今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

知らなければ・・いや・・知ったからこそ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


いつでも微笑を
そんな歌が昔あったような
今こそその歌を
僕らは歌うべきじゃないのかな・・・。


忙しいのに
ブログUPしている自分・・
どうかしてる・・と思うけれども

う”・・ん・・そうこれが田村クオリティー。

皆様
ごんばんば。

さて
続きでも書いていこう


最近、蕎麦が食べたくてしょうがないのですが

栗山といえば、美味しい水どころ
つまりは酒どころであると認識しています。
米も沢山作られているからねぇ。

そんな酒どころの町の
美味しい蕎麦と聞いたら食べたくなるのは必然。

昔は蕎麦屋が酒飲み処だったのよ・・
など言うおじいさんもいるのですからね。
未だに蕎麦屋さんには清酒を置いてるのはその名残なのかな。

さて、本題。

酒蔵の仕込水で作った蕎麦という
なんとも心躍るキャッチフレーズに誘われ行って参りましたの。
酒蔵の蕎麦屋
おお・・素敵だ。

蕎麦を食べたるでぇ~!!
かもなん

へぇ山椒をかけて食べるんだぁ!!
コレは新しい発見だ。

天ぷらそば

こちらは彼女様の錦水庵そば、なるもの。


無論、不味いはずは無い。

美味しいの。

これも、かなりのレヴェルなのはわかってる。

感想などを書くノートには
こんな美味しい蕎麦生まれて初めて食べたとか書いてる人も多数居たし。

でもね
でも・・

ユージ様の彼女様が作った蕎麦には・・


遠く及ばない。


知らなきゃ良かったとは思わないけれど・・・・・・。

知ったからこそ、違いもわかると言うもの。

上質を知る。とても大事な事です。
また作ってもらわねばね。
ちなみにユージ様の彼女様(以後ユーカノと略します)
雑誌などにも載ったこともあるそうで
相当の腕をもっているものと推測されます。

酒蔵
酒蔵から見た景色

なんにしても
この酒蔵、情緒や趣があってとても素敵でした。

お酒は全体的に甘め~やや辛のお酒が多く
大吟醸クラスになると
ほのかに甘みが感じられる中に
すっきりとした飲み口で大変美味しいお酒でした。
どこか、久保田の万寿っぽいテイストを感じます。
価格もお求め安い価格帯だと私は思いますよ。

蕎麦もかなり美味しいと思います。

是非、お立ち寄り下さい。

さて
この後・・

おにぎりのおかずは?へ続きます。
スポンサーサイト

コメント

美味しいお蕎麦の味を知ってしまうと、そのへんの蕎麦屋さんの蕎麦、食べれなくなるんだ。
それがいいことかどうかがびみょ~

うちの上の娘も蕎麦屋さんで蕎麦を食べると「パパの蕎麦の方が美味しいねぇ~」とか「蕎麦は美味しいけどつゆが今ひとつだね」とか言うことがあります。
社交辞令かもしれませんが・・

そういいながらも札幌駅の地下にある立ち食いそばだけは・・美味しいと思う。
普通に考えると美味しい要素はないんだけど・・
あれは別物だな。

パパの蕎麦♪

watanabe様
娘様もパパの蕎麦の方が・・
いや・・嬉しいですよね、そんな事言われたら。
良い娘様ですね。きっとお世辞なんかではないですよ。

立ち食い蕎麦の味。
そうですね
アレは食べ物自体違うジャンルに属するものと認識します。

ユーカノ様に
美味しい蕎麦をもう一度作ってもらう為に
色々画策しております。
かえしを今製作中なのです。
んでもって蕎麦を作ってもらおうとw。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1035-01bc978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる