今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

色々あった。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


狂いなく
季節は繰り返し・・



先週にじいちゃんが亡くなって
通夜だ葬式だとテンヤワンヤになってたのだけれど
そんな中
私の誕生日プレゼントに兄がWiiを買ってくれたり
親父殿が高そうなワインをプレゼントしてくれたり
嬉しいのだけれど
それどころじゃなくって・・と不思議な一週間でした。

じいちゃんが亡くなって
悲しいのだけれど
我が家のブルー兄が帰ってきたり
仲の良い従兄弟のトマーキ兄が帰ってきたり
親戚一同顔を合わせるのも
こういう機会が無ければ中々ない。

我が家と一番仲の良い、従兄弟集団は
亡き母の姉の子供ら(もう子供でもないですが)で
大体、なにかある度に集結する計6人。歳も近いし学校も一緒だったしね。

葬儀に際しては
親戚の数が多いので
寝床がない、飯が無い足りないのが常。

なので
この六人は寝床も飯も当たらなかったりします。

いや、全然問題も無く
それはそれで楽しんでたりします。この6人は結構たくましいのです。
掛け布団すらない真冬もあったなぁ・・

従兄弟達はこんなひと。

従兄弟の長女は、いつまでたっても
女性らしさを兼ね備えることなく
恐怖と暴力で我ら男5人を虐げw
リーダーシップを持ち、先導する立場を担ってくれています。
でも一番、色々気がつくのは、やっぱりこの姉さんだな。

んでもってトマーキと呼ばれる兄が
たくましい体つきで、残りの男4人を虐げw
時折みせる優しさで皆が騙されます。
基本的に、どこかしら乙女チックに感じるのは私だけかな。

その下のマサーキと呼ばれる弟が
言葉巧みに我ら田村3兄弟を騙します。
自分が言いつけられた仕事でも
やっといてって言ってたよ!とか言いながら
我ら三兄弟にやらせるの・・ある意味では
一番極悪非道な男かもしれません。
なんにしても皆の“メンコ”って感じですかね。
このマサーキと呼ばれる男に関しては書きたい事が沢山あるな。

なんだかこう書くと、従兄弟達が酷い人達に見えるかもしれませんが
小さい頃から一緒だから
なんだか褒めるってのも・・ね。
良いやつらって言葉が一番しっくりきます。

なんだかんだでもう皆、30を越えても集まると
やってることが全然変わらないのが今回不思議に思えました。

葬式などで仕事を後回しにしてたツケが結構酷いもんです。
ブルー兄のように
仕事は深夜までやるのが常よ!
っていう風には私は・・なれないなぁ。

なのでソコソコ片付いたら帰ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1100-6229b092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる