今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2016-05

猫が喋る。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

昨日と今日の現実を
遠く消えゆく瞬間を

皆様
こんにちは。



昨日
猫の夢をみた。

猫が人を2人呪っていて
呪われた人、1人の為に
儀式をして、何か柔い動物の人形を
箱から出し、数人でまわして
最後に呪われた人が
その柔い人形の首をナイフで落とす・・で完成なはずなんだけれど
首が落ちないで、にゅるっとしてしっぽ的なものがだけが落ちてしまった。
なぜ儀式が失敗したのか?
と皆がオロオロ
おかしいぞ?って思って
呪っている猫に話を聞くと
呪った人間は2人にゃので
もう一人も謝罪に来にゃいと許さにゃいって言うんだ。


とそこで夜中に目が覚めて

猫って喋るんだぁ・・と独り言を言ったら

誰かの声で・・喋るよ!

って聞こえて

おお・・マジに怖いんですけど・・と思って
眼を瞑っていたら

朝になっていた。

ずっと夢だったのかしら。

何にしても
猫に呪われた人は
殺人をした悪い人で
なぜに私が猫を説得していたのかは
不明なんだよなぁ。
猫ふつうに可愛かったし。



見上げる

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

頼りない
三日月よ
どうか
あの人を
連れてきて・・・



天気雨
大きな夕日
二重の虹
昼間の月



あなたと二人の時
なぜかしら不思議な景色と出会う

空を見上げるのを
忘れていたはずなのに
きっと、二人の時は空を見上げているのだろうか・・


先週末サイサリス家へお邪魔した。
本当に色々と迷惑をお掛けした。
本当に楽しかった。
本当にありがとう。

ゴルフのスコアが良いことを私は祈っているよ。


家の前さくら

家の前の桜が見ごろを迎えて
来週末の近所の桜まつりには全部散っているだろうなと
毎年そう思ふ。

毎年思ふのだから
何とかしようとか、思わないのかと不思議に思ふ。


話は変わるが
3月中旬から
ジムに通いだした。

体重はみるみる落ちるわけでもないが・・

運動した時だけ
体がギュッと締まる。

水を摂取すると
素早く元に戻る・・自分の体を見て

フリーズドライ食品か?

と自分に言いかけて

凍ってないわ!!

となんとも的外れな突込みを
シャワーを浴びながら言っていた。

いきなり凍ってないわはないわ。

そう思いながら
最近思ったことが口に出ていることが多い事に
改めて気付かされたのでした。

函館

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

一面に桜が咲き乱れるように
舞う花の彩り鮮やかに
春が降る 花香る。

桜道

GWには
函館はきっと新幹線とかで大変な事になっておるでしょう・・
けれど、この時期の桜はやっぱり函館なんだよねぇ。

等と思っていたのだけれども

函館慣れしてきたのか
混雑を避けるように郊外に宿を取り
ササッと目的地を軽やかに回り
警察さんと少しお話をしてから
帰ってきました4/30日


桜は綺麗だったけれど
桜紋は嫌いです。


皆様
こんばんは。

今回
ホテル函館ひろめ荘
と言うところに
4/29から宿泊をさせてもらい
ジムで汗を流し
温泉に癒されました。

また従業員の方々の
心遣いが素晴らしく
料理もおいしい。

また来たいと思います。

ひろめそう

皆様
GW旅行の際には
スピードの測定
・・・などには皆様もお気をつけて下さい。

思わぬ出費となりまする。



| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる