今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

シカシチュウ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


おうちに帰ろう
シチューを作ろうぉ~。

皆様
こんにちは。

冷凍庫にある・・鹿肉と鹿舌でシチューを作れば
お肉類買わなくてもすむな・・
野菜も沢山あったよなぁ・・
簡単ですぐ出来るとかちょっと思ってたのだけれど

煮込むのに時間がかかるのよね・・。

5時過ぎから赤ワインやらビールで煮込み始めて・・

10年。

あっ桃太郎電鉄の時間軸ね。
桃鉄の新しい遊び方を研究している田村くん
いかに・・差が無く決算を迎えるか・・

キングボンビーにやられて
ナマハーゲンにやられて・・

決算で私と彼女様と差を無くす予定が・・
27億差に・・物件を奪いすぎなんだよナマハーゲン。

と話がそれましたな。

坂本竜馬さんが
行くぜよ・・とか言ってる頃にやっとこ食べましたな。
煮込んだ分だけ美味しい。

皆様も是非やってみてくださいな。

しかし・・注意。

鹿肉の料理法・・と言いましょうか

鹿を美味しく頂くにあたり
血抜きの重要性(猟師さんはあまり血抜きしてくれないからね)
血と一緒に旨み成分が抜けるかもしれないのだが

豚肉をスーパーで見かけると驚くほどにピンク色な肉なのにビックリする。

牛にしても
パックの中が血だらけになってないのは
しっかり血抜きされているんだろうなぁ~。と。

鹿肉=固いという意識は

この血抜き作業が足らないのでは?と思う。

しかしながら
煮込み料理に関しては
あまり血抜き作業はせず
表面を焼きしめ
煮込んだほうが良いような気がする。

サッと火を通して食べるならば、血抜きは重要だな。

とりあえず、良いだけ煮込めば肉はホロホロになるんだろうし。

と言うことで
皆様も鹿肉を貰ったら

とりあえずは肉を調理する大きさに切り分け
キッチンペーパーなどで
丸一日血抜きをする事をお勧めいたします。

シカシチューイ。

これが言いたかっただけ。なのですがね(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1083-f444e0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる