今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

驚愕した日。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ



さよならと言えば君の
傷も少しは癒えるだろう

ありがとーー。

とサイサリスのテーマ曲から始まりました

本日二回目のUPとなります
今日の田村くんです。

頭がガンガンする・・やっぱり風邪がぶり返したかな。

さて
ピーンポーン!と家のチャイムがなると

敏感に吼える我が家のお犬様

毎度、軽くヤキを入れさせて頂くのだけれども
一向に良くならないな。

しかしながら
遠慮がちに、くぐもって・・オン!と言うので
まだ可愛いものか。

そんなこんなで届いた物が・・
冷凍吉野家

吉野家さん。

こんなものをぶしつけに送るのは

サイサリスしかいない!!


しかしながら
私の好物をピンポイントで贈って来る辺り
さすがだなと。

冷凍は初めてだから楽しみだな。

牛丼タワー

うへぇ・・むふー・・嬉しいぞ。驚愕だ。

とは思いつつ

この量を冷凍庫に入れるのは中々大変だぞ。


等とは思いながら
今日あたりきっと食べ始めるから問題なし。

さて
この前に書いた
ル・クルーゼ・・通称ルクを早速使用いたしました。

鳥のトマト煮込み
二人前
鳥腿肉2枚
サラダビーンズ1缶(水戻しが無くて楽なの)
トマト缶(カット品が楽で良い)
セロリ 葉っぱの部分だけでもOK
ローレル 4枚
オレガノ・タイム・セージ・塩・胡椒・コンソメ 各適量

材料はコレ

あまさんいくよ。
鳥を焼く

大目のオリーブオイルで鶏肉をしっかりと周りだけ焼き目をつけます。
皮の方は十分に焼きましょうね。

その後
オーブンへ

オリーブオイルを取り除いて

オーブンへポイッと

250℃位で30分位かな。

オリーブオイルは捨てずにルクに入れます。
そこにニンニク(今回はチューブですが出来れば生の潰したのが良いね)
ニンニクオイル

弱火でオイルに香りをうつしていきます。

そこへ
混ぜていきますよ
トマト缶とビーンズ、セロリの葉っぱを入れて火を通していきます。

鶏肉投入
オーブンから“取り出した鳥”を投入。

蓋を閉めて30分位コトコト煮ます。

ルクだと30分で良いの・・驚愕だわ。

(通常の鍋だと1時間くらいかけたほうが良いかもです。)

と言いますかね・・

このルク凄いんですけれど(自慢です)

水分は、ほぼ使わずなんだけれど
しっかり煮込まれて、水減りもしないの。かき混ぜなくても焦げないし。

サッと煮てほったらかしておいたら
どんどん鶏に火が入ります。

この他にも
ニョッキを作りました。
ジャガイモを潰して小麦粉などとコネコネしまして
パスタの要領でサッと茹でたら
茹で汁を三分の一ほど残し
そこへ玉ねぎ、まいたけを投入し少し火を入れたら
パルメジャーノ、生クリーム、塩、胡椒等などを加えまして出来上がりです。
ニョッキ

いやはや・・コレは中々美味しいのです。

晩酌ですぞ。

パンが美味しく食べれるメニューですな。


ここまで頑張った後、パタリと倒れた田村くんなのでした。
ワインも一杯飲んでダウンですアハハ。

コメント

ありがとうございます!

簡単そうですね(-公-*)
作ってみますm(_ _)m

お誕生日おめでとうございます!(←遅

簡単で美味しい。

小豆様
なんだかホッとする味なのです。
面倒な場合は
ウインナーを入れて
少し煮詰めるとウインナービーンズになります。
ごはんのおかずに良いですよ。

誕生日コメありがとうね。
今度帰郷の際は
我が家にも寄ってってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1098-823280e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる