今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

カレー

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


白い時の長さ
その手で終えたんだね。

遠くキリマンジャロの雪がひろがり出す
とじだ瞳の中を Ah うずめてく

皆様
おはようございます。


ね・・眠い。
春眠暁を・・ですね。


さて
本日、カレーが出来上がります。

正確には一日前倒ししたと言った方が正解かな。

頑張っても
五日かかるところ
四日に短縮。

いや、やれば出来るもんだなと。

カレーを作るに当たって
ネックなのは時間のかかるところ。

と言っても
額に汗して
がむしゃらに混ぜている訳ではない。

必死なのは玉ねぎを炒めている時ぐらいなものです。

なぜに時間がかかるのかってのは
スープを作った段階で一日休ませるのと
ルーを入れてから一日休ませるの。

計丸二日は寝てるんだけれども

こと、ルーを入れてから完全に寝かせるのは大事だと思う。

一日寝かせてから
温めなおし、掻き混ぜていくと
カレーの中で色んな物がまた混ざっているのが目に取れます。
この間、味見を繰り返していくと味がどんどん変わっていくのにビックリします。

とカレーを熱く語ってみる。

・・・。

今回のカレー
欲しい人!!

居ますか?

そんな量はあげれないけれど(今回少なめに作ったので)
もし、食べたいなぁと言う方がおられたらコメントくださいな。

人数が多いようなら抽選とします。
(いや・・しかしながらこんな事書いて
コメント少なかったら寂しいかもw。)

コメント

v-222

ばか。

さいさりすへ
あなたのは
ちゃんとジップして、もう冷凍して置いたよ。

じゃあ、e-320

なーんて。
辞退しますです。
田村くんカレー、死ぬほど美味しいの知ってるから
他のいろんな人に食べさせてあげてね。

私は田村くんがカレー屋さんするのを
気長に待ちます。

カレー。

ふたば様
カレーはなんだかんだで
来客が来たりで、ほぼ完売してしまいました。

美味しいって言ってくれて嬉しいです。
カレー屋さんをもし始めたら
途端に過労で倒れるかも・・とかちょっと思ったりします。
寝言で玉ねぎが・・と、うなされている事でしょう。

自分で作ってなんですが
今回、甘さが少し際立ってしまいましたが
コレはコレでまた良いかも!なんて自画自賛してました。
甘さが立つと
辛味も増すんで、好みの別れるところだと思いますが。

バイクの時期になりましたら
カレー背負って行きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1109-38abca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる