今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

連休は・・

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


なにか・・マニアックな歌を・・


あなたに
さよならって言えるのは
今日だけ・・
明日になって
またあなたの暖かい手に触れたらきっと・・・

皆様
こんにちは。

田村くんです。

今日からシルバーウイークとか言ってる人も多いのでしょうな。

私は明日から
仕事道具一式をしっかり持って遊びに出かけたいと思います。

場所は近場のキャンプ場で

色々買いためた道具を活用してこようとか目論んでおります。

今回のテーマ。
それは、いかにキャンパーらしい料理を作るか・・
やっぱやってみたいのは
燻製とか・・ダッチオーブンでなんちゃらとか・・

おお・・男っぽいじゃない。

なんにしても
普段、最近料理してないので
存分に腕をふるってやろうじゃない!!

この前買った
フライトジャケットも夜になれば着れるかなぁ~。

2泊3日の予定です。


話は変わりますが
久々?に親父殿と会ったら
息子よ・・ちっこくなったなと・・。


ちっこくなった言うな!!

男たる物
ちっこくなったは結構ショック。

痩せたな!で良いんじゃないでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメント

かぐや姫できたか・・

誤解があったようなのでちょっと訂正。
前記事の「誰も知らないだろう・・」はオフコースのことではなく曲名のことです。
ふたばさんがおしゃるのと同じ意味ね。
で、かぐや姫・・代表曲じゃん。

キャンプ、今度は2泊できるといいですね。
テント泊でしょうか?
夜は冷えるでしょうね。
フライトジャケットの出番もきっとあるでしょう。

私も後半で1泊のキャンプに行きます。
前半で仕事片付けよ。
我が家のキャンプの料理は手抜きで、焼肉しながらビールを飲む程度。
翌朝は缶詰とサトウのご飯・・とか。
それでも美味しい。
・・料理より子供の方に手がかかります。

かぐや姫・・。

watanabe様
かぐや姫さん・・
本来は風というデュオがこの曲を歌ったのか?・・
いや・・風はかぐや姫の・・伊勢さんがいるし・・
初めはかぐや姫さんだよねぇ?。

という曖昧な感じですが
この歌素敵ですよね。
大体、かぐや姫さんは
良い歌を沢山作っています。
いっぱいカバーされてますものね。

しかしながら
オフコースを平成生まれの方にに知ってるかい?
と聞いたなら
知らなーいといわれる時代でもあります。
逆に現代のバンド名を言われてもピンっと来ないのは
少し悲しいものがありますよね。

今回は
キャンプ場からあまり動かない気でいます。
座ったまま、ちょこちょこと作れる物を考えてます。

そうですよねぇ
キャンプ場や外で食べる食べ物って本当に美味しいです。
色々今回行くキャンプ場をリサーチすると
焚き火の出来る場所もあるらしいので
そこを占拠する予定です。
朝晩の冷え込みが最近特に感じられます。
ジャンパーを着てキャンプ。
実はすこし憧れだったのです。

お子様がいらっしゃると
色々と手がかかるでしょうけれど
その分、楽しさも増えるかと思います。
仕事早く片付けられれば良いですね。

私も二泊!!
出来れば頑張ってこようと思ってます。

伊勢正三について。

「22才の別れ」はもともとかぐや姫時代に伊勢さんが歌っていました。
そのかぐや姫が解散して、伊勢さんと「猫」というグループ(デュオ)の大久保さんの二人で「風」ができて、その最初の曲が「22才の別れ」となります。
フォークというジャンルがなくなりかけた頃のお話です。
前出のオフコースもこのあたりには始まっていたはずです。

先ほどウィキで伊勢正三調べていたら「海風」という曲を見つけて、とても懐かしくなり聞いてみたくなりました。
レコードは持っていたんだけどなぁ・・

私の世代はフォークが終わり、ニューミュージックが始まっていた世代です。
・・どれも私にとっての青春だな。
それで時々田村くんの歌詞に引っかかってしまうんだなぁ。

くだらぬことを長々とすみませんでした。
コメ返はいりませんから・・

キャンプ楽しんできてくださいね。

キャンプ。

watanabe様
フォークソング・・の終焉
そしてニュージャンル
どんどん、新しいジャンルが出てきて
今の~系ソングとか言われると
ほへぇ~と私は、なってしまいます。

でも良い歌は長く人に好かれるものです。

歌の一つ一つに
色々な場面を重ねて・・私も学生時代を
振り返ったり
新社会人時代を振り返ったり・・。
そうですかぁ
色々引っかかってくれてるんですね。
ありがたく私は思います。

キャンプの事をいろいろ書きたいのだけれど
ちょっと時間が足りないです。
まだまだ仕事は山積みですOTL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1022-3a10c500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる