今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

泣きたい日もある。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

泣きたい日もある
曇りになれば雨
恋をすれば涙・・


皆様
こんばんは。

なんだか超絶に
やる事が増えるのはなぜだろうか・・

誰かが裏で暗躍しているのではないだろうか?

なんちゃら工事・・
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7

うんちゃら工事・・
その1
その2
その3

と言うように
工事によっては
工区分けをしてバラバラに発注するのですが

なんちゃら工事の業者様達7名
うんちゃら工事の業者様達3名

この時代のせいかも知れないけれど

まとめて買ったほうが安いんじゃね?

と言う理由で

業者様達:田村さん、全部取りまとめて!!

アハハハ・・嫌過ぎる・・本当。

田村くん:あざーっす。

と言うことで
いきなり10現場も増えちゃ・・ね。

最近思うのはね

一部の商社の方が
俺、今期・・数億越えしたからさ・・なんて自慢話をしてる輩がいるんだけれどね

あなたは、そんなに仕事が好きなのか??

とかちょっぴり思うの。

数億ね・・二桁じゃないの??
とかね、上から目線で言うつもりはありませんし
すっごいねぇ~と驚いて見せますが。

なのでね
そんな商社の方に是非我が社に来てもらいたいなと。

きっと大変喜ぶ事でしょうよ。

所詮ね、会社が儲かるだけで
私の身入りが大幅に変わることはありません。
月給で来年一万円上がるか・・と言うところでしょうよ。

なんてね、ちょっぴり思うのです。

かといって
経営者になる!!なんて器でも無いし。資本金無いし。

どこかに楽で給料沢山もらえる会社ないかなぁ~・・。
スポンサーサイト

コメント

がんばれー (棒読み)

仕事忙しいってのはいいことですよ。
人生のうち、マジで死ぬほど忙しいときってありますからね......... アタシの場合は大昔でしたけど。


いやあ、ご無沙汰してますね~~
げんきですよ~ 娘ともども。
オムツ取れたし。年中さんがんばってるし。ニョウボもじいさんも元気いっぱいです。

田村さんとこは、お元気なのかな?
(すみません、ほとんど掲示板みてません)

言ってみたいな・・

「オレ1億の仕事取ってきたよ」って。
私の仕事でそれはあり得ないよなぁ・・
あったとしてもリスクがいっぱいで引き受けられないな。
商社ならではの会話かと・・

田村くんさあ・・なにかその仕事の延長に独立する方法はないのかな?
商社そのものでなくても関連する仕事で。
仕事ができる人なのはわかるんだけど、サラリーマンは儲けられないじゃない。
儲かるのは会社だよね。
自分でやる商売は儲けもリスクも全部自分のもので、厳しいけどとてもフェアだと思うよ。
決して、そそのかすわけではないけれど、私のお客さんにも最近そういう方がいたから。

元気・・です。

馬 闊多様
私の息子は毎朝・・
言わせないよ!!

人生のうち忙しい時期があって
それが今ならば・・努力して乗り越えなければならないですね。
そのうち、楽が出来る日が来るのかもですね。

奥様、娘様、おじい様、そして馬 闊多様
お元気で何よりです。
もう、年中さんですかぁ~。
なんだかお子様の成長を聞くと
最近一年一年が早く感じます。

色々不景気と騒がれる世の中
忙しいと言うのは贅沢な悩みなのかもしれません。
けれど・・分不相応な量なので
頭を悩ませてしまいますよね。

フェア。

watanabe様
そうですね
サラリーマンである以上
会社に不満は付物です。
しかしながら、大きなリスクを伴わないのも事実。
その狭間でサラリーマンの大多数は悩むんだと思います。

商社って儲かる仕事って言う訳ではないですが
我々の商売、お金さえあれば
あとは人脈だけかも知れません。

なので・・特に私にスキルがあるわけでもなく
様々な資材を記憶、物流のルートの確保、潤沢な資金があれば
商社としてある程度成り立つのかと。

独立を考えるのであれば
資本金が無い以上
また別の畑を耕さなければならないと言う事になります。
それと・・今現在の仕事は神経の磨耗が激しく
あまり好きではないのです(苦笑)

独立であれば・・
飲食業とかとても憧れるのですけれどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1044-796c7e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる