今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

キャンプとは。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


パチパチ・・

火を囲みながら

ウイスキーを煽る・・

ふぅ・・

木々の陰が長く伸び

不気味な鳥のさえずりさえ
心地よく感じる・・。

そう・・コレがキャンプ。

墨汁をひっくり返したかのような
深闇の中
驚くほどの星が瞬き
吐いた息が白く
もう冬の匂ひがした。


~キャンプ初日~

日曜に家を出て
伊達市で大まかな買い物
途中、道の駅で野菜類を購入して
キャンプ場についたのは昼頃だった。

おにぎりとオイルサーディーンで軽く昼食を
建てたばかりのタープの中で食した。
テント&タープ

気づいた人もいるでしょう・・
荷物の軽量化を計ったおかげで
大分すっきりとした荷物ですみました。

手前のダンボールはお手製の燻製くん1号です。
燻製くん1号

まぁ・・なんて事無いダンボールに扉の切込みをいれ
竹串を刺しただけの物です。
この下にサクラチップを固めた物で燻煙するだけです。
燻製

チーズやウインナー、ローストポーク、ゆでたまぁごぉ~
を燻製してみました。
色付きと共に香りが増していきます。

ダッチオーブン

ダッチオーブンで野菜と共にローストポークを作ったのですが
野菜の美味しさが驚くほどで
正直、どちらが主役なのかわからない感じです。
野菜達

玉ねぎ

玉ねぎを剥いて、そのままバクッと食べると
ピャー!と一人騒いでおりましたな。

燻製くん1号から
出したローストポークやウインナーはいったん炭で炙ってから食べます。
ローストポーク他

小さいゴミがついてるように見えますが
タイムやセージが張り付いています。

ああ・・燻製ってこんなに美味しい食べ物だったか・・。


ちなみに一番燻製で美味しかったのは
ゆで卵でした。
ゆで卵は前日に味付けをしておいてたもので
香りと、黄身の半熟さで
軽く倒れそうなほど美味しい食べ物でした。
後にも先にもこれほど美味しい玉子料理を食べたことはありません。

ウイスキーを飲みながら
見上げた星空は
とても綺麗で
なぜだか悲しくなりました。

そして
この後、色々な衝撃を受ける朝を迎えるのですが・・
本日はココまで。
スポンサーサイト

コメント

すっきり。

日中コメントしようと思いながら・・忙しくて。
そしたら次の記事がUPされてるし。

荷物、すっきりしたね。
前回のキャンプの時は・・書かなかったけど「難民状態」だったような気がする。
結局経験なんだろうねぇ。

何年か前の海キャンプで、ウィスキー(ラフロイグ)飲みながらランタンの光の中で本を読んで過ごしたことがあります。
すごく幸せな記憶として残っています。
やっぱりビールやチューハイよりウィスキーは絵になりますね。

お手製の燻製くん1号もステキだ。
そんでもってダッチオーブンの玉ねぎくん2号もおいしそう。
・・2号じゃなかったっけ?

2回目にしてものすごくグレードが上がったと思う。
真似できないも。

素敵キャンパーだね!
料理がおいしそうでビックリです。
実は僕も知床あたりでキャンプを張っていたのですが。
まぁ、のんびりとは程遠く(笑)
弾丸ツアーな感じでしたよ。

明日は近場でゆっくりキャンプですが。
天気がなー

燻製くん。

watanabe様
今回は一人でもくもくと
料理を作らさせて頂きました。
料理好きなので大変楽しかったですよ。

荷物の量は
前回なぜにあんなに多かったのか?
と今になっては思えるのですが
今回色々と試行錯誤して量を減らせました。
片付けも、設営も楽ですよね、やっぱり。

玉ねぎ2号・・
これはね、塩ちょっとかけて
ガブッと食べたのだけれど
驚くほどの汁と甘さが口の中に広がりました。
ぜひお試し下さい。

燻製くんは・・やらなきゃ損位まで・・はまりました。
さすがに家の中では燻煙は出来ないですから
キャンプ地ならではと。
こちらも是非にオススメ致します。(簡単ですし!)

知床。

ユウジ様
知床に行って・・
知床鶏を食べて・・
怒涛のように動く・・
想像できます。
さすがは師匠ですな。

弾丸出来るほど
私はまだこなれてませんので
今後ともご指導ご鞭撻の程
宜しくお願い致します。

へタレキャンパーなもので
せめて料理ぐらいは・・と頑張ってみた次第です。
でも美味しかったですよ。
今度は一緒にキャンプですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1023-73f6c3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる