今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

49日。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

会いたいと想う気持ちは
そっと願いになる・・。


皆様
おはようございます。

昨日はじいちゃんの49日法要で
会社をお休み致しました。

うん・・携帯電話鳴りっ放しだったけれども。

おかげさまで今日は良い激務になっております。
(月曜日に休むのはちょっと無理があったかw)

49日の法要に
納骨も済ませようと
墓前まで行き
墓に骨を納めて・・

えっと・・花とか・・お供えは・・???

ざわ・・
  ざわ・・
ざわ・・

   ざわ・・

 ざわ・・


・・・・・ざわ

      ざわ・・・・

・・ざわ・・


と親戚一同ざわめく中

胸騒ぎは的中。

お花とお供えを置き忘れて来たらしい。


・・隣の花まだ新しいんじゃない?
線香あげて借りちゃおっか・・

んな事出来るか!

等など言いながら

非難は親戚のおばちゃん一人に集中。


お前!全部持ったって言ったよな!!
花じゃなくて!線香とろうそくのつもりだったのよ!!

墓前で繰り広げられる夫婦喧嘩・・。

割って入るように、親戚一同が止めに入る・・


・・・。


お坊さん曰く

骨忘れるより良いでしょう!
昔、実際にいましたからね・・


骨があれば、とりあえず納骨のお経はあげれますから。


花はお経が終わる頃
無事墓前に届けられましたよアハハ。

なんだかんだで
必ずどこかで落ちがある!

そう従兄弟が豪語していたが

今回はせっかく最後らへんまで何事も無かったのになぁと
少し思う田村くんなのでした。

まぁ・・オチがあったほうが面白いのですけれどもね!
スポンサーサイト

コメント

そんなどたばたを雲の上から苦笑いで見ていらっしゃると思いますよ。
家族ならではのやり取り、聞いてる分にはほほえましいものです。
そして、お坊様のフォローがいいですねぇー
気持ちのチャンと入ったお経を読んでくださったことでしょう。

人気のお寺さん。

ふたば様
今回のお坊さんは
檀家を沢山抱える立派なお寺さんなのです。
やはりそれだけあって
お経が上手!!(当たり前なのかな?)
んでもってキチンと坊主頭なのです。
どうにも・・
髪の毛をわっさり生やしている坊主様は
胡散臭くて嫌なんですよね。
高校球児が金髪ロン毛だと嫌なのと一緒ですかねw

しかしながら
なんとも騒がしい一族で恥ずかしいです。
本当はしんみり行われるのかもなのですが
何を行うにしても笑いが絶えない気がします。
じいちゃん、ごめんよぉ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1124-a74eb89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる