今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

知識。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

愛だけがすべて
素直にいえるよ

皆様
こんばんは。

実績や結果を伴わない人間ほど
自分を過大評価するもので・・

そんな人にも笑顔で接する自分は
なんだか気色が悪いなぁと。

まぁ・・人生色々あります。

さて
仕事が出来る出来ないで
人格を否定する訳ではありませんが

大体、仕事の話を抜きにしても
普通のお話をしていれば
その人となりが見えてくるものであります。

知的に話そうって頑張ったって
底が浅いと露呈してしまいますし
性格だってあるものね。

いやはや
自分だってまだまだ若輩者だなと日々痛感しております。

知識をひけらかすと
嫌味になります。
知識を持っていつつ
必要な時にだけ引き出すってのがカッコ良いなと。


日曜の天地人を親父殿と見ながらの
田村くんの質問攻撃。

田村くん:高台院は・・ねね?
親父殿:ねね。
田村くん:大阪夏の陣の前が冬の陣だったっけ?
親父殿:そう、冬が先。
田村くん:この頃の上杉の石高は?
親父殿:15万石。

良くポンポン引き出てくるものだな・・。

田村くん:直江は死ぬの?
親父殿:人は皆死ぬ。

田村くん:いやいや・・そうじゃなくって!!
戦死したか?ってことで・・

親父殿:いや・・戦死では無かったはず。病死だったかな・・。

ほへぇ・・たいしたもんだ。
良くまぁ・・頭に入ってるもんだなと。

戦国時代を知ってるからってどうって事は無いけれど
聞いた事柄に答えれるってのはカッコイイと私は思う。


そんなカッコイイ親父殿だが

日帰り温泉にて
知らないおじいさんにバスタオルを使われて

お・・温泉成分が勿体無いから体は拭かないのが良いんだよ。

とか言いながら
下着を濡らしながら身に着けていた親父殿。

それはそれで、男らしいのだけれど・・少し滑稽に見えたな。

にしても
自分のバスタオルを見知らぬおじいさんにゴシゴシ使われたら
ちょっと切なかっただろうなぁ・・。

そのおじいさんが
間違った事に気づき
丁寧に、たたんで親父殿のカゴに戻すまでの一部始終を我々親子が見ていたとは
そのおじいさんも知らない事だろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1049-b0b30f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる