今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

あけまして・・

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

皆様
あけまして
おめでとうございます。


今年も
拙いブログ
今日の田村くんを宜しくお願い致します。

さて
12/30日に私のアパートを大掃除致しまして・・
台所とベッドルームに挟まれた
居間からややしばらく出ることが出来なくなったのは
居間とベッドルームの床がフローリングで
そのどちらの床にもワックスを綺麗に塗ってしまったから。

喉渇いた
トイレ行きたい

など色々我慢しなければならないかった年末。

皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

さて
大晦日
どーせ・・
どーーーーせね

親父殿と兄親子は何も作らないんだべさ
とか思いながらも

楽しく料理を作る田村くん。

私がいなくちゃ始まらない!!

こういうところは、母に似たのかもしれない。

エビフライとヒレかつ

海老フライとヒレかつ。

ミニハンバーグ

ミニハンバーグ

鳥ハムと玉子焼き

玉子焼きと鳥ハム

大晦日

・・・・。
おわかりだろうか?

実家にて用意されていたのは
買ってきた寿司と・・切っただけのお刺身・・
親父殿が頑張って作った、うま煮。


良かった・・作ってきて。

なんにしても
大晦日だからと沢山食べれるはずも無く・・

そう・・食べれるはずも・・

えーーーっと

エビフライやミニハンバーグ何所行った??

綺麗に野菜ごと大皿から消えていた0時前
ちょっと嬉しいのだが
朝に何を食べさせれば良いか・・考えねばw。

毎回
正月に関わらず
実家に帰った朝は

田村くん起床
親父殿起床
彼女様起床
兄起床
兄の子起床

と言う順番で始動するのだが

寝ぼけ眼で親父殿をみると・・
猫と犬と親父殿

アララ・・
犬と猫と仲良く寝てらっしゃる。

凄く寝ずらいだろうな・・。

笑いながらカメラで写真を撮ってみた。

もぞもぞと起きて
親父殿が寝返りもうてない等ゴチャゴチャ言っていたが

なんだか嬉しそうだった。


なんだかんだで
親父殿との二人きりの時間は
この朝位なもんで
親父殿の愚痴やら
私の愚痴やらを言い合いながら

朝食の準備を始める
奇妙な男二人。

本年も変わらず
元気で皆が過ごせれば良いなと
心から願うお正月

一番元気だった
母親の遺影が倒れ
水浸しになっていたのは・・

母が正月早々
酔っ払ってこの家に帰ってきたのだろう。

死んでからも人に迷惑かけるヤツだな・・。

母がもし生きていたら・・騒がしく
のんびりと正月・・と言う風にはいかなかったろうなと

寂しくも胸を撫で下ろす自分がいましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

おとうちゃんとタムコとお猫様

なんかこのお父ちゃんの写真見て
じーんとした。

なんでかな。。。
なんか写真の中が安心感と優しさでいっぱいで
うるうるしました。

お母さま帰ってきてたんだねーT-T
どんだけ酔ってるのか??
とても気になります。

田村家のファンとして
今年も楽しい出来事をいろいろ教えてくださいね!

酔っ払い。

eru様
ブランデー一本空けて
くだを巻く母。
霊体でも大体泥酔かと思われます。

親父殿は
なんだか最近色々抱え過ぎて
疲れてる風に見えます。
少し心配に思います。

この親父殿の姿でウルウル来てもらうと
大変申し訳ない気持ちになるので
どうか笑い飛ばしてやってくださいな。
なんでかわからないけれど
動物に大変人気があるようです。
犬も猫も嫌いなのに変ですよねw。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1071-3630f94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる