今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

おにぎりのおかず?

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


狂いなく
季節は繰り返し
新しい・・冬がまた来る・・


皆様
こんにちは。

ちょっとだけ今日は電話が少ないような気がします。

でもやる事は山ほどだけれどねぇ。

さて続きを書いていきます。

今回、栗山に向かったのは
ハレル屋さんに行くことと
ココに泊まりたいという強い要望があったためです。

シャトレーゼ

ここはシャトレーゼゴルフクラブに併設されたホテルです。
シャトレーゼ・・ケーキ屋さん・・と言うイメージが多いかと思います。
まぁ・・ケーキもそうなんですが
最近の女子ゴルフなどでシャトレーゼカップとか良く聞きます。
ゴルフにも凄く力を入れてるのかな。

んで
ここはね
客室露天風呂付でなんと

お一人様1万円を切る価格なのです。

お風呂

写真で見ると少し小さく見えますが
足を伸ばして大人二人ゆっくり入れる広さです。

夕飯は
長沼ジンギスカンでしょうよ・・。
長沼ジンギスカン

おうおうおう
おいらは鍋奉行だい!!
ってことでジンギスカン鍋の正しい焼き方はだな・・と

まずは油を全体にだな・・

野菜をのっけて・・

その上にお肉っと。

野菜を蒸し焼きに・・
そのうち周りの溝に野菜が落ちるから煮えるしね・・。

本州の人はジンギスカン鍋を逆にひっくり返して
野菜やらお肉を入れて・・タレを入れて・・鍋にして食べた人もいるそうだ。

まぁ・・それはそれで美味しそうだけれどさ・・。


と言うような田村くんのウンチクを聞きながら

おにぎりを食べている彼女様・・。


ん?

まだ肉も野菜も焼きあがって無いというのに・・

何を・・おかずに??

んん??
ケーキ

ケーキが半分なくなってる。

ケーキをおかずにおにぎり!?

なんだかおにぎりの塩気とケーキの甘みが良い感じらしい。

私には、わからないけれど

おはぎみたいなもんかね。

ケーキもジンギスカンも食べ放題なので
何も気にしないで食事が出来るってのは良いもんだな。

ケーキ2皿目

甘い物は別腹ね・・男には理解しがたいな。

なんにしても
ジンギスカンも大変美味しく頂いて
良いホテルだなと。

部屋に戻ると
田村くんはシンガポールのライオンでしたがね。

彼女様は臨月が近づいたらしいよ。

9時からは
ホテルのラウンジで
ワインが飲み放題。
しかもお菓子も沢山置いてあると言う事で
覗きに行ってまいりました。
ラウンジ

ワイン飲み放題だわーい!

と喜ぶ田村君とは違い

お菓子のところで真剣に選んでいる彼女様。

コレ・・高いヤツや!!
と厳選して選んでいるのを見て
どうせ・・ただなのに。と思う私。

でも普段高くて購入できないのだったのかも知れないな。

いつかお金持ちになれたら
高級お菓子を沢山買ってあげよう。

ここには
ビリヤード台もあって
ワインでへべろけになりながらやった
9ボールは、しらふの時より上手だったかも知れない私。

翌朝・・。

超ショック。
ぬ・・朝食時間だなと。

外を見ると・・
外の景色

うわぁ・・ゴルフ場だなぁ~!

と朝食です
朝食ですよ。

可もなく不可もなくという感じですが

朝食もケーキ食べ放題という特典付。

朝からケーキは・・ね。田村くん的には無しかもです。

ケーキ好きにはたまらないホテルですなきっと。

今回は思いたったが吉日で動いた割には
とても楽しい時間を過ごせたなと。

高速料金1000円も大変ありがたいものだなと。

今度は札幌へ遊びに行きたいなぁ。
サイサリスにも会いたいしね。
スポンサーサイト

コメント

ここ・・・・
前に友達が料理長やってて、よくご飯食べに行ったとこだ!
改めて思えば、我が家が年に一度行く
ガトーキングダムと同系列なんだね。
私はここの朝バイキング、充実してて好きでした。

彼女様・・・・・
さすがに私もケーキをおかずにご飯は食べない。
かなわないっす。いや、対抗しようとは思わないけれど(笑)
でも、
バイキングで「高い」と思われるものを手にしてしまう
その気持は主婦としてわかるわぁ~
そのお得感もまた楽しいものです。
次はゴルフも計画に入れたいところですかね?

おかずはケーキ。

ふたば様
そうですよね
ガトーキングダムと同系列です。
料理長とお知り合いとは!!
さすがふたば様。
私の憧れの
料理長を呼んでくれ・・と言えちゃうのですねw。

ケーキでお米を食べれる人は
数少ないかもですが
なんとも美味しそうに食べていたので
試しに・・やってみようかと思ったほどです。

バイキングで高い物って
あんまり意識が無くって
食べたい物を取れば良いのにとか
思っちゃうのは男目線なのですかね。

ゴルフ・・
4人揃えなきゃなので(カートフィやキャディーフィの関係上)
メンバーを募らねばなりません。
でも朝からゴルフして
昼からお酒飲んで
温泉に浸かってって幸せだろうなぁ~。

相変わらず?

胃腸の調子、相変わらずなの?

ケーキをおかずにご飯は食べられないけど・・
しっかりご飯を食べた後に、がっつりケーキを食べることはできるな。
甘いもの大好き。
やっぱり高い安いは関係ないな。
・・ケーキバイキング食べたくなってきたよ。

朝食もフツーに美味しそう。
こういうところで食べる朝食って、どうしてこんなに食べられるのだろう?と思うほどたくさん食べてしまう。
ケーキもOKだなあ。

あはは(汗)

watanabe様
胃は
なんだかまたキリキリと痛いです。
あまり無理しないように食べる量は減らしています。

甘い物は昔から私はあまり食べませんが
ケーキをおかずに米を食べる人ははじめて見ました。
でも、美味しそうに食べてるのを見たら
なんだか相性が良いのかも知れません。

ケーキバイキング。
そうですね、私とはちょっと縁の無い
バイキングですが、子供が喜んで食べてるのを見かけて
子供にとっては夢のような一時なんだろうなぁと
微笑ましく人の食べる姿を見てましたよ。
おっと、私の目の前にも至福なお顔で食べてる人もいましたね。
女性や子供には本当に人気なのだと思います。

朝食は
特色は薄いかなぁと。でも
基本的ブレックファーストという感じで
全体的にシンプルに構成されていて
朝食自体に不満等は無かったのですが
驚く事も無かったかなと。

そうですよね
温泉宿の朝食って沢山食べれる気がします。
恐らく、温泉の効果かなんかなのかな?
体力を消耗しているからなのか食べた後も
マーする事無く無事に終えれました。

ケーキや甘い物を満面の笑顔で食べれる男性に
私は憧れます。
甘い物は一切食べないとかではなく
食べたりもするんですが・・
バレンタインデーとかで
チョコを貰うと結構な確率で怪訝な顔をしてたりします。
心の中では、チョコよりお酒・・と呟いてますw。
貰えるだけありがたいのにですよね。ナハハ。

たべほうだい♪

たべほーだい、だいすき♪
アタシは、肉にくにくにく肉にくにくなっぱにくにく肉肉米肉なっぱ〆ケーキ味見

って感じでしょうか(謎

ニョウボは、
肉肉にくにくにくケーキ肉にくにくケーキ米米にく肉米なっぱ肉肉肉米ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ

ってな感じ。

わが娘ときたら、
ケーキケーキ肉ケーキケーキケーキケーキケーキ
という雰囲気です。意味不明です。



北の大地は寒いのでしょうね~~~
埼玉はボチボチ寒くなってきましたよ。

ご家族みなさん、風邪など召されませんよう、ご自愛ください。

馬 闊多様!!

馬 闊多様
どうもお久しぶりです。
勝手に色々心配していました。

北の大地はもう朝晩は冷え込みが激しいです。
しかしながら酔っ払って一昨日は
ソファーで寝てしまいました。
朝は凍死するかと思いましたよ。

私の場合
肉、おにぎり、肉、ビール、マー。
と言う感じでしょうかw。
お子様はもう大分大きくなったのかな?
子供の行動をずっと眺めていると
本当に面白いですよね。

兄の娘はお酒好きらしく
私の飲んでいるウイスキーに興味津々で
甘いの?苦いの?どんな味がするの?って
色々聞きながらお酒を奪おうとします。
可愛いよねぇ女の子。

風邪は本当にちょっとひきそうなので
今日は早めに就寝することにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1036-ce289c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる