今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

空を押し上げて・・

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


手を伸ばす
五月のこと・・


おもっ苦しい
空を・・
いや
この事務所の息苦しさが倍増させているからか・・

当社に税務署が入っております。

マルサとかではなく
普通の税務調査。

アレやコレと
書類を引っ張り出して・・
面倒だなぁ・・と。

その上
ジュニアが
色々聞いてくるので


もう・・誰も俺に何も聞くなぁ~!!

とちょっぴり
フラストレーションが溜まっております。

皆様
おはようございます。

ジュニアの面倒にも最近・・疲れが見える今日この頃

なんにしても
何事も否定的に意見を交わすのが良くない。

田:ここの会社、夜不思議な音がするから

Jr:幽霊はいない。


世の超常現象について真っ向から反対意見。

なぜに年下に
こんな事で偉そうに講釈を言われなければならんのだ!!

科学的見地から・・とか言われたってね・・

そんなこんなで

それじゃあイカン!!と
逆に説法をしなければならん。

言いたいのは
自分の意見だけが正しいとは思わないで
まず、聞く!!
ココが重要なのだよと。

お客様が
幽霊見えるんだよねぇと言ったとして

全否定じゃ会話が成り立たないでしょうと。

まずは聞く。

んで納得できなくても

私、見えないもんだから
にわかに信じ難いですが、見える人は大変ですよねぇ位に留めると。

馬鹿じゃないの?それは・・脳細胞が・・とか
低周波が・・とか

言われる方は凄く頭に来るもんだぞと。

会話・・って教えるもんじゃない気もするが

このまま、会社のTOPになられた日には

この会社もお先真っ暗だなと。
スポンサーサイト

コメント

いるいる!そういう人(笑

会話って、教えるもんじゃないよ!(笑
仕事は教えられるけど、もうね、会話とかは人間性の問題だから。
私の職場にも仕事以前の問題を抱えた方がイパーイいるよ。
まさか、人間性を教えるわけにもいかず・・・
つーか、そういう人は教えたところで、絶対に変わらないんだよね。
会話はキャッチボールだから。
相手が剛速球でこられたら、そりゃあ、やり過ごすしかないよね。
ガンバレー、田村くん。応援してます。

人間性

デス様
デス様も職場の人間に頭を悩ませているのを
拝見いたしますが
それに私も大きく頷いています。
が・・
どうにも、仕事に対するスタンスが
おかしい人が多い気がするのは
我々がおかしいのでしょうかw。

なかなかムツカシイものですな。
会話は教えるものではないけれど
会話に慣れさせる事ぐらいは出来るかなぁ~と
ニートの社会復帰は中々に大変です。
もうしばらく頑張ってみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1081-fe927ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる