今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2015-08

待つわ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

遠くまで うろこ雲 続く
彼はもう 涼しげな 襟もとを すりぬける
日に焼けた 鎖骨からこぼれた そのパワーで
変わらずにいられると 信じてた・・。


お元気ですか?

さて
この前、ミスチルのライブ前にサイサリス家に寄らせていただきました。

夕飯を家で御馳走になり
お酒を御馳走になり
朝食も頂き

本当にお世話になったなと。

サイサリス嫁様の料理が本当においしくて
(昔より遥かに上達しててビックリ)
サイサリス・・良い嫁貰ったなとしみじみしていました。
いつもね、台所には
色々なレシピのメモが張ってあって
私もそれを見ながら想像してみたりね。

しかしながら今回
台所に立つこともなく
洗い物もやらせてもらえない
となると・・
なんだかぬぼっと待つ事になるわけで
どうにも・・困ったなと。

お酒でも飲んでて~っと言われても
手伝いたくてうずうずしてしまう。

どうやら、私、動いてないとダメなようです。
実家で、黙って座って飯出ること・・昔から無いしな。


色々と、お世話になったので
サイサリス嫁様に今度何かを持って行こうと思います。


ほんとうにありがとうございます。

また伺わせてもらいます。

桜井さん

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

夢や理想にゃ 手が届かないが
不満ならべたって きりがないし
昨日の僕になんて バイバイ
明日を担って 風にまたがって
ニシエヒガシエ

ミスチルのライブ
観客の皆が歌うんだよ~♪
隣のおねーさんがフリスクめちゃ食べてて
田村くんずっと目がシパシパしていたよ。
でも、観客席の隣に座った時、優しく微笑んでくれたから
嫌いじゃない。

電車とかで女子高生が隣に座ってくれた時の
世間的に認められた感というかね・・。

袖触れ合うも多生の縁ってやつです。
袖も触れ合うから多生の縁になるのですからねぇ。

ライブにて

歌詞を改めて
ライブのモニターの字幕をみて考えてたら

タガタメ

「子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?」


との問いに対して

私は瞬時に考えを巡らせるけれど
実に難しい問いだなと。

人が人である以上
争いは絶えないよなぁと。

極論、考えて出した答えも
きっと正解じゃないよなぁと。

と思いつつ
字幕を読み進めても
結局答えは出ていなくて

そっか、そのことについて
考えるための歌なのかしら?と

にしても・・最初のディカプリオはなんだ?


とね、目の前で歌っている桜井さんと
とても会話をしてみたくなりましたよ。

eru様もいらしていたと
ライブ終わって車に戻った時に
携帯のメールをみて気づきました。
しかーし!!
田村くんは絶対来ているとおもってましたよ。
あそこの綺麗なおねー様がeru様かも知れない
と色々妄想してたり
ライブの入り口でキョロキョロしている人も
eru様かもしれないって考えた。

ライブの曲も
この歌・・eru様キャーキャー言ってるんじゃないか?って思っていました。
CHILDREN'S WORLDとかもライブでやるには珍しい曲なんですってねぇ・・
普通に聞いていたからライブでも普通に歌うもんだと思ってた。


何にしても
前段で連絡を差し上げて
ご挨拶出来れば幸いだったよなぁと後悔しておりました。
どうにも、そこまで頭が回らずでした。

でも、一緒の空間に居るんだよなぁと思えた事
そのおかげでライブもさらに楽しめた気がします。

eru様ありがとうございます。

ミスターチルドレン

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

マイナス思考で
悩みまくった結果
この命さえも
無意味だと思う日があるけれど


日曜日は・・ミスチルのライブです。

札幌ドームに行きます。

サイサリスの家に遊びにも行きます。

前の日にサイサリスと遊んで燃え尽きないように
気を付けなければ・・。と思っております。

中学の頃だったか
クロスロードを聴いた衝撃は
忘れられない。

Bzやボーイ、T-BOLAN、ユニコーン

ロック調の音楽が一世風靡してた頃

ポンッとクロスロードなる歌が出てきて
クラス中いや学校中
にわかにミスチル熱が高まっていた。

田村くん、音楽番組も見ていなかったので
ミスチルと言われた時は
あ・・うん、良いよねぇ・・ミスチルってと
知ったかぶりをしてたのを思い出す。

無論、先にあげたBzやボーイやそのほかのバンドも大好きだけれども。

なんにせよ
ミスチルのライブを見るのは初めてなので
楽しんで来ようと思います。

キャンプ・キャンパー・キャンパスト

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

車の中で
隠れてキスをしよう。


盆休みは
サイサリス一家とキャンプに行った。

田村くんもね
もう何年もキャンプをやってきたし
そろそろ次のステージ
キャンパーと呼ばれても良い頃じゃないかと。

さて
田村くんがキャンパーに昇進出来たかというと・・
答えは否

まだまだ、ダメな気がする。
道具が・・とかじゃなく
キャンパーとしての心得がなってない。

なぜかを今から語る。

今回のキャンプ地は豊浦森林公園だったのだが
キャンプ地に入ったのが16時ころだったので
急ぎ、テント・タープを立てて
調理も開始
今回は

焼き鳥
チーズリゾット
焼きつぶ
ほっけ
焼きトウモロコシ
ウインナー
ベーコン
を夕食とし

朝用にポトフを作った。
サイサリスがホットサンドを作ってくれた。

ポトフは塩漬けにした肉を入れた。
美味しかった。

キャンパーになるためには
キャンプ場で・・いやテントでゆっくりと眠れなきゃなぁ・・。

深夜 0時
深夜 1時
深夜 2時
深夜 3時

え---い、もう起きるわ!!

朝4時

4時に珈琲を飲み・・
皆が起きるのを待つ・・・。

若い女性の声だけが
キャンプ場内に響き渡る・・。

やばくない?もう4時だし!!

私が起きたころに
若者就寝・・。

どうにも田村くん
寝る場所が変わると
最近は中々寝付けない。眠りもすごく浅いのである。

キャンパーたるもの
地べたで寝るぐらいの気概が欲しいものである。

誰もいない
キャンプ場の炊事場で
上半身裸で体を拭くのは
なぜだか、すこしドキドキしました。

誰も起きてこない
空間で暇を持て余したりするのも
またキャンプの醍醐味かもしれない。

話は変わるが
あれだけ騒いでいた宝くじ
30枚で900円となった...orz

夏祭りもね。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

まーつりだ
祭りだ
祭りだ

町内会の夏祭りも・・

オワタ・・orz

はっきり言うと
田村くん自体が酷い事となった。

湿気と高気温

会場設営だけで
恐ろしい事となり

老人達がこの環境下でアウアウ動いているだけで・・
死人が出てしまうのではないか?

などと心配して
必死に私動いてみたら
老人元気で
田村死す・・的な。

あんまり無理したら駄目だよ~と
一番倒れそうなお年寄りに言われた。

くっ・・


神輿行列
大人のレク(漬物石カーリング)
子供の遊び
焼き鳥
焼きそば
ビール売り場
フランクフルト
駄菓子屋
綿あめ
えだまめ
とそれぞれを見回り
勝手に総監督ぶりしたぐらいにして・・
今年初の試み
大抽選会も無事終わらせ

直会も参加した後
なんだか知らないお兄さんに
マジリスペクトっすと言われ
拉致され
訳も分からず飲んでましたとさ。



翌朝
考えられないくらいの
倦怠感

このままでは仕事なぞ・・無理と
一旦出社したあと・・
家に帰り・・・・・・・あっ・・昨夜の祭りの後片付けしてる・・

ってなもんで
祭りの片付けも手伝い

よしよし・・さぁ・・家に帰り
扇風機の前で寝てやろうか・・

寝てやろうか!!シャー

うわーん

毛むくじゃらだもんな。
暑いよな・・

結局、何をしに帰ったのか
そのまま会社に戻りましたとさ・・。

夏祭り

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

今頃 あなたも
どこかで
思い出してるの?
あの夏の花火を

itanki

何気に室蘭のイタンキ浜に寄ってみたら
楽しそうに親子連れが遊んでいたよ。


さて
今回も中々に忙しくなりそうな
町内会の夏祭り
祭りのタイムスケジュールから
神輿ルート図
などなど
作成したり
今回のお祭りでやるゲームを
せっせと用意したり
抽選用の抽選棒を作ったり
新しい提案も色々と盛り込んでみました。

お祭りにおける
田村隊員の確保も順調であり
今回のお祭りは隊員NOがどこまで増えるのか楽しみです。
しかしながら
今どきの中学生・高校生は偉いなぁと思う。
毎年毎年、手伝ってくれて本当に助かります。
今年も我隊は頑張って活躍してくれることと思います。

田村隊長は
夏バテ気味なので
隊員に頑張ってもらう予定です。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる