今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

沖縄物産展

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


古いアルバム
めくり
ありがとうって呟いた。


皆様
おはようございます。

火縄
しめ縄
父、沖縄。

親父殿が沖縄に行ってきました。

良いなぁ・・
北海道は雪だったって言うのに・・。

んで
親父殿に感想を聞いたら・・

バスと飛行機と船と牛に乗り続けた
嫌な旅だったとの事。


いやいや・・観光名所に行くには
なんやかんやで移動しなきゃならない訳だから・・ね。

どうにも、観光名所よりも
移動の記憶が強いようでなんだかグッタリとしておりましたな。

ちゅらうみに
首里城に
石垣島に
西表島に
那覇市に
は行ったらしいのだけれども

なんやかんやで
夜は酒飲んで宴会だから
たいして・・何所でも良いような・・

等と言いながら

食べ物美味しかったでしょう?との私の問いに

食べ物は北海道の方が美味しい!!と断言。

沖縄の夢のような旅情を聞けるのかと思いきや

なんだか聞いてると灰色の沖縄が私の中で思い浮かぶ・・。

いつか自分の目で肌で感じてこようと思います。

そんな事を言いながら
私にくれたのがこちら・・
沖縄物産展

か・・買い過ぎじゃね?

なんだか我が家に沖縄がやってきました。

沖縄をこの厳寒の北海道で味わう事とします。

さて
昨日と本日
田村くんは一人ぼっちなのです。

一人でいるとね
なんだかせわしなく動いてしまうのですが

色々我慢しながらじっと・・

じっと・・はしてられないので・・

台所で遊んでいたら

夕飯・・PM10時。

んで何食べたの?と言われても・・

鳥そば

鳥蕎麦・・冷熱が美味しいですよね。

いやはや・・
コレに時間がかかったわけではないのです。

色々家事全般と本日の晩御飯の下ごしらえもしてたものですからね・・。

この鳥蕎麦だったら

ふたば様との15分勝負に出せるほど手早く作れますよフフフ。
スポンサーサイト

コメント

沖縄ってさ・・

雪のある時期のゴルフとか、スキューバとか目的があればいいのかもしれないけれど。
私は1回行けばいいかなって気がする。
ただ、離島に滞在とかならまた行きたいな。

父上、移動しすぎだったのかもしれませんね。
最近のツアーは「これでもか!」というくらい盛りだくさんの内容だと聞いております。
ホテルに戻ったらグッタリ・・みたいな。

おみやげ・・ステキです♪
もちろん15分でできる蕎麦も・・

そうですね。

watanabe様
そう言えば
TVで日本人の旅は忙しないとやってましたね。
諸外国は、一所でのんびり過ごすそうです。
スキューバ・・
もう一回もぐりたいなぁ・・素敵ですよね。

お土産が多すぎて
ビックリしました。
観光ではなくて、お土産を買いに言ったのか?w
にしても
美味しそうな物も沢山あったので
楽しみにしています。

15分蕎麦
前に作ったかえしが良い具合で美味しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1046-0cc7ea25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる