今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

極寒。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ



冬の海辺を当ても無く歩いて・・


皆様
こんにちは。

連日マイナス10度の世界を
どうお過ごしでしょうか?

天気予報のマイナスなんて
当てにならない程
この室蘭は風の影響で体の芯から冷えます。

ミスナールの計算式で
-10℃で風速30mだとすると・・


-27.6℃!!


風速30mなんて台風並でしょう!!って言う人もいますけれど

なにせ・・
この室蘭、風車が設置されるぐらいですよ・・

普通に30mなんて吹いています。

実際、風で吹き飛ばされそうな勢いです。

急傾斜

風が写真に写らないのが歯痒いですが

こんな所の現場になんて・・

行きたくない!!

落ちればね・・

普通に即死ですよ。

必死にしがみついて
写メを撮る私も私ですが

品物の取付方法がわからないとか・・言われれば
このような死と隣り合わせな所にも赴きます。・・が

出来れば書面で理解して欲しかったなぁと・・。

なんにせよ

現場の人みたいに、重装備をしている訳でもない私は

唇をドス紫にして
現場で説明するのです。

田:コレを・・こうして・・
現:あんだって??

風:びょおおおおおおおおお!!


田:だーかーらぁー!!

スポンサーサイト

コメント

手がかじかみそうな現場だねぇ・・・
しばらく更新ないなぁって思っていたら落ちた・・とか嫌です!
(どんな想像・・)
風の冷たさは耐えられません。
札幌も意外と風の強い土地でして
極寒の富良野生まれの名寄育ちの私でも耐え難い強風が時々吹きます。
マイナス30度以下を記録するような土地は
盆地の為か風はめったに吹かないのね、
たまに凄い吹いていたらそれは吹雪です。

まぁ、札幌暮らしの長い私はいまやあんな寒い土地には住めませんが・・

現場に出かける田村くんの肩甲骨の間に
貼るカイロをぺたっとしてあげたいです。

極寒。

ふたば様
札幌も寒いですよねぇ。
寒い寒いって言いながら
急いで地下鉄へ降りると
なんだかホッとします。

ちなみにこの写真の現場には
二度と行きたくないなとw。

頭がカキ氷かき込んだみたいに
キーンとなりました。
軍手も装着していたのですが
風が強すぎると
あの粗い縫い目の隙間から風が侵入してきて
やはり手がかじかみます。

寒さって慣れたりするものなのか・・
っていつも思うんだけれど
きっと慣れるというよりは
対策をするようになるんだと思います。

とはいえ

この室蘭の冬の対策は
風除け・・に尽きるなと。

富良野、名寄・・
うはぁ~・・冬に行きたくないなぁ~と思いますが
きっと風も無く深深と雪が降り積もって
雪がギュッギュなるんでしょうねぇ。
年に数回室蘭でもそんな日があります。
なぜだか気温は凄く低いのに
風が無いと暖かく感じるんですよねぇ。

肩甲骨の間
ふたば様がいつか貼ってくれるカイロの為に
空けておきますねぇ~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1089-38a437e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる