今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

Wiiで。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます。


なんやかんやで
力任せに最近生きている気がします。

大切なのは
強さじゃなく
しなやかさや柔らかさなんだと。

さて
皆様こんにちは。

昨日は相変わらず温泉に浸かり

ポケーっと考えてました。

ジャイアンって映画の時は優しいよなぁ・・

んでもって
兄の子から
Wiiのソフトとコントローラーをジャイアンしまして

なんだか少々泣きそうな顔をしていた兄の子
すまんな・・きっとこの悔しさがお前の為になる・・よw。

って言いますか・・ゲームなんぞしないで勉強しろ!!

と言うことで
必死でWiiで遊んだ結果

両腕筋肉痛。

力任せじゃいかんの。
しなやかさと柔らかさ・・。

アヨロ海岸

写真はアヨロ海岸。
『アヨロ』とは、昔アヨロ川の河口付近にあった部落のことで
『アイ・オロオコタン』と呼ばれていました。
アイとは弓矢、オロオとは群生する、コタンは部落のことで、『アイオロ』が自然に略されて
『アヨロ』と呼ばれるようになりました。
昭和50年前後にアヨロ鼻岬に灯台が建設され、この折地元の漁業協同組合では
虎杖浜灯台と言う名称を強く希望しましたが
世界中で使用されている海図にはこの岬はアヨロ鼻となっているため名称の変更はできず
『アヨロ鼻灯台』と命名された経緯があります。
現在この付近で『アヨロ』の地名が使用されている場所は
『アヨロ鼻灯台』と『ポンアヨロ川に架かるJRの鉄橋』並びに
『アヨロ温泉旅館』の三ケ所が『アヨロ』の地名を残しています。
スポンサーサイト

コメント

だから3月9日はダメなんだって…歌詞だけでも泣いちゃう(ToT)

私のフレンドなんかはwiiフィットで本気ダイエットをしていますよ。なんにせよ日々の積み重ね…私にはムリだな(笑)

3月9日

リーシャン様
良い曲ですよね。
私も好きです。

Wiiはね
これ・・痩せるかも・・です。
何事も継続が物を言いますが
私みたいな人間には良いかもです。
ゲームだとエンディングが気になりますしね!!
頑張ってみますw

ずれているんだけど。

じーちゃんのこと。
たぶんもう40年も前の話しなんだけど、ばーちゃんが死んで葬儀に行った時、一通り終わってからじーちゃんが弓矢を作ってくれたんだ。
本州なので素材は竹。
立派な弓矢でさ。
水の入っていない田んぼでキジを追い掛け回したよ。
・・矢、当たらなくてよかった。
そのじーちゃんも13年前かな、99歳で亡くなったけどね。
と、いうことを思い出したんだ。

思い出話をするつもりでもなかったんだけど・・ゴメン。
ご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。

watanabe様
なんだか同じようなじいちゃんですねw。
子供に殺傷能力のある弓矢。
結構今だと問題になるかもですが
小さい頃はTVゲームなんて無くって
色々な物で遊んだ気がします。
99歳って大往生でしたね!
とは言え家族にとっては
まだまだ生きて欲しかった事でしょうね。

思い出話ありがとうございます。
なんだか余計に親近感が沸いちゃいました。
我がじいちゃんは
今頃のんきにどの辺りを歩いてるんだか。
いきなり歩いて
家にやってくるじいちゃんでしたからねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1104-560ebfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる