今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

日本人。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

泣かないで
僕のマリア・・。


皆様
こんにちは。

土曜日に
かえしの味見がてら
蕎麦を食しました。

いやはや・・
自分で作ってなんだけれども・・

美味しいとは思う。

が・・

やはりどこかで拭いきれない
めんみの容易さと安価。
そしてその美味しさに。

そもそも
企業と一個人で争っても仕方が無いのだが
あの完成度には、いささか恐怖すら覚える。

天ぷらと蕎麦

しかしながら
かえしに、蕎麦焼酎を使用したことによる
蕎麦との一体感。
万能では無くなったが
こと蕎麦においては、秀でていると自負したい。

などと
ちょっと料理評論家ぶってみたけれど

頑張ったな自分。ウフフ。
美味しいよ。

だし汁をカップ一杯使いまして

出汁巻き玉子も作る。

出汁巻き玉子

カップ一杯にもなると
玉子もLLサイズ6個使用。

さすがに我が家の小さな玉子焼きフライパンでは
巻くのが辛いな・・。


さて・・
かえしの味見とか言いつつ
蕎麦を食していたのだけれど・・
やはり、ユーカノ様の蕎麦でなければな・・等と思っていたら

届いた。

もう、どこかで見ていたのではないか?と思えるほどの
未曾有のタイミングで。

ユーカノ様の蕎麦

コレは・・今晩の晩御飯となります。

ああ・・早く食べたいなぁ~。


だし汁を作り、かえしを作り
手打ち蕎麦を貰えて・・

これを味わえる。

日本人で良かったなと。

コメント

うらやましい・・

「食べたい」と書き込むと、それが届く田村くんがとてもウラヤマシイです。
現代の物流システムを超越しておりますな。

えーっと・・
「めんみ」というのか「めんつゆ」というのか・・あまり好きではありません。
必要に迫られてよく使いますけど・・
自分で作るそれは、フツーに美味しいです。
どうして市販のモノってこういうフツーの味にならないのだろう?と不思議に思います。

蕎麦って、もちろん蕎麦そのものも大事ですが、そばつゆも同じくらい大事だと思います。
美味しい蕎麦を食べる時、本当に日本に生まれてよかったと思いますね。

めんみ。

watanabe様
めんみやほんだし
化学調味料やグルタミン酸等
本来普通ではない材料を使うからかもしれませんね。
普通ではないのは。
けれども、だし汁やかえしを
作る時間や手間を考えると
なんとも万能な調味料と言えるのかもしれません。
煮物などにあわせて使うと
美味しく出来たりします。

食べたいと書き込むと
それが届く。
毎回ではないのですが
タイミングよく届くと
私って超能力者ではないか?などと思ってしまいますw。
昨夜食べた蕎麦は
軽く眩暈がするほどに美味しくて
想像してたより
蕎麦とかえしがピッタリだったなと自画自賛しておりました。
蕎麦をズルズル音を立てながら食べる。
やはり・・日本人で良かったと思いますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1040-a982ab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる