今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

未来昔。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

君も見ているだろう
この消えそうな
三日月


なんにも無かった
空き地に
背の高いマンションが出来て
ここに人が住み着くのだなぁと

なんともいえない気持ちで見てました。

そうそう、人の力は
凄いよね。

紙切れの設計図を現物にしちゃうんだから。

その紙切れから
資材を拾い出すのが私の仕事なんだけれどね。

皆様
こんにちは。

いきなりだけれど

未来と過去どちらに行きたい?

って問いに

過去に行って
株と土地を買って
バブル前に売り抜けて
競馬も買って
大当たりして・・
特許もとり放題かもしれない。
預言者としても活躍できるかなぁと。

とか言っちゃう自分はどうだろうか?と。

まぁ・・過去での失敗をやり直したいとか
あの時こうしてれば・・とか皆思うのだろうけれど

未来という選択肢は中々選ばないのかも知れないな。

いや・・待て。

未来にいけたら
競馬の勝敗表買って・・(バックトウーザフューチャー)
いやそれよりも何よりも
未来で自分がどのように生きているかを確認しなければ。

ん?

どうしよ・・写真になってたら。(その時は高額な保険に入っておこうか)

なんにせよ
未来も過去も何度でも行けた方が良いに決まってるなと。

でもそんな人生って楽しいのかしらね。

TVゲームの世界に近いのかも。
何度もやり直し、もっとも良い選択をして
今後の展開も知っていて
裏技も知ってたり。

ただね
過去へ1時間2時間でも戻れるなら・・

まぁ・・たらればの話だな。やめよう。

さて、あなたは過去?それとも未来?
スポンサーサイト

コメント

過去と未来。
戻ってこられることが前提なのか、行ったままなのか。
これもかなり大事な条件だと思います。

ってかね、時間ってヤツはどうなってるんでしょうねぇ。
深く考えると面白い。
過去を変えると現在(仮)の自分はどうなって、結果過去にいる自分はどうなるのでしょう?
別の時間軸が発生するって説もありますが・・・。
未来(仮)を知って未来(仮)を帰ることによってせっかく知っている他の未来(仮)も変わっていくのかな・・・。


さてさて、長くなりましたが。
できれば今で時が止まって欲しい。
いや、老化が止まって欲しい今日この頃(笑)

どっちも嫌だな。

過去に戻って・・今と違う自分にはなりたくないな。
未来に行って・・ここから先を知りたくはないな。

D・R・クーンツのライトニングみたいな話。
・・おもしろいよこの本。

田村くん・・2時間前に何かあったの?
もしそれを修正したら、ここから先のいいことが1つ、2つなくなるかもしれないよ。

不老。

ユウジ様
不老・・

人魚の肉とか・・
光の速さ以上で
地球を逆回転するとか・・
時間の概念って難しい。

神隠しなどという不思議な現象は
空間や時間のひずみに飲み込まれたとか
言われてもいますよね。
パラレルワールドですなぁ~。

今で時間が止まって欲しいという事は・・
今が幸せなんでしょうね。
それは本当に良い事ですw。

す・・すみません。

watanabe様
2時間前に何かあったわけではなくって
五年前に2時間くらいでも戻れたならという事です。
わかりずらい文面で申し訳ございません。

過去は変えられないし
未来も見えないから
人生を謳歌出来るのかも知れませんね。
未来も過去も嫌だと言えるのなら
やっぱり現在が幸せなのだと私は思います。

何かを修正すると良い事も減るかも知れない。
それは巡り巡ってあるのかも。
アニメのドラえもんで
のび太の蹴った石コロが
世界を救うみたいなお話がありました。
どこでどうなってるかなんて
誰にもわからないですものね。

ライトニング、探して読んでみようかなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1003-460a1b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる