今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2016-08

ジムの中

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

忘れたい
でも忘れない
こんな想いを
なんと呼ぶのかい。

皆さま
こんばんは。

土曜出勤なのに
来客と製品の引き取りで忙しいです。

本日は事務所に一人きりで
会社の電話も
自分の携帯も出なきゃで
ちょっとうんざり。

気は楽ですけれども。


さて3月の中から通っているジムのお話です。

何回も通っていると
ダイエット目的で来ている人
鍛えるために来ている人
冷やかしで来ている人
ご高齢の方の集会場所にしている人

色々な人を見分けることが出来るようになってきて

冷やかし軍団は
オーバーアクションで騒がしいし
珍しい筋トレマシーンで遊んでいます。
待っている人がいるのに気づきません。

ダイエット目的の人は
妙に厚着でタオルと水を大量に持って来て
永遠にチャリンコをこぎ続けます。
そして大体はしばらくするとジムで見かけなくなります。

体を鍛えに来る人は
ピタッとした服を着こなし
蛍光色の物を着ている人が多いです。
これ等の人が腹筋台を長時間占領します。
ほぼ毎日来ているんじゃないかと思われます。
タイプはムキムキ系とさわやか細マッチョ系の2タイプ
ムキムキ系は鏡の前でダンベルを持ってうっとりしています。


ご高齢の方々は日中に多く
ランニングマシンのランニング専用機で
ゆったりウオーキングしています。
談笑しながら超スローで散歩です。
ウオーキング専用機があるのでそちらに行ってほしいなと。
体を鍛えに来ている人がイライラしながら
終わるのを待っています。
MAXスピードで走り続けるMAX爺さんなども例外的におります。


そんな中
私はどこにカテゴライズされているのだろうか?

私のような普通な感じの人は・・。

そう考えて
周りを見渡し

ああ、この人だなぁと・・そこには女性。

普通の背格好で
ジャージ上下
タオル一枚首に下げて
速く走るでもなく
遅く走るでもない

そうそう・・普通が一番よ。

なんて思っていたら

その人が
ランニングマシンでつまづいた。

これね、意外に危険なの。

つまづいたから
走る速度が遅くなるんだけれど
ベルトの速度は変わらないもんだから
永遠につまづき続けるって感じで

助けに行こうかと思って
ランニングマシーンの速度を緩めて向かおうとすると
いきなり速度が落ちて
眩暈、船酔い?的な感じで
中々助けてあげられない。


まぁ職員さんが「緊急停止ボタン」を押して難はなかったんだけれど

それ以来

緊急停止ボタンを常に意識しながら私も走っています。


普通っぽい人が少ない理由は

ある程度になると
来なくなるか
体を鍛える人にクラスチェンジになるからだと思うんです。


後日つまづいた女性が
蛍光色のピタッとした服を着て
私の隣で走っているのを見て・・


クラスチェンジしやがった・・

・・・。

私もいつかクラスチェンジしようと
心に誓ったのでしたw


盆休みなど

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


たとえば
どうにかして
キミの中
入っていって
君の眼から
僕をのぞいたら
色んな事
ちょっとはわかるだろう。


盆休みに
サイサリス家と
木ニセコという
ホテルに泊まった。

木ニセコ

サイサリスと
昔だったら
金もなかったし
宿すら取れないで
車中泊してたよなぁ・・と感慨深く話して

いつしか

別荘でも建てれるような身分になりたいねぇと

夢を描いた。

話を戻すが
今回の宿は
素敵な宿だった。

朝食の米が
ディナーで食べたコメが出てくれば尚良しかなぁ。

ディナーがオプションで
どんどん高くなるシステムだったのだが
なんにも変えないで
普通のが一番おいしい気がする。

さてこれから
正月休みまでがんばるか!!

誠心誠意

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

貴方が
生きている
今日は
なんて素晴らしいんだろう。


仕事のお話
製品を入れるべきお寺に納品されず
違うお寺に品物を納入していて

お盆の忙しい時期にお寺さんには
大変ご迷惑をお掛けしました。

そもそも
お客様がキチンと私に伝えてないのが問題だと
思うのだけれども。

まぁ、やってしまったことは仕方がない。

客先と二人で謝りに行くことに・・。


いやー、なんて言い訳しようか?
知り合い誰かいないだろうか?
凄い怒られるんじゃないか?

などなど
心配しているお客様に

仏前でどうこう言い訳しても
私は駄目だと思いますよ
素直に誠心誠意謝ってきましょう

取って喰われやしませんよ。

と言うと

そうだね、喰われることはないか。

心持、明るくなられたようで
素直に謝るで心は統一されました。

邪な考えがなかったせいか
すんなりと許しがもらえて
菓子折りをお渡しして

とりあえず、胸を撫でおろしました。


しかもそこのお寺さん
間違って納品されているのを知っていて
あそこのお寺に納品する物だったのでしょう?

と本来納品すべきお寺のお名前を言ったものだから

これは、本当に変な嘘や言い訳をしなくて良かったなぁと
お客さんと帰りにお話しました。

お坊さんの横のつながりなのか
御仏の成せる業なのかわかりませんが

仏の前では嘘はやめようと思ったのでした。

祭りからのユージ夫婦

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

キミがいた夏は
遠い夢の中
空に消えてった
打ち上げ花火

町内会長と
会計部長と
婦人部長と
総務部長と
安全部長と
その他大勢の皆様

大変お疲れ様でした。

体力作りが功をそうしたのか
とりあえず、去年よりは
ずっとマシな状態でお祭りを終えることが出来ました。

昨年より多い行事と
大勢の人達が集まってくれて嬉しいやら大変やら。

先々週日曜に町会祭り
先週月曜に後片付け
その週末に


ユージくんとユージ嫁様と遊びました。

何をどうなってどう酔っ払ったのかわからずに

ユージ夫婦サプライズアタックにやられたのか

田村くん撃沈しました。



その理由はサプライズの
ユージ家を建てる

って本が出ても良い位
素敵な家だったこと。

何か新築祝いをお持ちできれば良かったのに
あわびの塩辛とサーモンマリネとシャンパンしか持って行かなかったわorz

てっきり、飲み会だと思ってお邪魔したら
家が建ってたよ。ビックリ。


ユージ娘ちゃんも可愛かったし


なんでか

本当に私の友人の子供は皆可愛い。
美形が多いからなんだろうねぇ。

と言うことで
今度は田村家主導で
お礼をさせて頂きますね!!!

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる