今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

新!!

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

新しいドアの向うに
新しい何かが待っていて。


皆様
おはようございます。

本日は
銘酒祭りで洞爺湖一泊です。

この行事が来ると
春がもうすぐ!!という気分になりますが
今日はあいにくの雨になりそうですね。(もしやeru様洞爺方面に来てるのか?)

さて
4月
色々なメーカー各社の
営業マンが新しく変わったりと
挨拶に来るのですが

人付き合いって難しいもので
今まで仲良くやってた営業マンが変わると
そこのメーカーを使いたくなくなります。

去年、函館からわざわざやってきた
我が社の担当の営業マンを
のし上げるつもりで
せっせと仕事をまわしてたら
一気に偉くなり過ぎてしまって
営業課長だったのが
いきなり苫小牧工場長に就任だそうで
喜んで良いのやら悲しんで良いのやら・・。
今度の営業マンはなんだか、愛想が無いなぁとか。

そんな中
新卒の初々しい面々もこの社会にデビューするんだろうな。
右も左もわからない
社会の荒波にいきなり飛び込んでくるんだ。

我が社にも・・新しい風・・入ってこないな。

何事も
新しいのが良いという訳ではありませんが

新卒独特のあの、あたふたさを間近で見ていたい気もするのです。

とはいえ
あんまり新人類っぽいのは嫌だなぁ・・。

マジ?ちょーやっべっすよー!!とか言ったり。

とは言え
TVで見るような若者も
きっと四月から社会人になってるはずですな。

新人教育担当の方
しっかりと教育頑張ってくださいw
スポンサーサイト

コメント

行ってたよ。そっちに。





うっそ~!!

札幌は本日大荒れでした。。。
お天気お兄さんの傘が昼前にぶっ飛んでるの見て
ヒキました。。。


田村くんのおかげで大出世の元営業さん
すごーい!
社会の荒波かぁ。。。
30代後半で社会復帰したお友達。。。
苦戦してる模様。

即戦力がほしい今。
私も今のままじゃ甘えてるなあと反省しかりです。。。
~♪せけんっしらーずだったぁ~少年時代からぁ~♪と鼻歌ってみたり…。

あはは。

eru様
私が洞爺方面に着いた頃には
雨から曇りに変わりましたよ。
eru様と私のパワーが相殺されたかなw。

今日も暴風雪とか警報が出てますよね。
朝起きたら
また白い世界が広がってるのに
溜息が出ましたよ。

私のおかげとは言いませんが
なにやら一生懸命応援してた人が
いきなり担当から外れるのは
私としては、釈然としない気持ちです。
息の長い商売のパートナーで居て欲しかったなぁと。

即戦力。
どの会社もそれを求めるのは
結局、人材を育てる力に欠けているからなんでしょうね。
学童教育、社員教育
どちらも今の日本に足らないのでしょうね。

かくいう私もそんな内の一人なんでしょうけれども(苦笑
世間一般に恥ずかしくない人間でありたいと思う事は
=普通、とは思えない程、とても難しい事ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1123-0b8dc3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる