今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

残念そう。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

負けないで
ホラそこに・・


皆様
こんにちは。

麻酔が効いているせいか
うまくお話が出来ない田村くんです。

胃カメラ飲んできましたよ・・

やっぱり地獄の苦しみでしたな。

んで結果はやっぱり心因性の胃潰瘍。

カメラ飲まなくても、そんな事ぐらいわかっとるわい!!

薬だけくれれば良いのに。

なんにしても
薬は昨日貰ったので、当分それで様子を見てくれということです。

食べる量を減らして
規則正しい生活を心がけるとします。
沢山睡眠もとって下さいって言われた後
お医者様が・・
もっと酷い状態を期待してたんだけれど・・と残念そうに呟いていました・・。

なぬ?
とは思ったけれど
商売にしてると、そういう期待の持ち方もあるのかも知れない。

なんにしても
なんだか胃が気持ち悪い。

筋肉注射痛かったし。

診察室から出るときに

お医者様から

遊んでる?

趣味は?

遊んでるし
趣味はバイクだよ。

と答えたら

もっと遊ばなきゃ駄目よぉ。

と言われました。

俺の何を知っているんだろうか・・このお医者様。

にしても
薬を飲んで、食べ物や運動を心がけて健康に留意します。
スポンサーサイト

コメント

フレンドリーなDrね。

結局さ、遊べば治るということかな?
遊び足りないんだ、きっと。
それで、ストレスがすごーーーくあるんだよ。

でも・・これでもしストレスがなかったとしたらどういうことになるんだろう。
原因がないのに心因性胃潰瘍になる胃って?

そうか・・

watanabe様
遊び足らないんだきっと。
んでもって
眠り足らない。

なんで遊んで寝て
ストレスの溜まるような事はしない。
うん・・ニートですな。
とはいえ
本来ストレスと気づかない事が
ストレスだったりするらしいのです。
嬉しかったり楽しい事も陽のストレスと言われてます。
それも溜まりすぎると負になるとか。
色々、人の体は難しいものですよね。

なんにしても規則正しい生活と
暴飲暴食は避けるといったところに落ち着きます。
現代日本、ストレス社会と言っても過言ではなく
誰しもが、なんらかのストレスを抱えていると思われます。
watanabe様も十分お体をお大事にしてくださいね。

やっぱり・・・・

仕事のしすぎだよって言われたり
もっと人生楽しまなくっちゃ・・みたいなことを言われても
そうすることのほうがストレスがたまる人もいるもんね。
何はともあれ、完治の見通しのある「潰瘍」で良かったです。
でも、ほっとくと悪性腫瘍に変ることもあるからね。
しばらくは大事にしてくださいね。

だってさ、元気にならないと、
美味しいカレー、作れないぢゃない・・・ね?
いっそのこと、診断書を社長の鼻先に突きつけてしまう・・とか。

胃カメラ自体がストレスだよね。
私も丸一日再起不能だったもんなぁー

胃カメラ飲まなきゃならない意味

ふたば様
カメラ飲まなくても
超音波だのバリウム飲んだり
色々手立てはあるはずなんだけれど
なんでかカメラ飲ませたがるんだよね医者。
胃をうねうねされて私も昨日は死んでましたよ。

そう!!
問題はカレーなのです。
香辛料を避けてくださいとかね・・
カレーは星の王子様位だったらOKなんだろうか?
この際、スパイスを使わないカレーを作ってみようか!!
ん?シチュー?

遊ぶ事でストレス発散と一概に言えない気がします。
仕事が問題なく綺麗に終わると
なんだか心が晴れるときもあります。

恐らく、一番ストレス対策になりそうなのは
携帯電話の電源を3日くらい切っておくとか
そんなとこですかね・・。
母が死去の時でも
携帯電話でなんだかんだお客と電話してた気がします。
今や携帯電話無しじゃ仕事も儘ならないものね・・。

はい
体を大事にします。
食べ物を食べる事が儘ならないのは
ちょっと正直辛いのです。
料理作っても食べれないんじゃねぇ~。。><。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1008-9d62cc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる