今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

雪かきは・・スポーツだ!!

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

鮮やか過ぎる
遠い記憶は・・

皆様
おはようございます。

汗だくの田村くんです。

なんだか喉が痛かったり
多少だるかったりするのですが

まぁ・・この程度なら知らずに回復していると思われます。

さて
雪かきとは

行う者によって
そのやり方や雪集めに個性が出るものです。

綺麗に素早く鮮やかに。
雪をいかに平坦に揃え、人や車を通りやすくし
雪山を次回に向けて整備もしておかねばならない。
なんでもかんでも道路に出せば良いやなんて・・除雪マニアには許せないところ。
そこが・・この雪かきというスポーツのミソだなと。

多少をさりげなく道路に捨て
それ以外を堆積場と決めたところに堆積するのだ。

なんて
一時間もかかって会社の駐車場の雪かきをし終えた私が言うのもなんだが

ここらの界隈のおじいさんが持っている
除雪機・・

あからさまに、良い値段するだろうと思われるソイツは
このじいさんの家の前でしか活用されないのであれば勿体無いなと。

上からフシューーっと雪が出るアレだが
その微粉末の雪がサーーーっとこっちに降ってくるのが少し苛っとくる。

しかしながら・・
あの・・機械欲しいなぁ~。

機械を手に入れたって
スポーツに違いない。

そう・・モータースポーツだなw。

コメント

オチがすばらしい。

雪かき(除雪)の大変さと自己満足感はよく分かる。
でも、ロードヒーティングのおかげでもう何年もそういうことをしていません。
結果、日常の運動は片道13分の徒歩通勤だけ。

最後のオチはサイコ-だった。
座布団2枚くらいあげたいよ♪

ぬああああ。

watanabe様
ロードヒーティング・・。
そんな文明の利器。
融雪機もあればなぁ~等と考えている
さらにその上へ・・。羨ましい。

そうそう
なんで昨日筋肉痛だったのか
今日、ブログを見直して
ああ・・雪かきしたからだった。と再認識。
運動不足解消のいい運動になりますよ。
室蘭の我が家の前提供しますw。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1077-a7d5117d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる