今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2015-09

残酷な天使のカプレーゼ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


その背中には
遥か未来目指すための
羽があること・・

皆様
こんばんは。

カプレーゼになるべくして
買ったわけではないが
途中、トマトを買い、バジルを買ったら
最後にチーズ屋さんに行きついたニセコドライブ。

味はまぁ・・パトスでテーゼでバイブルで美味しかった。
残酷な要素はトマトを切ったときくらいかしら。

カプレーゼ

何やら
スマホが買い与えられたり
新車がやってきたり
と最近、仕事も忙しい中で
慣れぬ操作に悪戦苦闘してますが・・
新しい車は大事に大事に乗ってやろうじゃないか!!と
少し意地になっております。

ちなみに車はコレ
シャトル

黒だから
洗車が大変そうです。

夢に母。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

めぐりくる季節に
約束を奪われそう・・。

夢でね
母が寝ていて
親父殿とレッド兄がジンギスカンを食べてた
変な夢を見て・・

母の命日だったことに気付いた。

生きてたらと思うとゾッとするけれど
生きてたら面白かったかもしれない。

そんなことを考えながら
母が作ってた
カレーチャーハンが食べたくなった。
エスビーのカレー粉を入れたやつ。

・・・

さて
シルバーウイークは
サイサリス家に迷惑をかけ
楽しく過ごさせていただいた。

料理を作らせてくれと頼んで
快く作らせてくれた、サイサリス嫁に多謝である。

オニオングラタンスープを
何年振りかに作った。

やはり・・旨い。

今回はサイサリスにも手伝ってもらったので
今後はサイサリスも作れるはずです。
あの日のすべて。

次回は室蘭にて遊びましょ。

あと
最近、ラクヨウキノコを貰うことが多く
上手に味付けできる秘密のレシピを記しておく。

キノコゆでる時
酢を大匙3杯くらいと塩同量
10分後
軽く水洗いをして
水を切り
ボウルに麺つゆ2に対し白だし1
塩を調整で少々入れるだけ。

これでびっくりするほど美味しいから試してみて欲しい。

論文

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

負けないで
もう少し最後まで
走り抜けて
どんなに
離れてても
心は そばにいるわ


肩・・治りました。

あんなに激烈だったのが
嘘みたい。

さて・・
今年ちょっとだけ難しい試験を受けようと思いまして

論文対策勉強にちょっと苦戦しております。

筆記試験問題は
おおよそ頭に入ったんだけれどねぇ。

論文は2本書かなければならなく
対策として
5本~6本用意しなきゃならんとかで

田村くんは
昨今における業界の時事を調べ
新技術や工業規格などを参考に論文対策に努める次第です。
その対策としてまず1つに
インターネットを利用し情報を収集し論文に起こす。
2、次に分厚い技術書を開き必要な文面を探す。
その作業は、論文対策の本数分やらなければならなく
田村くんの集中力は著しく消耗しその閾値を超えた時
人間的に壊れる事象が発生する。


ふぅ・・さてあと2本頑張って書くぞ~。

激烈

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ

会えないから会いたいのが沢田知可子

会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ

会いたくて会いたくてせめて声が聞きたくて用もなく電話するのが浜崎あゆみ

会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探しては一人たたずんでいるのがGLAY

会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh UhするのもGLAY

会いたくて会いたくて眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが松田聖子

会いたくて会えなくて揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのがラルク

会いたいのにいつもうまくいかないのもラルク

会いたくて会いたくて言葉にできないのが小田和正

別に会う必要もないのが宇多田ヒカル

ただ会いたくてもう会えなくて唇かみ締めて泣いてたのがEXILE

会いたいと思う事が何よりも大切なのが米米CLUB

ただ会いたくてもう切なくて恋しくて涙なのが桑田佳祐

理由もなく会いたいのに理由を探してる会わなければならないのと理由を探してるのが中島みゆき

会いたくて会いたくて君への想い涙そうそうなのがBEGIN

会いにきて会いニージューなのがゴーバンズ


皆様
こんばんは。

痛くて痛くて震える夜には
あなたを思うほど う----ん・・で言葉に出来ない が田村くんです。


というのは

日本整形外科学会のHPにも書かれている

「石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)」
症状
夜間に突然生じる激烈な肩関節の疼痛で始まる事が多いです。
痛みで睡眠が妨げられ、関節を動かすことが出来なくなります。

激烈な

そう・・この言葉に尽きる。

強い痛みどころじゃない。
激しい痛みどころじゃない。

・・・。

いつか会えるよ 同じ涙をこらえきれぬ友達と
きっと会えるよ~♪


さて、この痛み何にたとえてよいか・・
ザクザクと肩を刺す痛みとか例えられているが
痛みの程度としてはそんな感じだけれど
もっとどうにも出来ないような絶望的な感じだった気がする。

まぁ・・急にそんな原因不明な炎症に田村くん襲われたわけです。

・・・

・・・・

・・・50肩・・・

笑いたければ笑えばいいさ。

ただし、同じ症状が出た時に笑ってられるかしら?

どうか、予防の為に肩の周りの軽い運動を心掛けて下さい。



この痛みに立ち向かうには

病院で肩に注射、点滴で痛み止め
その後、胃が焼けるようになる痛み止めの薬と
寝る前に激しい吐き気のする痛み止めを飲むのと
それでもダメなら座薬です。

痛み止めのオンパレードで戦うしかないのです。

なにせ相手は激烈なのですからね・・・。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる