今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

誠心誠意。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


泣いたって
世界は変わらない

皆様
おはようございます。


仕事において
お詫びを申し上げる出来事が
月火水と多々ありまして

自分の力の足りなさを痛感しています。

まぁ・・納期は未定なんだなと。
人は皆、間違う生き物なんだなと。

皆が間違いを少なくするよう、こちら側は
どう動いていかなければならないのか?

とはいえ
確認の電話を頻繁にかけるのは
やられる側の気持ちがわかるから
やりたくないのだけれどもさ。

メーカーや他社の商社マンに対して思うのだけれど
ただ平に謝られても・・対応策を示してくれなければ
私もお客様に対し、どう説明して良いのかわからないのさ。

そういう事をメーカーに言ったら
ごもっともですとか、どうしたら良いでしょうか?とか。

ごもっとも。で終わってしまったらこちらも困る。

いやいや、謝るだけなら誰だって出来る。
代替案や今後の展開をどうするかを補足するべきだ。

どうしたら良いでしょうか??とこちらが聞いているのです。

金額的に補償をするのか
行動的に補償するのか
金額的なら金額を早急に示すべきで
行動なら迅速に対処するべきだと私は思う。

それが
本来のお詫びという形ではないのだろうか?

無論、こちら側がメーカーに対し無理なお願いをする事もありますが
それと、現場に対して迷惑を掛けたことは=にはならないと私は思うのです。

やれるだけの事を
一連の流れの中で皆が必死になれれば
最悪な結果の中でも光明を見出せるのでは・・と私は思っています。

まぁ・・上手くいかない時は、何をやっても駄目なのかもしれませんが。

なんにしても
誠心誠意お客様に対し
事情と今後の対策、納期の再確認とお詫びを申し上げると

鬼の形相だったお客様も
幾分か和らいだお顔になってくれます。

極力、忙しい中
皆が笑顔で仕事を進めてくれるよう
私は物資の提供をしたいと・・心では思っております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1054-48efd8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる