今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

鍋の中身。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

0から一緒に始めましょ♪。


黒松内から
日帰り温泉をして帰ってきたキャンプ場
消えそうな炭が辛うじてダッチオーブンの周りでくすぶっていた。

鍋を開けると
香辛料や鶏の良い香りがたちこめた。

それへぞんざいに色々な秘密の粉を入れたりしてこね回すと・・

魔法の食べ物が出来上がる。

そう・・

かれーだな

セロリと鶏肉いっぱいのカレー。

ジャガイモもゴロンと入れてみた。

この他にも色々焼いてみたりして
かぼちゃ
鶏肉


久々に食べたカレーに涙が出そうになった。

こんなに美味しい食べ物だったっけ・・。

噴出す汗

そう・・涙は目からだけじゃなく
全身から出ていた・・。

美味しい。

と自画自賛するのだけれどね・・

ダッチオーブンで作るカレーは
ちょっと異常なほど美味しい。
火の対流が違うからか?

今後はカレーもオーブンで作ろうか・・。


さて・・

問題は二日目の夜をどう暖かく眠るか・・。

ジャンパーは着たままで寝るか・・。
1.5リットルのペットボトルにお湯を入れ
寝袋に入れてっと。

毛布もキッチリかけて・・これで万全か?

どうやら
お湯を入れたペットボトルは
思った以上の効果を発揮するらしく
朝まで温く眠れる事が出来た。


朝食は・・っと・・

無論・・朝からカレー。

朝カレー。

あさかれい。

asakarei

きのことウインナーのスープを添えて

やっぱり・・朝はカレーです。


なんにしても
このキャンプ。
私的には、疲れ果てたとは思うけれど
凄く、内容の良いキャンプが
初めて出来たのではないかと思っております。

長々とキャンプレポでしたw。

咲く花

スポンサーサイト

コメント

キャンプレポ・・楽しかった。
充実した様子が伝わりますよ。
・・もう少し失敗がほしかったな、という個人的希望。

胃の調子いいのかな?

はじめまして。

あさかれい・・です。

・・・とコメントが来たらどうしようかと
思っている・・なんて考えた事もない
「まこたい」です。

キャンプでカレーはいいですね。
しかも本格的。
スンバラシス!

失敗は成功の母。

watanabe様
前回の失敗があったからこそ
今回のキャンプの成功があったのですエヘン。
豊浦森林公園ってトコなんだけれど
国道が近いから、車の音はするんだけれど
のんびり出来て、星も綺麗に見えて
良いキャンプ場でした。
犬を連れているキャンプ客もいましたが
キチンと皆躾されているようで
無駄吠えとかなく、良かったです。

失敗と言えば
コップを忘れ
調味料の保存瓶やワンカップ大関のコップで
代用していました。
来シーズンは、キチンとしたコップやお皿も買おうかなと
思っております。

胃の調子は、食べ過ぎると具合は悪くなりますが
香辛料などに少し耐性が出来てきました。
おかげ様でキャンプ最中にカレーを食することが出来まして
大変満足しております。

ま・・・まこたい様!!

あさかれい様・・だと思ったのに・・。

まこたい様
本当にあさかれいが来たのかと・・
一瞬だけ思ったり・・はしなくて
まこたい様だなと認識はしてたのですが
やはり
カレーは定番だなと。
本格カレーと呼べる代物とまではいかないですが
色々、短時間で美味しく出来るように工夫しました。
レトルトカレーを一食分投入してたり
コクを出す為にウイスキーを入れたり。
思ったより
大変美味しく出来て感動しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1025-b80c3fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる