今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

蕎麦と親父殿の憂鬱。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


さぁ行こう。
夢は無くとも・・
目の前の遥かな道を。


皆様
こんにちは。

日曜には
温泉に入ります。

それが
なんだか最近の流れになっておりますが

この前
友人への誕生日にプレゼントした
入浴剤が気になり

自分らでも試してみたの。

一袋
200円もするの。高いな。
エミュール プレジール

ミネラルやら天然成分やらで
肌に良いのはもちろん
汚れもなんだかやけに落ちる気がします。

が・・

乾燥肌であちこち、ひっかき傷がある私には
とても塩分が染みた気がします。

とりあえず
中々良いもんだという認識をしましたな。

さて
上記を渡した友人から
プレゼントが届きました。

贈ったり贈られたり、なんだか不思議な感じですが
贈られたりは、嬉しいですな。

届いたのはコレ。
そば外観

これメッチャ美味しいの知ってるの。

恐る恐る蓋を開ける
蕎麦だよぉ

ひょええええええ!!この繊細さ。

無論、私もコレを戴くにあたり

それなりに心構えを持って迎えさせていただきました。

水は室蘭某所で湧き出た湧き水を使用
道内産の鴨をネギと一緒にロースト。
そして鴨せいろを作ります。

冷でも熱でも頂きます。

蕎麦定食

天ぷら!!とも思ったんだけれど

ここは刺身で無難にまとめてっと。

お酒は、月桂冠の澄める月。

ムフー・・贅沢。

食べた感想を述べたいけれど
食べればわかる

俺・・何にも言えねー。

旨いではなく、しっかりと美味しい。

出来れば、やっぱりめんつゆも自分で作りたかった。
時間が無かったからね・・。

そういう意味では
前回、自分で作っためんつゆは美味しかったんだなぁと思う。
今度は大量に作ろうと思う。
馬鹿高い醤油を使わなくても。きっと美味しく出来るはず。

本当にありがとう。
美味しすぎて、涙が出そうになりましたよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話は変わって
親父殿の憂鬱。

昨日なんだか、グレている感を漂わせながら
私と対峙するなり

俺は・・俺は心が傷付いているんだ!!

とずいぶんと素直にグレておる様子。

なんでか?
と尋ねたところ

会社の経営不振!!と笑って話し出す。

ふむ、それはどこぞのTOPも頭を悩ませている事だろう。
と言いますかね
それ自体でグレる親父殿でも無いでしょうに。



俺がもし、下半身不随になったって
子供達は、誰も俺の面倒を見てくれないだろう?

ナヌ?

どこでどう、そう結論付けたのかは不明だが
しかも、下半身不随になってる訳でもなし

想像力が豊かだなぁ~と私は感心する。

にしてもね
誰もかもが嫌だったとしても、私がしっかりと面倒を見てやるよ。

のような事を話したんだが

どうにも、きっとそんな事でグレて居る訳でも無さそうだな。

グレているって話をする時は
大体、仕事がらみだとは思うんだが
ま、本人から切り出してこない辺り
おおよそ、結論が出ている事なんだろうと思う。


なんにしても
親父殿はこう話を締めくくる

新聞を見ろ!と。

そこには
坂本竜馬が

日本の夜明けぜよ!と話している挿絵と

ヘレンケラーの
希望は、人を成功に導く信仰である。
希望がなければ何事も成就するものではない。

と言う挿絵が
描いてあり

新聞の文中には
日本人は
未来の日本は明るいですか?の問いに
大半が、NO!とか暗いですと答えているとの事。

逆に欧米、諸外国は明るいと答える方が大半。

物事を暗く考えると
結果、明るい未来は得られないのだと言う事も書いてあった。

まぁ・・でもコレを私に見せたところで
暗い気持ちで考えているのは親父殿では?と

きっと、多少なり感銘を受けた事を伝えたかったのだろう。

元気出して頑張っていこうぜ!・・親父殿。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1114-f25ac1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる