今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

風邪ひきさんセット。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


風が
急に冷たくなった頃・・


皆様
おはようございます。


台風や季節の変わり目で
気圧が変化しているのか・・

首が痛いよ><。。

さて
そんな季節の変わり目

風邪をひく方も多いのでは?

昨晩、我が家の彼女様も風邪でダウン。

熱は無いものの
なんだかダルそうで食欲も無いと。

これは・・

風邪ひきさんセットを作るしかないなと。

どんな状況下でも
この風邪ひきさんセットだけは食べることが出来るのは
私も小さな頃からの不思議なのです。

おかゆと玉子味噌。

男子たるもの
自分の奥さんや彼女さんが具合悪くなった時だけは
玉子味噌とおかゆを作ってあげなさい。
それが母の教え。

兄二人も実践できているんだろうか?

私は、ちょっとこの母の教えの気持ちわかるかも。

私が具合悪い時ぐらい・・って口を出て言ってしまうもの私。

風邪ひきさんセット

早く元気になって欲しいなと。

逆に誰かが具合悪くなると
自分が元気になってしまうのも不思議です。

仕事から帰ってきて
疲れたぁ~
とか言いながらドシっと座って
普段なら何にもしないのにね・・。

コメント

詳細モトム♪

玉子味噌の作りかた詳細モトム。

>逆に誰かが具合悪くなると
>自分が元気になってしまう
何となくこれ分かります。
ミョ~にはりきってしまうな。
・・一家に一人田村くんいるといいなぁ。

彼女様の回復をお祈りいたします。

詳細。

watanabe様
お猪口一杯くらいの水に
ほんだし大さじ2
味噌を小さいおたま、すり切り一杯入れて
溶かす。
その中に
玉子を4個入れて
弱火でコトコトかき混ぜる。
固まり始めたらもう一個投入して
ホテルのスクランブルエッグ位の柔らかさになったら
火を止めます。
んで出来上がりです。
是非試してみてくださいね。

一家に一人という件・・
我が家の親父殿も同じ事を言います。
しかしながら
田村くんを維持するためには
結構なガソリン(お酒)が必要ですよフフフ。

彼女様は今日の朝には元気になっておりましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1042-d01561eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる