今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

誕生日は皆に年一回あります。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


どーんすとーーっぷ
まーーーいーーらーーーー

恋を止めないで


皆様
おはようございます。


月曜日怒涛の忙しさになる前に

ブログUPしようとか思います。


先週の祝日にゆーじ様カップルが我が家へ来訪してくれました。


うん、待ってたよ。

来るなりなにやら
二人してガサゴソ取り出しまして

一週間以上も早い
誕生日プレゼントをくれました。

いやはや
気を使わせてしまい申し訳ない

・・・。

ん?

ええ!!

たんじょうびぷれZ 

レ・クリューセット

んにゃ・・ル・クルーゼですな。

価値のわかる人には

憧れの品物である事は間違いなく

エアジーのラジオとかのポイント景品で貰えるの。
確か・・120リーフだったか・・。

投稿一回採用されたら10リーフだから
12回も採用されなければならないし
クイズの正解者から一名に10リーフとかだったから
恐ろしく価値のあるもの・・と言うことがわかるでしょうか?

うん、わかりずらいね。

ようは
鍋にウン万円を出せるか?
と言う主婦目線なのです。

お鍋にお金かけるなら
その分食材に回すわ!!


と強がってみて

やはり欲しいなと
そう思うものなのではないでしょうか。

そういう位置づけで間違いないと私は思います。

そしてココットもルクルーゼ。

んでトマト缶と・・高級な塩のビックサイズ。

うーんと
とりあえず、鶏肉のトマト煮込みでも作ってみようかな。

調理用具を手に入れちゃうと
料理が楽しくなるのは、幸せなことだと思います。

ルクルーゼの鍋も・・鍋の蓋も・・すっごい重いのよフフフ。

お金・・使いすぎじゃない?
大丈夫??

と心配にもなったり。

しかしながら
自分で買ったかと言われれば。恐らく買えない代物。

私は人に贈って貰えて幸せだ。



話は変わって昨日

親父殿にお寿司をご馳走になりました。

親父殿曰く

誕生日って祝う必要があるのか?と。

だって皆に年一回必ず来るものだよと。

そう言われればそうなんだけれど

親父殿は私を祝っても良いんだからね!!

とココで声を大にして言っておこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

トマト煮を作るときは僕でもわかるようにレシピを載せてください(-公-*)

怪盗小豆様
わかったよ~。
写真解説付でUPする事にしましょうw。
美味しく作るよぉ~!!

やっほー。
先日はご馳走様でした。

プレゼントには失礼かとも思ったけれど、SALE品です(笑)
あんまり気にしないで、意外と買い物上手なのよ♪

未だ飾ってます。

ゆーじ様
か・・風邪ひいた。
なので気合入れて料理♪という感じでもなく
日々お布団でうなされておる次第です。

休みたいのだけれど
ちょっと年度末やる事が多いのです。

セール品ったってね
ウン万円がウン万円になる違いです。
2000円やそこらになる訳で無し。
恐る恐る通販で見たら
ピャー言ってましたわ。
ありがとうね。大事に使わせて頂きます。

いいなー、いいなー ルク~!
お肉もとろける美味しさだと思うよ。
そいえば、先週、私も作りました。チキンのトマト煮。
使おうと温存してあったトマトジュース(濃厚なの!)の
ビンの蓋が開かなくて、結局ホールトマトでつったのだけど
もしかしてそっちが正解だったかもです。

ちなみに、このお塩、我が家とおそろいです。
使いやすいよ~
パスタ茹でるのにとってもいいですよ!
おそろいが嬉しくてのコメントでした。

ルク。

ふたば様
お塩って日々使う物だから
貰うと本当に嬉しいですよね。
ルクはまだ試してないんだけれど
恐らくは、ダッチオーブン的な効果が
あるのではないかと私は思っております。
肉がホロホロに煮えるんでしょうねぇ。楽しみ。

ルクは主婦の憧れ!!キラーン。
とか私は思っておりましたので
早く使いたくてウズウズしております。
ホールトマトで私もやってみますね。
早く作りたいなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1093-39b985d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる