今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

・・・・たる。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

るーるーるるるるるーる
るーるーるるるるるー
ららららーららららららーら
ららーらららーらららー。

ほたーーーるぅーー

一月二日
大雪が降ったせいで
車が長い列で
道路もツルツルで
私は大渋滞していた国道をとある場所へ行くために車を走らせていました。

朝・・
ゆったりと起床。
外を見るが至って穏やかな天気が広がっていた。

うむ。

コーヒーを啜りながら
エリン(NHKのアニメ)を見る。

ゆっくり10時30分に家を出発。

登別室蘭インターで
高速道路が苫小牧まで通行止めになっている事を知る。

苫小牧まで行けば・・

そう思い車を走らせた。

苫小牧に着いた頃には
大雪がピークで
千歳まで通行止めに変わっていた。

千歳まで行けば・・

千歳に渋滞の最中やっとこ辿り付いたら
札幌南まで通行止めに。

札幌南まで行けば・・

そう思いながら
コレを後2回繰り返す羽目になる
札幌南も×で
札幌西から小樽までも×になった。

そう・・大雪に下道で小樽まで・・。

自殺行為。

ちょっぴりそう思ったけれど
実際、半端無い位酷く辛い道路状況に悩まされました。

ブレーキを踏んでたって
勝手に車が坂を滑り落ちるあの感覚・・。
前の車とあと数センチ!!などと脇汗たっぷりな行軍でしたな。
たっぷり6時間30分、ヘタな絶叫マシンよりリスキーだと私は思う。

今回は小樽のノイ・・ロスというお城みたいなホテルに泊まってきました。

正直、建物、施設、アメニティーは一流の品揃え。
料理は、特に・・感動は無かったかも。
サービスマンの質は・・素人?と思えるほど

元サービスマンだから厳しいのか
私がいたホテルが厳しかったのかは、わからないけれど

気持ちの良い接客をしようと言う心が見えてこなかった気がします。

パンのお替りはご自由にお申し付け下さいと言われたからね

パンをお替りしました。
当初4片
お替り一回目2片
お替り2回目1片・・

お替りって言いずらい!!

大沼のリゾートホテルでは
お替りの時は
最初よりも多めに持っていくものだと教わったのだが。

等など沢山言いたい事はあるんだけれど

ホテルの室内は立派。
ノイシュロ部屋

調度品も素敵だし
色々と細やかな気遣いが伺い知れます。

客室露天風呂もあり
大浴場は海水を沸かしているんだそうで
中々不思議な感じでしたよ。

今度は、朝晩食なしで泊まりたいと思います。

朝・・息を呑むほどの綺麗な朝日に

全てが報われた気がしました。

って言いますか
泥のように眠っていたのを
優しく起こしてくれた彼女様・・。

寝ぼけ眼を必死で開けて
感動するまでしばらくかかりました。
夜明け

小樽の先っちょにて
素敵な光景でしたよ。

来年からは
色々考慮して近場にしようと心に誓いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1072-0a848ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる