今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

給料・賞与・忘年会・ぼやき。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

年末だから
ああ・・


皆様
おはようございます。

昨日は給料日。

んでもって賞与。

このご時世に
賞与が出るだけでも有難く思え!!

なんていうオーナーの有難いお言葉を戴き

賞与額が去年より数万円UPしていましたが・・

まだ足りない気がするのは
元々の額が少ないからなのだと思います。

とりあえず
年度末の決算時点では
真っ黒クロスケで
もう少し、田村くんに反映されても良いんじゃないだろうか。

プロ野球選手が
年俸+出来高払いとか・・いやはや・・私には全く関係ないのかしら。

にしてもです
とりあえず、懐が暖かくはなりました。

お米代やら(年に一回まとめ買いをしてるんです)
道市民税やら(この時期にまとめて払っています)
お年玉費やら(どんどこ親戚が子作りに励むもんだから・・)

色々出費もかさみますが
まだ若干の余裕もありそうです。

冷蔵庫や炊飯器が欲しいこの頃
んでもって遊びにも行きたい今日この頃
お金は大事だなと改めて認識しております。

今年は、積立貯金も順調に貯まり(今春には枯渇していましたが)
パチンコで勝った分を地味に貯蓄していたりが功を奏した形となりました。

パチンコに至っては、そんなに勝ってる訳でも無いし
まして、そんなに行ってもいないのだけれど
一人でプラッと土曜日仕事終りに行ったりで結構+になる事が多かったなと。

なんだか・・ぼやいていますな。

さて
昨日は我が社の忘年会
相変わらず、幹事の田村くんは色々忙しく
来年度以降は誰か他の人にやってもらいたいとか思っております。
ビンゴの用意とか
他の遊びを考えたり・・
大変面倒なのです。
まぁ・・皆さん楽しんでくれるのは嬉しいのですが。

大体、オーナーの都合で平日開催されたって困るのです。
もう少し社員の事を考えてほしいと思うのです。

うむ・・ぼやいていますな。

給料についてだけれども
年功序列って思想はもう崩壊して良いのではないか?
終身雇用も今や崩壊しているのだからさ。

会社の都合でスパッと首を切られるご時世、あっという間に倒産。
株主と経営者にだけは、しっかりお金が残ってたりするのです。

これからは・・完全成果主義!!
そう、アメリカナイズな感じで・・。

と・・なったら給料が下がるのは私かも・・知れませんなw。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1063-c13c2006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる