今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2016-07

田村くんは田村です。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつも仲良しで良いよねって言われて
でもどこか
ブルーになってた。
あれは恋だった。


生まれてこの方
田村くんは田村でないことがない。

なので
田村くんは田村で至極普通なのである。

田村の仲間として

一村
二村
三村
三田村
市村
大村
中村
等などございますが

村田と外村は田村の仲間と認めない事は
田村くんの中で決まっています。


さて
この間メールで
eru様から

「タムラ倉庫ができるまで」

見てみてね

と。

田村たる田村が見ないでどうする?と思い

今、一生懸命読み進めています。

タムラ倉庫ができるまで

タムラTシャツ欲しいなぁ・・。


私信
eru様
出来上がっていく過程も楽しいけれど
この脇を固める人達凄すぎる気がするw


追伸

ここのタムラ倉庫の店主

田村さんじゃない・・


マジか。


スレンダートーン(´・ω・`)

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

キミは
何を今
見つめているの?


レッド兄に
誕生日に何か買おうと思ってて

前々から決めていたものがあった。

ふふふ
近くのホームセンターに売っているのを確認済みさ。

その名は
スレンダートーン!!

スレンダートーン

今日購入しようと思ったら
実物展示されていて
自分のお腹に巻いてみた。

ふむふむ

巻いた感じはこんな感じかぁ・・

巻けなくはないけれど
あんまりベルトには余裕ないのねぇ・・。

服の上からだからか・・。



ファ???


レッド兄巻けなくない???

恐る恐る
店員さんに聞いてみる

サイズは一種類でしょうか?

一種類です。

延長ベルトなんてのは?

ありますがメーカー取り寄せになり
購入者様の方でお願いしてます。





・・・。


何か違うのにしようか。

ネグレスト

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

夏祭りには
帰って来いよ


皆様
こんばんは。


近所の奥様が相談に来た。

奥様の子供の同級生が虐待されているのではないか?と。

その同級生は
同じ町会の子供なんだけれども
町会にも属さず
学校へもほとんど登校していないようだ。

体にアザがあるわけでも無く
身なりも小ぎれいにしていることから
児童相談所などは、とりあえず命に危険はないと思われる
との見解らしいのだけれども

夜な夜な聞こえる
罵声の声とか
学校へ登校させていないとか

それだけで十分問題と思う。思うよ。

・・・。

まぁ・・・正直なところですよ・・

なぜ私に相談しに来た??

とも少し思ったり。

学校側も動いているし
児童相談所も動いている
町会の民生委員もがんばってるし。

さて・・
私には何が出来るかねぇ。

町内会夏祭り

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あなたの生きるその背中が教えてくれたこと
口数は少なくて
多分に漏れず頑固で
いつでも控えめで
笑うと可愛くて
人を大事にして
信じて裏切られて
責めも恨みもせず

町内会のお祭り
今年も準備が始まりまして
各々始動を開始いたしましたが



結構やる前から
私は不安かも知れない。


結構やることあるよ?
皆大丈夫?

なんてきっと取り越し苦労なんだけれど

70代、80代のパワーって凄いよなぁと。


楽しいことをやるって
実は、想像以上に大変で
それをまた楽しめなきゃ駄目なんだよなぁと見てて思う。


私は私なりに、少しづつ準備していくか。

お祭りは最大のイベントだからねぇ。

存在

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

懐かしくても会えずに
どこにいるかも理解らずに
偶然街ですれ違っても気付かずにお互いの道を目指してる・・


俺は凄いぜ!
仕事出来るぜ!
会社は俺で廻しているもんだぜ!

ってね
言うのはカッコ悪いし違うんだろう。

結局、どうこうしても
その人間の存在が欠かせない者となって
他者から、存在を認められる者となり得るものであるなと。

まぁ・・たまに親父殿と話していると
自分の功績を話している自分がいて
他であんまりそういう話をしちゃ、カッコ悪いからなぁと言われる。
わかってる。他では言わないよ。

なんだろうか
男の美学
いや・・人間の美学かも知れない。
いつもそう言うのを教えてもらっている気がする。


我が家では、親父殿は唯一無二の絶対神というと
すこし過ぎるが
いつでもカッコいい存在であり
尊敬する存在。


いつまでも
元気でいて欲しいと考える。

ちょっと、親父殿が体調を崩した程度で
結構色々考えてしまう私は、小心者なのだろうなぁ。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる