今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

拝啓、じいちゃんへ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


拝啓
小春日和の候
いかがお過ごしでしょうか?

三寒四温と
気温変化の激しい中、体調等お崩しではないでしょうか。

そちらには
あまり関係ないのかな?

ここ10年位で、やっとじいちゃんの方言を色々理解できるようになりました。
母の看病やらでじいちゃんと話す機会が増えたからだろうね。

正月に会った時に
じいちゃんが死ぬ前に、私に結婚祝渡しておいて良いよ~って話をしたっけ。

じいちゃんは
笑いながら、じゃあ死ぬ前に香典くれよって言ってったっけ。

もっと古い話になるけれど
従兄弟達に余されていた、一番小さい私に
特別に弓を作ってやるって言って
一緒に山に入り木を切り、弓を作ってくれましたね。
今思うに・・小動物くらいなら射れる
結構本格的な弓だった気がするんだけれど・・
子供には過ぎたものだと親に怒られた気がします。

じいちゃん・・

病院行けなくてゴメン。
もっと会いに行かなくてゴメン。
なんにもしてあげないでゴメン。

もっともっと
元気なうちに、一緒に遊びに行けばよかった。

ゴメン。

なんだか
いつも従兄弟達にじいちゃんを盗られてって
すこし、意地を張ってたんだよ。

ゴメン。

体がどうとかよくわからないけれど
タバコの吸いすぎとお酒の飲み過ぎに気をつけてな。

敬具

追伸
母や婆ちゃんに会ったら
よろしくお伝え下さい。それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1099-5a8a6157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる