今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

さとみや。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

夏と
冬の
間に
秋を
置きましたぁ~
だから
秋は
少しだけ
中途半端なのです。


中途半端って酷い言い様だわ・・グスンってきっと秋は思っていると思う。


皆様
こんにちは。

昨日
色々、一悶着があった現場も
無事当社受注となりまして
尽力頂いた、お客様にお団子を手土産に挨拶しにいきました。

一本80円

なので十本買っても800円なので
安価ですむ・・とかの問題じゃなくって
本当に美味しい団子屋さんなの。
さとみやの団子

拾い画像で申し訳ないが
コレがさとみやの団子。

とっても美味しいのよ。
室蘭の高砂町の交番の隣あたりにありますのお店。

お店のおば様と会話の中で
今日、仕事無事決まってね
それの手土産なの。って話したら

おば様が
団子を一本差し出して

お祝い♪

と団子をくれました。

いやはや
本当にありがとうね、おば様。

色々なお遣い物で団子買ってるから
顔を覚えてくれてるんだろうか?

室蘭に来たら
焼き鳥や団子と名物があります。
皆様もどうかお越しの際は
お買い求めくださいな。

ただし残念ながら
さとみやさんは日曜日定休日です。
スポンサーサイト

コメント

うんうん。美味しいもんね。さとみや。職場の店長がだんご好きでね、一回買って行ったのよね~。旨い!

団子1本が嬉しいね。

普通そんな「お祝い」くれないよね。
たかだか80円だけど・・その気持ちが嬉しいね。
室蘭かぁ・・

オフコースにはびっくりした。
わかる人・・いないと思うな。

ふふん。
オフコース!  イエス!オフコース!
知ってるもん。
しかもリアルタイムでさ。
だけどこの季節に
「秋の気配」じゃなくてこっちをチョイスするあたりが
田村くんのマニアックさを物語っているなー

だんご・・・・食べたい・・・

団子。

リーシャン様
さすが室蘭っ子。
わかってらっしゃる。
べこや・・みその・・んでさとみや。
室蘭三大名和菓子店とか私は思っております。

みそのは、プリンの売れ行きが好調だそうですね
なんでもTVで紹介されたらしいですよ。

地元ネタですなぁ~w。

オフコース。

watanabe様
オフコースに食い付くとは。
いや・・そんなマイナーじゃない・・とか
思ってる私って・・・・・・・。
かなりメジャーなトコだと・・・・・・・・・。
にしても
オフコース素敵な歌が多いです。
ビリーバンバンと同じくらい好きですよ。

団子一本で広告塔を引き受けた気でいます。
とっても嬉しかったのです。
また、買いに行こうって思えること
お店のあり方として素敵ですよね。

まにあっく。

ふたば様
マニアックですか・・
喜んで良いのか・・アハハ。
でもこの歌詞ってなんとも不思議な歌詞だなって
いっつも思います。
誰目線??とかいつも思うのだけれど
秋は中途半端って無いよなぁ~って思うの。

こんなことは今まで無かったぁ~♪
秋の気配も好きですけれど
ちょっぴり悲しい気持ちになりますよね。

撮りためた写真を
スライドショーで流す時
バックに・・雨上がりの・・とか流れてしまうのは
CMのせいですかねぇ~。
私はリアルタイムでは無いですが
仕事上、少し前の音楽に接する機会が多いので
新鮮な気持ちで、聞いていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1021-558410a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる