今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

かけ違い。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン~♪


皆様
おはようございます。


昨日・・
エキパイもキチンと修繕し
液体ガスケットもしっかりと塗り
冴場にも手伝って貰って
キチンと取り付けもしました・・。

さすが・・冴場。
仕事が車の整備だけあって
器用に工具を使いこなすな・・。

と思いつつ
冴場にやるじゃん!!
と褒めると。

いや・・これ本職でやってますから・・と。
冴場の休みに無理やり引きずり出してごめんよ。

さてそうして
後はバイクのエンジンをかけるだけだ!!

とセルを回すも・・

ぼ・・ぼぼぼぼ・・・パン・パン・パン!

冴場ぁあああ
バイク爆発しとりますよ!!

冴場:アフターファイアですね・・。
   火が飛んでないね。

田村:なんでだぁ~? オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

冴場:アレ?コレ??(☆。☆)キラーン!!

プラグコード順序逆じゃね?

とプラグコードを掛け直す。

気持ちよく回転数が上がるエンジン。

なぜだかわからないが
エンジンがかかった瞬間
二人して無言で
(゚ー^d)グッ! (*^ー゚)bグッ!

しかも私は何もして無いのにw。

なんにしても
我がバイク、今期も無事に始動できそうです。
一安心です。


その後・・


おもむろにバイクのジャケットを羽織ろうとする冴場を制止

田村:なぜに?
冴場:乗るんじゃないの!?

気温がね、最高8度とか言ってるじゃないの・・。
バイクの体感温度いくらになるか・・わかってるの???

乗る気満々の彼をなだめ
室内へといざない、コーヒーを飲んで頂きました。


うむ・・
ここらへんが私と冴場の掛け違いと。



同じようにして誰かが
持て余したボタンホールに
出会う事で意味が出来たならいい・・w ♪
スポンサーサイト

コメント

春ですねぇ~。
春ですとも。
今日の陽気につられて、とにかく昼から洗車とオイル交換。
もちろん経験上、気温2桁までは自殺行為...。

とは思いつつ、我慢しきれずに16:30から走り出してしまいました。


はい。


室蘭一週でムラサキ唇でございます。
ちなみに、ライジャケを新調しました。
ちょっと大きかったので、交換に出す予定です。


ライフジャケットじゃないよ。

進もう。君のいない道の上。

また来ちゃった(*^。^*)



昨日も“調子外れのへたくそな歌”を歌いにこようかと思ったんだけど、ちょっとあけてみまちた♡

明後日からまた雨降ったり寒いってー。

まだまだライダーには
我慢の気温だね。

ボタンかけちがってたら寒いからちゃんととめてね。
田村くんが出掛けようとしたら晴れるだろうけどね^^あったかいといいね^^
今度どっちが勝つか試してみようね~!

ライじゃけ。

ゆーじ様
16時30分。
日も暮れ始め
気温も下がる時間・・なにやっとるのですか?
きっと私が傍に居たら
室内へいざない、ビールを勧めたことでしょう。

オイル交換
エレメント交換
プラグ交換
と私も額に汗をかいて行いました。
エキパイの一部にサビを発見したので
サビを取り、耐熱塗料を塗りましたよ。
プラグの掛け違いはご愛嬌ってことでw
タンク外したりしたら
プラグがあちこちとごっちゃになったのです。(いい訳)

ライじゃけ!!美味しいですよねぇ。
とか言いたくなるのは私だけかしら。
とにもかくにも
新調したライじゃけと共に一緒に走りに行きますか!!
(気温15°以上になったらね!)

晴れ男と雨女。

eru様
もしも二人が出会ったとしたら
どうなるのか色々考えたのですが・・
天気雨になってくれるとありがたいなと。
きっと虹が出ます。素敵。ドラマチック。

バイクって
やっぱり車とは別物で
どうしても、ただの機械とは思えないのです。
相棒的感覚とでも言いましょうか。
乗り主に似てくるのも現実ですね。
寒い峠を越えてれば
バイクも少し苦しそうにしますし。

まだまだバイクには跨れないなとは思いつつ
スキーウエアを上下着込んで走るのもアリか?
などと思案しておりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1121-69569b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる