今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

寿司を考える

ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

人気blogランキングへ

昨日の寿司の日に
まぁ~これでもかって位食べましたよ。
ウニ・・あわび・・カニ
しかも
なんといつも行く寿司屋さんは
女性が握っているのだ!!(珍しいでしょ!)
どーも皆さんこんばんは。寿司三昧な田村です。

えー・・オイシンボで言っていたのですが
寿司を美味しく握るのは実は女性の方が向いているらしい。

視覚的に、女性が握った方がいいし(清潔感がある)
剥げちゃビンのおじさんが握るよかいいわな。
力加減が程よい
男は力加減が難しいらしい。
手の温度は女性の方が低い(つまり鮮度が保たれる)
男性は平均体温が女性より高い。
ましてや、生の食材を手でこねくり回すのだから
やはりそういう意味ではそうだろうなと。

あとは酔っ払いとの話位
まぁ、これもホステスさんとかを見れば、女性のが上だな。

考えればそうだなと思うのだが

一般的には女性がツケ場には入ってはいけない等と言われていたが為
女性の寿司職人が少ないのだろうと思う。

しかしながら、味覚に関しては
実は男性の方が優れているという調査結果もある。




ん?

なんでこんな真面目臭い話してるんだろう・・。


話を少し変えるね

でそこの寿司屋さんには秘密の会合があるんだ。
月に一度
各自一品を持ち寄り
常連だけで食事会を開くのである。

そこに、な・なんと田村親子が招かれましたよ!

まずは・・やっぱり
田村特製の


カレーを作ろうかな♪

早く来ないかなぁ

常連の会。







コメント

すっし~

1貫60円から~~~~!?
そ、そんなすし屋があんのか?
いいとこに住んでますね~。
今度、絶対に行きます。そこ教えて!
まさか、常連割引じゃないよね?

常連になりたい!

ROQUならコロッケ作ってく。オチはないけど・・・

いいでしょう!

ROQU様
でもね、そこのお寿司屋さん
お寿司食べてもらっても
全然儲けがないそうで
沢山お酒飲んで欲しいと言ってたな。
基本は沢山飲んで沢山食べる!
うぅ・・太ってくる訳だ・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/103-7417d85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる