増す緑
たちこめる空気
綺麗な水面
強く・・強く・・

皆様
おはようございます。
先週末
ブルー兄が帰郷したのですが

色々と話すと
本当に天才ってやつは
コレだからなぁ・・と思ってしましました。

おおよその田村くんの天才定義

1、孤独
2、独創的な発想
3、自分が出来ることは他人も出来ると思ってしまう。
4、遊びでも仕事でも努力を惜しまない

おそらくなんだけれど
仕事を物凄く頑張っているんだろうと思うし
誰もかれもきっと認めているんだろうと弟ながら思います。
それでもなお、天才は認められていないとか思っちゃうから
さらに努力を惜しまないのだよね、きっと。

まぁ・・田村くんが言いたいのはこの1点のみ
仕事>健康ではないので
体をまず第一に労わってほしいなと。
トップが休まない会社は
下も休めない会社になると思いますし。
髪を切る暇もないとか、言ってはダメですよ。

さて
話は変わりますが

田村3兄弟
銘酒祭りで大暴れ!!

という見出しで
新聞に載ってもおかしくないくらい
この度の銘酒祭りで活躍をばしました。

レッド兄 残酒争奪バトルにてほぼ手つかずの日本酒ゲット。
ブルー兄 宿泊券争奪バトルにて宿泊券をゲット。
田村くん 酒王決定戦にてファイナリストまで残りワインをゲット。

周囲ではあの兄弟只者ではないと囁かれていたことであろう。

しかしながら
ブルー兄・・ペア宿泊券ゲットか・・。やはり・・天才。

また、北海道に来いって暗示ですかねw

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる